• ベストアンサー

くっさいセリフ

私、今のオッサンに「好きになってもいいですか?」と言うメールを送り、お付き合いが始まりました もうかれこれ10年近く経っておりますので今や腐れ縁状態です 思えば顔から火が出るようなこんなセリフ、もう恥ずかしくて言えません(笑) ミナさんの思わず言ってしまった「くっさいセリフ」教えて下さい たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

みったんこんにちは! 広瀬すずちゃん主演の映画「先生!」で「先生好きになってもいいですか?」というセリフがあり、そんなセリフ言われてみたいな~ってグループLINEで言ってたらそこのマドンナから「mikasaくん、好きになっていいですか?」と言われました。これって脈ありですか?それともからかわれてるんですか?笑 さて、くっさいセリフ、言いましたよ、21の時付き合っていた彼女と別れる時に。 1年半付き合っていた彼女ですが、もうなんだか一緒に居ても息が詰まってしまう状態でした。私がガキ過ぎたんだと思います。 その日はもう「明らかに彼女の何かが違う!」という確信があり、「オレに何か言うことがあるでしょ?」と聞いたら、「好きな男が出来た」とのこと。 すごく辛かったけど、もうどうにもならない。潔くあきらめることにしましたが、二人のデート用の財布にお金が結構残っていて、これをどうしようかという事になりました。 もう遅い時間だったのでお店がやっておらず、深夜までやっていたカラオケに行って二人で歌いました。もう別れるとなったらそれまでのギクシャクもなくなり、思い出なんかを話し、悲しいけれど楽しい時間でした。 そんでお金を使い切って帰宅する前、最後に彼女の肩を抱き寄せて耳元で「君に会えて良かったよ」って言って、そのまま振り向かないで別れました。 次ぐ朝は、二日酔いと精神的落ち込みとで最悪の気分で目覚めました。「オレ何であんな無理にカッコつけたんだろ」と。 2年後くらいかなぁ、彼女から電話がきて、ほんと些細な用事で呼び出されました。私は今の奥さんとラブラブ状態だったもんでもう未練もなく昔話に花を咲かせたのですが、アレってもしかして復縁フラグだったのかなぁと後になって気になりました。

michiyo19750208
質問者

お礼

M社長回答ありがとうございます >これって脈ありですか?それともからかわれてるんですか?笑 試しに「はい」って返事してみたら? >最後に彼女の肩を抱き寄せて耳元で「君に会えて良かったよ」って言って、そのまま振り向かないで別れました。 ドキューーーン!! 言われた彼女さんも「くっさいなぁ」って思っているんじゃないですか? 北関東の秘境、グンマーではお盛んなようですね(^^)

その他の回答 (15)

回答No.16

くさいセリフといえば!  「また、つまらぬものを切ってしまった」   さーすが!五右衛門先生!!ヤンヤ、ヤンヤ・・・ってちがうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます スイマセンm(_ _)m 五右衛門さんが分かりません 知識人ではないので…

• 5mm2
回答No.15

思い出しました、くさいセリフ。 独身の頃、映画館から出ると急な夕立で、軒先でやむのを少し待ってたら、同じように横に女の子が立ってて、「やむまでお茶でも」と言って誘ったのか忘れたけど、館内の喫茶店で30分ほど話しをして、店を出るときにその子が「またいつか会えませんか」と言ったので、少し考えて「また夕立にでも出くわせば、会えるかもしれませんね」と言って、さよならしたことが有りました。 滅多に無いことです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます くっさい、いや、ロマンチックな光景が眼に浮かびます 言われてみたいですね >「またいつか会えませんか」と言ったので 女の子からのサインをなぜ見落とす!? ノーアウト満塁ですゼ 勿体無いなぁ。。。

noname#231734
noname#231734
回答No.14

こんにちは(*^_^*) 私が言ったセリフではないですが・・。 私の姉が結婚前に付き合っていた人から 「大事過ぎて手も握れない」と 言われたそうです。 それから二人は結婚しましたよ。

質問者

お礼

豆さん回答ありがとうございます >「大事過ぎて手も握れない」 それほどお姉様が高嶺の花だったんでしょうか? 今はお幸せなようで羨ましいです(^^)

