去年の怪我が痛む-病院に行って治る?通院は整形外科か接骨院か

このQ&Aのポイント
  • 去年の秋に怪我をした右足の親指が痛みます。痛みは歩行時や負荷がかかると感じます。
  • 痛みがあるので病院に行って治るのかどうか、また通院は整形外科か接骨院か知りたいです。
  • 痛みが引かなくても自己責任と思ってはいますが、治りたいのでアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

去年の怪我が痛む

怪我をした時期は去年の秋頃(9~10)です。 怪我の状況: ・ベッドを降りるとき床に置いてあったかばんの手持ちの部分につまづいて、右足の親指を内側に曲げた状態で全体重をかけてしまった。 ・当日は肉眼で確認できるくらいには親指の付け根部分が腫れていた。 ・多少熱もあった。 ・歩行時に違和感を覚えるような痛みは10日ほど続いた。 ・10日以降は右足の親指の裏側(筋?)を伸ばしたり、親指を曲げたりすると痛みを感じた。 ・現在も上記のような痛みがわずかにある。 ・走ったりする(負荷が親指にかかる)際、痛みをわずかに感じる。 以上のような状況なのですが、こういう痛みは今から病院に行っても治るのでしょうか。 また通院は整形外科と接骨院のどちらになりますか? すぐに病院に行かなかった自分の手落ちなので、痛みが引かなくても自業自得と思ってはいますが…治るのなら今から何とか時間を作って完治させたいと考えているのでアドバイス宜しくお願い致します。

• gaja3
  • お礼率27% (14/51)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も去年の夏に痛めた部分が、一度は接骨院に通って治ったものの、最近また痛くなってきたといった感じです。 そこで、今回は整形外科に行って見たら、最初から整形外科に来ていれば、といわれたので、gaja3さんも今から行くなら整形外科がいいと思います。 お大事に