• ベストアンサー

「だって地球は丸いんだぜ」の前に来て合うセリフ

こんにちは 突然ですが、「だって地球は丸いんだぜ」の前に来て合うセリフってありますか? おもしろいセリフからシリアスなセリフまで何でも受け付けます。 沢山の回答待ってまーす!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それって、 「君が僕から離れているつもりでいても、実際ははどんどん近づいている。 だって地球は丸いんだぜ」 が元ネタですよね? それ以外でってことでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Jodie0625
  • ベストアンサー率30% (397/1288)
回答No.2

「僕から逃げようとしたってダメさ。だって地球は丸いんだぜ」 という唄が、むかしむかしありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 地球は青かった

    ある宇宙飛行士の有名なセリフ「地球は青かった」について。 1. 宇宙から地球を見た時、地球の夜の表面をみたら、この言葉は生まれなかったのでしょうか? 2. 実際には、何が青かったのでしょうか? 青い空?青い海? よろしくお願いします。 (「地球は青かった」は不正確な引用という情報がネット上にありますが、 本質問では、問題にしません)

  • キュンキュンするセリフ

    キュンキュンしそうなセリフ、したセリフを男女別に教えてほしいです。 たくさんの回答いただければ嬉しいです!

  • アニメや映画でセリフを探しています。

    アニメや映画でセリフを探しています。 「地球(世界)の未来を頼んだぞー!」的な感じのを探しています。 多少セリフが変化していても内容が似ていればOKです。 ただし、「ち…地球の…未来を…頼んだ…ぞ…」のように、 弱々しい声はダメです。なんかこう叫んでるような感じのを、 探しています。  もしご存知であればアニメなどでしたら話数など、教えて頂きたいです。 よろしくおねがいします。

  • キザなセリフ、甘いセリフ、くさいセリフ教えてください。

    男性が女性に言うくさいセリフ、きざなセリフ、甘いセリフを教えてください。 「君の瞳に吸い込まれそう」とかです。 「君の瞳に乾杯」とかではありません。 恥ずかしいけど本当に女性に言えるようなセリフを御願いします。

  • 男が言わないセリフ、女が言わないセリフ・・・

    男性があまり言わないセリフには、どんなものがありますか? 女性があまり言わないセリフには、どんなものがありますか? どちらか一方へのご回答でも結構です。

  • 〔○○したっていいんじゃないッ?〕これは誰のセリフ??

    昨日からかなり気になってしょうがなかったので こちらでお尋ねしてみることにしました。 (しょうもない質問ですいません;;) タイトル通り、↑のようなセリフが、何のマンガで、誰が言ったのか思い出せないんです。 最近聞いたのではなく、数年前に聞いたような気がするのですが… (”ッ”のあたりが「わたしンち」っぽいかなぁなんて思ったんですが違います) ちなみに、このセリフが気になりだしたきっかけは 昨日発売だったシャーマンキング(27巻)に収録してあったある回のタイトルを見て、「あれ、これどっかで聞いたことある」と思ったんです。。。 もしかしてこれではないか…?と思われるもの、何でもいいので回答おねがいいします。。

  • 誰のセリフか思い出せません。

    表題通り質問させて頂きます。 「○○のも○○のも あとで」 というセリフを誰がどの場面で言ったのか思い出せません。"何かのマンガの女性"だった様な気はするのですが、頭の片隅に引っかかって気になっています。 ○○には特定のセリフが入りますがそれすらうろ覚えで。。 ご存知でしたら回答お願い致します。

  • 地球

    地球について質問ですが、地球はすごい速度で回っていますよねそうしますと地球の上で歩くと、地球より速く歩いたことになりますか。また、今歩いた反対側を歩くと地球より遅く歩いたことになりますか。分かりにくい質問ですみません。回答をお待ちしております。

  • そいつは俺のセリフだろう(^^;

    まぁ他人というのは、他人に対しては好き放題言ってしまう、色々適当に言ってくれることって、あるじゃないですか。 それで、今日は、みなさんの、 「俺のセリフを言うんじゃねぇ」「私のセリフだわ」を募集したいと思います。 よろしくお願いしますm(_)m  私の場合は、よく、「しっかりしろよ」と、言われますが、しっかりしている人にいわれたことがありません(^^;。皆、似たもの同士が寄って、お互いに自己紹介してるんじゃないの?というような所が歯がゆくて。。w みなさんの楽しいご回答お待ちしております。

  • セリフをつけてください。

    セリフをつけてください。またはどんな状況なのか教えてください。 もうあと数時間で午年なので、うま~い回答お待ちしております! (ハードルを上げるなって??笑)

DCP-J587N 印刷できない
このQ&Aのポイント
  • 印刷する音はしますが全く白紙で排出されます。前日年賀状の裏面は問題なくカラー印刷出来ました。宛名を印刷しようとパソコンの筆ぐるめで作成した住所録を印刷したところ全く白紙です。昨年もまったく同じソフトで問題なく印刷出来ました。プリンター単体でノズルチェック、コピーも試しましたが同じく印刷の音だけして全くの白紙です。インクは十分ありますしパネルでもエラー等の表示はありません。電源入れ直し、インクカートリッジ刺し直し等できることは試しました。年賀状印刷したいのに困っています。
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows10です。プリンターとは無線LANで接続されています。関連するソフトやアプリについては特に記載はありません。
  • 回線の種類はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう