• ベストアンサー

セリフをつけてください。

セリフをつけてください。またはどんな状況なのか教えてください。 もうあと数時間で午年なので、うま~い回答お待ちしております! (ハードルを上げるなって??笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-juggler
回答No.34

(o`・ω・)ゞデシ!! 今年もよろしくです~m(_ _)m さて、あまりボケではない回答を。本職(元数学屋)で。 フランス式指電卓というのをやって見ます。 6×6以上の掛け算の九九は覚える必要がない!というもの(o`・ω・)ゞデシ!! えっと、この絵で行くと、片方は6にしますかね。 もう片方は、8くらいにしますか。 つまり 6×8 = ? (48だけどね) を指で出します♪ 手を両手とも、開いた状態で、数えていってください。 片側は6つ(いま画像の状態)。 もう片方の手(左手かな?)で、同じように8を数えてください。 中指・薬指・小指 が立っているはずです。 さてここからが面白い^^; 立っている指の本数を足してみてください(両手の分)。 4本ですね。 これが10の位。 寝ている指の本数をかけ合わせてください。 2本×4本=8ですね。 これが一の位。 したがって、40+8=48 = 6×8 となります^^; 新年早々、お勉強させてしまいました ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=) よいお年を~ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  おそいわ!

penguin-suit2
質問者

お礼

え”~!!すごい!!両手を出してやってみましたよ! 6×6以上の掛け算で使えるんですね~!! はい!大変お勉強になりました!(^^)! インド式計算とか勉強してみたいなぁ~と思っていたので、 こうゆうの大好きなんです!わちょーい♪ はい!今年もよいお年を~&今年もよろしくです~(笑) ご回答頂きありがとうございましたでし。でし。

その他の回答 (38)

noname#193761
noname#193761
回答No.40

テクマクマヤコン!! おーーきくなあれっ!! あれ?どっちが親指だったかなーー??

質問者

お礼

あはは~!おーーきくなあれっ!!って・・ 指だけ大きくしたんですか~??(笑) あっこちゃんがこんなおじさんだったら嫌だなぁぁ(-_-;) ご回答頂きありがとうございました。

• manekan3
回答No.39

やっべぇ・・・凶器に付いた小指の指紋を拭き忘れてたぜ・・・

質問者

お礼

あはは~!!小指見ながらいうことですかぁ??(笑) そんなんじゃ・・絶対に捕まっているぜ・・(ーー゛) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.38

ここから赤い糸が、どこに伸びているんだ、、

質問者

お礼

あはは~!そうやって探している間は見つからないんだなぁ(^_^;) 赤い糸は見つかった後に気付くもの☆ ご回答頂きありがとうございました。

• yukicmtk
回答No.37

んっ、何かこの前見た時より伸びてね~わしの小指。ま・まさか 薬指になろうとしてないか わしの小指。そんな訳ないか~多分このメガネのせいだな。いゃ待て よ、ほかの指が縮んだのかも。あるな それも 有り得るな。だって わし 生きてるんだもん(ハート)

質問者

お礼

あはは~!大笑い!!こうゆう世界観大好きです(笑) いや・・待てよ~。やっぱり小指が伸びてるんじゃないか?? 「小指が伸びてたっていいじゃないか・・にんげんだもの・・」(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.36

『ん? なんだ!? いい加減タバコをやめろって言ったのは小指お前か!?』 本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m ところで、福来たるを実践した結果……福は来ましたか?(笑)

質問者

お礼

あはは~!!小指と会話ができるんですかぁぁ(笑) タバコを吸っていると指もタバコの臭いがしますからね~(^_^;) はい!こちらこそ宜しくお願い致します<(_ _)> >福は来ましたか?(笑) 私の福とするものを知っているのでしょうか?(・・? どちらにしても実践研究中なんですよ~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

• ycbding
回答No.35

この指も詰めなきゃいかんのか・・

質問者

お礼

え”~!!この指も・・って詰めている指があるんかい!!(笑) こんなCMだったら怖いなぁぁ(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.33

