• ベストアンサー

Win98SE(NEC機)をLANに繋ぐには

古い98SE機を使うことになったのですが取説も何もなく、またワタシ本人がXPデビューのためいったい何をどうしたらいいのかわかりません。助けて!goo (型番:PC-LC50H34DA1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

マニュアルなら下記よりDL出来ます。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/l_l1p25a.htm

wacky1968
質問者

お礼

マニュアルなど当然なかったのでコレが一番助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

有線、無線LANともLANカードかUSBLANアダプターで使えます。しかしこれらの機器をインストールするのに、個々のドライバーとWin98SEのOSのCD-ROMが必要となります。  これらが揃えば、ANo.2さん提示の参考URLを参考してください。

wacky1968
質問者

お礼

ありがとうございました。ヒトから譲り受けたものなのでまったく困っていたところでした。なんとかやってみます。

• shintok
回答No.3

その機種はLANアダプタを内蔵していないようなので, PCカードタイプ, あるいはUSBタイプのLANアダプタが 必要です。 後は下記を参考に http://www.tawagoto.net/lan/lan2k/ http://www.kcn.jp/support/setup/lan/win98/

wacky1968
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく調べてみます。

• papayuka
回答No.2

まずLANカードが必要。 単純にPC同士を繋ぐならクロスケーブルを買ってきてピアツーピア。 ルーターがあればネット共有もLANも可能です。 情報が古めだけど、、、 家庭内LANをしよう http://www.tawagoto.net/lan/

wacky1968
質問者

お礼

ありがとうございました。なかなか難しく、かつお金がかかるものなのですね。やってみます。