片思いの切なさとは?31歳男性への片思いを告白した結果は…

このQ&Aのポイント
  • 31歳男性への片思い。勇気を出して告白するも、フラれる。年の差や状況の違いが理由。
  • 勉強に専念したり、他の男性を見ようとしてもうまくいかず、彼への気持ちが変わらず。
  • 彼とは連絡を取り合い、食事をしながら話す仲だが、成長したら振り向いてくれる可能性はあるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの切なさ・・・

こんにちは。私は、現在31歳の男性へ片思いをしている、二十歳の大学生です。昨年その人へ勇気をだして告白したのですが、フラれました。付き合えない理由は、やはり11歳という年の差だったり、今のお互いの状況があまりにも違い過ぎるということでした。(その人はバリバリ社会人、私はまだ未熟な学生) その後、前に進まなければと思い、勉強に専念したり、出会いがあれば他の男性をみようとしてきたのですが、なかなか思うようには行かず、今でも以前と変わらずその人の事がどうしようもなく好きです。うまくいかないのは分かっているけど…。その人とは現在も、電話やメールで連絡をとったり、たまに会って食事をしながら話しをしたり、以前と変わらずいい関係をきずけています。(体の関係はありません。)でも、正直、私が社会人になって成長したら…と期待してしまう自分もいます。前置きが長くなってしまいましたが、ここで質問です。彼は私をどういう風に見てくれているのでしょうか?こういった状況下、私が今後いろいろな面で大人として成長できたら、彼がいつか振り向いてくれる可能性はあるのでしょうか?それとも、ただ都合のいいように扱われて終わりなのでしょうか? 30代の男性、似たような経験をした事がある方、もしくは、現在同じような状況の方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g6200
  • ベストアンサー率43% (88/202)
回答No.1

36才のオッサンです(笑)。 どういうキッカケで知り合ったんでしょうか? とりあえず今も友達としてのよいお付き合いが出来ているのなら、それはそれでいいと思います。相手も30才でまだ若いし(私に比べれば…)、あなたがもう少し成長すればという期待感も分かります。あと5年すれば彼が36才、あなたが25才であなたも社会人になっているだろうし、釣り合いが取れてくるとは思います。でも5年は正直長いし、つらいぞ~。 ただあなたにも将来があるのだから、一応、私の人生哲学みたいなものをお話しておきます。 人間は好き同士だから愛し合っているから結ばれるわけではありません。結ばれてあなたの人生に意義を与える人間、共に暮らして相手を高め合える人間と結ばれるのです。 彼があなたを受け入れなかった真の理由は分からないですが、あなたも感情的な思い入れはあると思いますが、お互いの人生に寄与するもの同士ではなかったのかもしれないです。出合ったキッカケが分からないので何とも言えないのですが、彼の方がそういう運命的なものをその時点で感じなかったのかもしれません。彼の方が人生経験が豊富なのは事実です。そして一般論として30才の男性から見れば、20才そこそこの女性は、若すぎるという印象を持つのも確かでしょう。 むしろ、あなたのために用意された男性が、この青い空の下に別にいる、そして彼こそ、あなたとの出会いを待っているのではと私は思うのです。大げさに表現すれば、それ以外の男性は、出会うことだけでも無駄だとさえ言えます。だから、恋愛とは何度でも失敗するものだのでしょうが、その度ごとに何かを学んでゆけばよいのです。この彼に関しても何かの学びはあったはずです。それはそれで良い経験であってよいではありませんか。 あなたが気持ちに踏ん切りが付かなければ、次の出会いがあるまで気持ちを暖めておいても良いと思います。どうせ忘れろと言ったって、今のあなたには無理でしょう。しかし、いつまでも自分の人生に寄与しない相手と未練タラタラでは、あなたが本当に出会うべき素晴らしい相手には一生出会えないことになるということも知っておいてくださいね。 いずれあなたに相応しい相手が別に現れると思いますがねえ、私としては…。 とりあえず現状維持でよいでしょう、あなたがそれでよければ。他に好きな人もいなさそうだし…。 ご自身の幸せを第一に、よく考えてみて下さい。

hihihi_1234
質問者

お礼

先ほどお礼を投稿したのですが、反映されていないので、もう一度。。。その人とは共通の知人を通して知り合いになりました。確かにそうですね。フラれても好きなら好きでいいや、と思っているうちに、重要な事を見失いかけていたような気がします。彼が私の気持ちに答えられなかったは、やはり私に彼が求める何かが欠けていたのだと思います。現実をみなきゃいけませんね。これからも、連絡をとったり、食事に行ったりする関係は続けていこうと思います。これからは、彼の幸せを願って、そして、彼から学んだ事を大切にしながら、次の素敵な出会いに向けてまた女としても一人の人間としても頑張ります。貴重なお時間、どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • 辛い片思いを諦めるには?

