XPノートパソコンについて

このQ&Aのポイント
  • 現在使っているノートPCはウインド98SEで、NEC、型番 PC-LC600J34DA ラビューLaVieCなんですが、今度Windows XPを買おうと思うのですが、ウインド98SEのように細かな音量調整、トーン設定、エコー設定、細かな録音ビットレート設定など出来るんでしょうか?それから、ウインド98SEで使っている音楽ソフトJet Audio Player 4.7バージョンをXPで使うこと、出来るんでしょうか?動作はどうなんでしょうか?どこかで聞いたんですが、Service Pack 1またはService Pack 2でない最初のXPならバッチファイルをサイトからダウンロードして入れれば問題解決出来るよ?と言う事、何ですが、どうなんでしょう?
  • Windows XPを買おうと考えている現在のノートPCはウインド98SEです。大切な機能である音量調整、トーン設定、エコー設定、録音ビットレート設定など、ウインド98SEのような細かな設定ができるのかが気になります。また、現在使っている音楽ソフトであるJet Audio Player 4.7バージョンをXPでも使用できるかも知りたいです。そもそもXPにおける動作はどうなのか、情報を探しています。初期のXPに関してはバッチファイルをダウンロードして問題が解決するという情報もありますが、本当にそうなのでしょうか?
  • 現在のノートPCはウインド98SEを使用しており、次にWindows XPを購入しようと考えています。ただし、ウインド98SEのような細かな設定、例えば音量調整やトーン設定、エコー設定、録音ビットレート設定などができるのかが不安です。さらに、Jet Audio Player 4.7バージョンをXPでも利用することができるのかも気になっています。また、初期のXPに関してはバッチファイルをダウンロードすることで問題が解決できるという情報を聞きましたが、本当にそうなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

XPノートパソコンについて

現在使っているノートPCはウインド98SEで  NEC、型番 PC-LC600J34DA ラビューLaVieC    なんですが、今度windowsXPを、買おうと思うのですが  ウインド98SEのように、細かな音量調整、トーン設定 エコー設定  細かな録音ビットレート設定 など出来るんでしょうか?   それから、ウインド98SEで、使っている音楽ソフト Jet Audio Player4,7バージョンをXPで,使う事,出来るんでしょうか?  動作はどうなんでしょうか?どこかで、聞いたんですが、、  ServicePack 1 又は ServicePack2 でない最初の(出たばかり)XPなら  バッチファイルをサイトからダウンロードして入れれば問題解決  出来るよ? と言う事、何ですが、どうなんでしょう?

• 1598yk
  • お礼率52% (135/259)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

下記サポートページを良くお読みの上、XPに更新して下さい。 http://121ware.com/support/pc/winxp/

その他の回答 (1)

回答No.2

まずは、No1の方が書かれているようにXPに出来るか確認したほうが良いと思います。 PentiumIII600MHzでメモリ最大容量が256MBのパソコンではWindowsXPは動作すると思いますが、快適には使用出来ません。 Jet Audioは現在サポートはNECがしていますので、WindowsXPとJet Audioに付いて聞いてみたらいかがでしょうか。