「めりくり~!!」( ゜Д゜)/ 「そうじゃねーだろ!!」ヾ(゜Д゜ ) 「おっはー!!」( ゜Д゜)/ 「だいぶ違うぞ!!」ヾ(゜Д゜ ) 「さて、軽くボケたところでネタ行くか…」(;^ ^)ゞ 「お前はどこぞのラジオパーソナリティか!!」ヾ(゜Д゜ ) ※「こんな時代に、手のひらサイズのワンセグが!?」( ゜д゜)/ 「んなわけねーだろ!!つか、手のひらそのものだ!!」ヾ(゜Д゜ ) ※「『ぐわし』ってどうやるんだっけ!?」( ゜д゜)/ 「本気で忘れてんのか!?…かなり違うと思うぞ!」ヾ(゜Д゜ ) ※「ネコ・タヌキ・ペンギン・ブタ…ええと、今年は何年だ?」(;^ ^)ゞ 「このまま続けても、たぶん出てこねーよ!!」ヾ(゜Д゜ ) 「さあ、今年もツッコミまくるぞ!!」( ゜Д゜)/ 「いや、お前はボケだろ!!」ヾ(゜Д゜ ) 「立ち位置とかカミシモわかる人はいないから…」( ゜д゜)/ 「だからって、何してもいいわけじゃねーよ!!」ヾ(゜Д゜ ) 「…というわけで!」( ゜Д゜)/ 「どーゆーわけだよ!?」ヾ(゜Д゜ ) 「あけましておめでとうございまーす!!」m(_ _)mm(_ _)m 「みなさん、よいお年を!!」( ゜Д゜)/ 「それ、今言うのか!?」ヾ(゜Д゜ )

質問者

お礼

>「めりくり~!!」 >「おっはー!!」 小指を立てて言うセリフですか~??(笑) >「こんな時代に、手のひらサイズのワンセグが!?」 あはは~!小指に幻覚が見えるらしい・・(^_^;) >「『ぐわし』ってどうやるんだっけ!?」 あはは!全く違うポーズじゃないですか~(笑) 不器用過ぎて・・指を曲げられないタイプ?? >「ネコ・タヌキ・ペンギン・ブタ…ええと、今年は何年だ?」 あはは~!!大笑い!ウマいですね~! ペンギンまで干支に入れてもらって?光栄です(笑) はい!明けましておめでとうございます! 今年もよい年&ボケをよろしくお願いします!(^^)! ご回答頂きありがとうございました。

回答No.32

「私はこれで会社に勤めることができました!」 詰めた小指も元通りに再生! ○○形成外科 新年明けましておめでとうございます♪ 今年も面白いお題よろしくお願いしますw

質問者

お礼

あはは~!!セリフをそのまま使ってウマいですね~!! 詰めた小指って限定される広告ですね・・(笑) はい!新年明けましておめでとうございます(^^) 今年もよろしくお願いします☆ 逆に私のハードルを上げられちゃったなぁ・・(-"-) ご回答頂きありがとうございました。

• yukicmtk
回答No.31

これが俺の小指なのか 本当に俺の小指なのか 分からない。年が明けたらなくなってるかも!怖い、年が明けるのが 怖い!

質問者

お礼

え”~!!年が明けちゃいましたよ~!! 小指はどうなりましたか??(笑) これだけ騒いでいて何も無かったってことの方が・・怖い!!(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#188305
noname#188305
回答No.30

※机の上を、サっと小指で払って、   「ウム、ちゃんと掃除してあるな・・」  (参考)↓   http://www.youtube.com/watch?v=RI8VUmHVk7c

質問者

お礼

う~ん。添えつけ画像が違っていたみたいですね。。 見られなくて残念です(;_:) 「ウム、ちゃんと掃除してあるな・・」嫌な姑みたいですね~。 ご回答頂きありがとうございました。