    片思いが辛いです。 以前同じチームで一緒に作業していた先輩に片思いをしています。 私もその人もお互いに自分から話しかけたり、積極的にいくようなタイプではないです。 いわゆる人見知りというか、シャイです。 なので、一緒に作業していたときも、雑談は皆無でした。 指導係りをしてもらっていたので質問に答えていただいたり、業務内容を教えていただいたりしていたときに話す程度でした。 そのときにはお互い笑顔もありましたが…。 今は先輩が異なる部署へ異動となったので、同じビル内で働いているものの、会うことはほとんど無くなりました。 異動になる前に連絡先だけでも聞いておこうと思い、勇気を出して自分からプライベートのメールアドレスと携帯番号を聞きました。 もっともその時、先輩は緊急連絡先として私が聞いてきたものだと思っていたようです。 体調不良や電車の遅延で遅刻する、来られないという連絡用で聞いたのだと。 交換したあと、「なにかあったら遠慮なく連絡してくださいね」と2回ほど言ってくださいました。 (メールと直接で) 先輩は私の二つ上ですが、仕事も早く、いつでも冷静、論理的に考え、皆さんから頼りにされている人で憧れの人でもあります。 私もあんな風に仕事ができるようになりたいと思って、日々のモチベーションにしています。 ただ、最近この片思いが辛いです。 もう会うことは無くなってしまったし連絡も先輩から来たことはありません。 電話でデートに誘われる夢を見ましたが、起きたときに言い様のない寂しさに襲われました。 現実ではあり得ないなぁ…と。 先輩が私をただの後輩くらいにしか見ていないのので、今は仕事を頑張ろう、社会人として成長する事に専念しようと思っています。 ですが、ふとした時に先輩から連絡が来たら…もし会えたら…などと考えてしまいます。 現在違う人からアプローチされているのですが、その人が先輩だったらどんなに良いか…とも思っています。 アプローチされていることは、職場の誰も知りません。 今まで生きてきてモテる方だと思っています。 新しい環境に身を置くと複数の男性からアプローチが掛かります。 学生の頃、アルバイト先では「可愛い子が入ったねー」と盛り上がるなど、ルックスも悪くない方だと思います。 また、先輩に彼女がいないことは確実ですがアタックしても無駄だと思うので諦めたいです。 どうしたら、綺麗に諦めて仕事に専念できるのでしょうか…。 辛いです。 こちらの気持ちを一方的に伝えて、先輩の負担になるようなことはしたくないです。 会わなくなったとはいえ、無駄に気まずくなるようなことは避けたいです。

  • 片思いの人は別の人に片思い

    僕は好きなヒトがいるのですが、その人には好きな人がいて、その思いは絶対のものらしく、他の男性には興味を示しません。でも、彼女もその人へは片思いなので、付き合ってはいません。今は以前と同じように友達としての付き合いが続いていますが、告白したことにより今までと同じような付き合いも出来なくなる可能性がどうしても怖いです。 勇気を出すことは当然なことだと思いますが、友達としても非常に大事な人なのでなかなか踏ん切りがつかないのです。 どうすればいいかといえば、告白するかしないかということになってしまいますが、何かアドバイスをお願いします。

