OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サニーレタス をおいしく食べる方法をおしえてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.203058
  • 閲覧数2302
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

サニーレタスってちょっとにがみがあるので 食べにくいのですが 庭でそだっているので どうにかおいしく食べたいのです いい方法があったらおしえてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

再登場

「ベーコンサラダ」はおいしいです。

適量の刻んだベーコンをいため、あらかじめ適量にちぎったサニーレタスに油ごといれます。そして少量のオリーブ油(サラダ油でも良い)と醤油、塩コショウを入れかき回す。

ハイ出来上がり! こつはありません。かなり美味しいです。

お試しあれ!

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナ♪
お礼コメント
midorigame

お礼率 100% (6/6)

さっそく今日ためしてみました。ふしぎとニガミがかんじられなくってgoodでした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-22 22:06:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

midorigameさんこんにちは

定番中の定番ですが、焼肉の際サニーレタスにコチジャンをぬり、にんにく、肉などを包み込み食す。

いわゆる韓国焼肉は如何でしょうか?

朝から焼肉食べたくなりました。

アンニョンハセヨ byクアアイナでした♪
お礼コメント
midorigame

お礼率 100% (6/6)

クアアイナさんありがとうございました。 それはたくさん食べれそうですね 是非やってみます。
投稿日時 - 2002-01-22 10:50:25
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (116/305)

「ゴマ合え」もうまいです。
お礼コメント
midorigame

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございました。生で使うのですか?
投稿日時 - 2002-01-22 10:48:23
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

こんにちは。
自家栽培のサニーレタスって、ちょっと市販の物に比べて固いですけれど、新鮮で美味しいですよね。(うちの隣人の畠に今、いっぱいあります。そろそろ、もらえるかな?)

炒り卵を作って(半熟の方が美味しい)ちぎったサニーレタスを添えて、一緒に召し上がるのはいかがでしょうか?卵の味で、苦みが気にならなくなりますよ~。

あとはサラダにする際に、ツナや蒸した鳥ささみを裂いたものなどを入れると行った方法も苦みが緩和され、沢山、消費出来ます。
お礼コメント
midorigame

お礼率 100% (6/6)

炒り卵は 甘めがいいですか? ツナサラダもやってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-22 10:44:59
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 12% (30/237)

こんにちは
私は、そのにがみが好きだったりするのですが
合わせるのはいつもカルビかスモークサーモンです

みなさんのもおいしそうですね
お礼コメント
midorigame

お礼率 100% (6/6)

スモークサーモンもあいそうですね。ありがとうござおいます。
投稿日時 - 2002-01-22 22:00:21