• ベストアンサー

動物園のアリクイは何を食べてますか?

アリクイはアリばかり食べている動物と聞きました。 動物園のアリクイはやはりアリばかり食べているのでしょうか? だとするとアリを集めるのが大変そうですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

>動物園では鶏肉、牛レバー、卵黄、ドッグフード、リーフイーター用ペレット(葉食いサル用の固形飼料)をミキサーにかけ、流動状にしてあたえています

参考URL:
http://www.tokyo-zoo.net/encyclopedia/species_detail?code=352

その他の回答 (2)

noname#129050
回答No.3

#2です。 サンシャイン国際水族館のサイトを見ると、アボガドやグレープフルーツも召し上がるそうです(笑)

参考URL:
http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/event/1139472689057.html
回答No.2

こんにちは。 ついさっき、サンシャイン水族館でアリクイの赤ちゃんを公開しているというニュースをテレビで見ましたよ。 で..映像ではバナナを美味しそうに食べてたんですけど(^_^;)