• ベストアンサー

ウールのセーターの伸びた袖口の縮めさせ方と、洗濯の失敗

hatopoppoの回答

• hatopoppo
回答No.4

1について、完璧に戻るかどうかは疑問なんですが、セーターなどは家で 付けおき洗いしています。そのときに袖口を輪ゴムで縛ります。ニ、三本 で縛って洗って、干しおえるまでとりません。これでだいたい戻ります。 ものすごーくのびきっていたらどうかわかりません(^^; お役にたてば。。

chokodoko
質問者

お礼

この技も初めて知りました。なるほど。伸びを防ぐ方法の一つですね。知恵をありがとうございました。