  • 片思い中です。

    私は現在22歳の社会人で、片思い中の女の子は23歳の社会人です。 学年は一緒です。会社は違います。休日も違います。唯一日曜だけ二人とも休みです。 私とその女の子の関係は中学が一緒で大学も一緒でした。 彼女は中学時代に私に告白をしてくれましたが、私は当時恋愛には無頓着で断りました。だけど今、私は彼女に片思いをしています。 昔、断ったのに今付き合いたいとかは都合がよすぎる男のように思えませんか? 私は一月ほど前にちゃんと連絡をとり、食事をしました。彼女の誕生日の前日でした。プレゼントをあげ、話をしていました。普通、この時点で私は「いけるんじゃね」と心の中で思いながらルンルンで会話をしていました。 しかし、彼女は今付き合っている男性がいるがあまり関係はよくないと明かしてくれました。 そんな彼女に対して私はまた食事をしましょうか?とメールをしました。オッケーだけど近いうちは無理と返ってきました。彼氏と会うのだろうなと思いました。 そんな私は今度、彼女にアタックをしようと思っていますが、彼女には彼氏がいる状況で私がアプローチをしたら、彼女は困ってしまいます。 でも付き合いたいです。どうしたらいいでしょうか?

  • 片思いしています

    私が高1の頃から片思いしてる人がいます。 最初はただの部員としか見ていなかったのにいつの間にか好きになっていました。 夜に二人だけで出掛けたり、花火を見たり、初詣に行ったりしました。 周りの人からバカップルとか、早く付き合っちゃえとか言われていました。 両思いだったのかもしれません。 ですが、私には勇気が出ずに告白しませんでした。 微妙な距離を楽しんでいて満足していたのかもしれません。 そんな関係が続いていたら良かったのに、今では多分私の片思いです。 告白するタイミングを失い飽きられてしまったのでしょう。 私はとても重いのですごく考えすぎてしまいます。でも周りの人に言えない強がりな性格が邪魔して相談すらできずにいました。 諦めようと思って嫌いになろうとしました。 でもやっぱり大好きなんです。 諦めきれません。 いい加減モヤモヤするのをやめようと思って告白しようと思いました。 でもこの関係が壊れるのが怖いし、ギクシャクして部活の同期に迷惑をかけるのが嫌なんです。 私としては告白して気持ちを晴らしたいのですが、怖いし、勇気が出ません。 どうしたらいいかすらわからないです。

  • 片思いをしてて、どうすればいいかわかりません。

    高3女子です。 今、1年近く片思いをしています。 その人とは、同じクラスになったことがなく、話したこともありません。 私の学校は選択制授業なので、同じ授業はあるのですが、 彼が私の事を知っているのかも謎です。 何回か、目があったことはあるのですが。 私は、男性とは話をしないタイプだし、 友達もそういう子しかいないし、 こんな気持ちになったのも初めてだし、 もうツラくて、どうしていいかよくわかりません。 告白も、メルアド聞くのも、 そんな勇気、私にはありません。 どうすれば良いでしょうか。

  • 片思いはいつ報われるの?

    顔見知りな関係な時片思いでした。 いっぽ勇気を出して、友達になりご飯や遊びに行くようになりました。でもやっぱり片思いでした。 少し前はこの友人関係も楽しかったです。でも今は、この片思いいつまで続くんだろう‥いつまでがんばらなくちゃいけないんだろう‥と思います。 どうなのでしょうか?? いつか告白されるのでしょうか?振られるのでしょうか? 元々は別に友達になりたかった訳じゃないと思います。 かと言って私が『好きだぁ~!』ってまでなっていません。 もしくはなっていても出せません。それは相手が私を『好きだぁ~』ってなってないのを感じているからかなぁ???

  • 叶わない片思いを断ち切る方法

    こんにちは。 宜しければご相談に乗って下さい。 お願いします。 私には今好きな男性がいるのですが、色々な理由から諦めなくてはいけない状況です。 ですが、そう思いながらも毎日毎日その人の事を考えてしまいます。 諦めなくてはいけない理由というのは幾つかあります。 まず一つ目は私とその人が、アーティストとファンという関係にある事です。 その人は音楽活動をされており、働きながら月に数回ライブを行っています。 そういった人はファンと恋愛関係にはならないと良く聞きますし、 とても素敵な人なので彼女がいる可能性も否めません。 二つ目は私がその人に発言した事を悪い方に受け取られてしまい、 私に対してあまり良い印象を抱いていないと感じます。 私としてはその人の事が好きで、全く悪気なく言った事なのですが…。 このような事から好きでいても望みはありません。 スパっと諦めたいのですが、気付くと毎日考えてしまっています。 叶わない片思いを忘れる良い方法はありますか?

  • 私は今片想いしているのですが…

    遠距離の彼に今片想い中なのですが、他の男性からもアプローチを受けています。 片想い中の彼は、私の気持ちも知っていて、会えたときは体の関係もあり、好きだとも言ってくれます。しかし、まだ付き合えるまでの好きではないみたいで私がずっと待っている状況がもう半年近くなります。 そんな中、職場に居た男性からアプローチを受けていて、デートに誘われたり、結構本気で狙ってると言われています。 片想い中の彼は私の理想そのもののような人で、これ以上の人は居ないんじゃないかと思います。一方で、アプローチを受けている男性は外見は全く好みじゃないですが、性格はとても優しくて良い方です。よく、私の相談とかも乗ってくれています。 私は片想い中の彼が付き合っても良いと想ってくれるその日まで待ちたいと思っており、待っていたいと伝えると待っていてくれと言ってくれました。ですが、付き合えるという保証はありません。 アプローチをしてくる男性は私が片想い中なのを知っていて、断ってはいるのですが、私が片想い中の彼に遊ばれているだけじゃないかと心配して、自分にしとけと言われます。 自分勝手な悩みですが、どうしたら良いのかわかりません… きっぱり断って一途でいるのが一番だとは思うのですが、そこまで強く言えない自分もいます。 あたしって最低な女なんじゃないかと思ってしまいます… 私は恋愛になると盲目になってしまうので是非、第三者の方たちの意見が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 片思いがつらいです

    大学2年の女です。1年前から片想いしている男性がいます。相手の男性は私と同じ学年で、カッコいいというよりはかわいいタイプの人です。以前はよく食事に誘ったりしていました。でも誘ってもらったことがないので、もしかして迷惑なのかなと感じて以来、私のほうからも誘っていません。今では大学で会うくらいです。 それと私はプライドが高いところがあるので悪い印象を与えているかもしれません。素直な女になれるよう内面を磨く努力はしてますが、まだまだだと思います。 告白しようと思っていますが、なかなか勇気が持てません。彼がほかの女性と話しているのを見るだけでへこみます。彼女が出来ちゃったらどうしようと思うと不安でいっぱいです。 かわいい男性に振り向いてもらうにはどんな感じのアプローチをしたらいいでしょうか。 それと、告白した経験のある方に伺いたいのですが、告白したとき、きっかけのようなものはありましたか?

  • 片想いについて ≪老若男女関係なく、教えて下さい≫

    以前こちらで質問させていただきましたが、 より多くのご教示をいただきたく、再度質問を投稿させていただきます。 男女関係なく、ご回答をいただけると幸いです。 私は27歳女性、片思いしている男性(以下、Aさんとします)は32歳です。 先月、Aさんとどのようにコミュニケーションをとればよいのかを、 こちらで質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7243047.html そこで「彼女・妻の有無を確認した方が良い」とのアドバイスをいただきまして、 先日片思いの男性と会う機会がありましたので、勇気を出して聞いてみました。 しかし、ストレートに聞く勇気がなく探るような聞き方をしてしまいまして、 「好きな人はいる」ことしか分かりませんでした。 もしかしたら彼女かもしれませんが、印象としてはAさんの片思いだと思いました。 そこで、こんな事を言うとお叱りを受けるかもしれませんが、 傷付きたくないという思いもあり、望みが薄いなら諦める方向で考えています。 (諦められるかは分かりませんが、そういう方向に気持ちを持っていきたい) ただ、やはりお付き合い出来る可能性もあるのなら、お付き合いしたいというのが本音です。 そこで質問なのですが、自分に片思いの人がいたとして、違う方からアプローチを受けた場合、 その方を好きになるということは結構あるのでしょうか? 体験談がありましたら、教えて下さい。 どのようなアプローチをされたか、気持ちがどのように動いたかなどもありましたら是非…。 また、どんなにアプローチされても心は動かないというご意見もありましたらお聞かせ下さい。 今まであまり恋愛経験がなく、一般的にはどうなんだろうと悶々としてしまっています。 もちろん一般的なケースが、私にも当てはまるとは思っていません。 皆様のご意見をいただければありがたいです。