回答No.13

自分の質問にお礼書いている最中なんですが、禁を破って 一昨年、カミさんがクモ膜下で倒れて、手術はうまくいったのに、投薬ミスで 認知症のようになりかかった時、私は 「俺の将来の幸運は全部いらないから、元に戻って帰ってきてくれ。」 と涙声で言いました。 もちろん、せん妄状態の当時のカミサンは聞こえていませんし憶えていない。 でもご先祖様か守護霊さんか流行の龍神さんか知りませんけど、しっかり 聞き届けてくれて、全く後遺症なくカミさんは全快しました。 ところが、眠剤(デパスとかジェイゾロフトなど)大量に飲んで ベッドから落ちて歯を折ったり、犬の散歩で転んで怪我をするのです。 筋肉弛緩剤なんだからスパイ映画観れば歩けなくなるのくらいわかる だろうに、・・・神様も念押しというか意地悪だ。 おじゃましました。では、また。

質問者

お礼

牛さん回答ありがとうございます くも膜下出血って… 大病を患っていたんですね でも、治って良かったです 問題はその後 精神科か心療内科か分かりませんが、コケて怪我をするってODじゃないですか? 私なら即刻薬を変えてもらいますね

• 5mm2
回答No.12

今晩は。 <褒め殺しも無くなって淋しい気がします> そうですか。 歯の浮くような、お世辞ならよく言います。 妻とTVを見てて、司会者がゲストの女性に「いつもお綺麗で」というのを聞いた妻が「どこが綺麗?」といったときは、すかさず「ほんと、君のほうが綺麗だよ。」といいます。 妻は、お世辞と分からず「そうでしょう」と、真面目な顔で言います。 こんなこと毎日のように言ってます。 言うのはた易く、金もかかりません。 ああ、自分の歯が浮いてきた。

質問者

お礼

回答ありがとうございます なかなかお茶目な奥様ですね ヨイショするのも大変ですね 因みに、ウチらの地元では「歯が浮く」=「肩が凝ってきた」時に使います

• isoken
回答No.11

ミッタン、こんばんは。 ( 臭さ 日本一 ) 「 君の為なら死ねる ! 」 少年マガジン連載の 『 愛と誠 』 で、 早乙女愛 に向かって 岩清水弘 が吐いた究極の愛の告白・・、 当時中2か中3の私でしたが、さすがに 「 くっさ~~~ ! 」・・と思いました、他人の為に死ぬなんて今だって無理・・。 ( 友人編 ) 「 夜明けのコーヒー、君と飲みたいな ! 」 ・・、古い・臭い・軽い・・2拍子も3拍子も揃ったこんなセリフで、2人も喰ったというから驚きです。 ( 個人編 ) 日本語じゃ無理 ・・ こっ恥ずかしいもの、ただ英語だったら OK です、だって 20代 ~ 30代 の頃の私は、自分の事を世界で通用する2枚目だと思っていたアホですから・・。 「 You’re amazing. 」 ⇒ 何て素敵なんだ! 「 Is there love in the air ? 」 ⇒ これって愛の始まりかな? 米英を始めとする パツキン のお姉ちゃん、そして4000年に及ぶ恋愛の手練手管・・南洋華僑、更には褐色の肌 マレー 系 のギャル達・・見境なしでしたが、結構効きます。

質問者

お礼

isoken大センセ回答ありがとうございます >「 夜明けのコーヒー、君と飲みたいな ! 」 これはくっさい!! 思わずジュースを吹きこぼすところでした これでおねーさん2人とワンナイトラブですか? 強者が居てるんですねぇ >「 You’re amazing. 」 ⇒ 何て素敵なんだ! >「 Is there love in the air ? 」 ⇒ これって愛の始まりかな? この2つは、私もいつ使うか分からないけど、メモしておきますφ(..)メモメモ 手練手管なのはisoken大センセの方では!?

noname#236410
noname#236410
回答No.10

私は母に言った言葉ですかね。 結婚する前に「今まで育ててくれてありがとう。お母さんは良いお母さんでした」と 父の亡くなった年齢を私が超えたときに(私の父は40代で亡くなってます) 「お父さんの亡くなった年齢を超えました。お母さんが健康に育ててくれたおかげです」 細かくは違うかもしれませんが、こんな感謝の言葉的なことを言いました。 まあ、言った言葉は間違っちゃいないし、本人もすごく喜んでくれたのですが もー、恥ずかしくて!恥ずかしくて!!私ゃ~、恥ずかしい!!!

質問者

お礼

ronjeさん回答ありがとうございます >もー、恥ずかしくて!恥ずかしくて!!私ゃ~、恥ずかしい!!! いえいえ、素敵なお言葉ですよ 私も嫁に行く前日の夜に、親に三つ指ついて「お世話になりました」なんて言うのかなぁーって思っていましたが、恥ずかしくて言えませんでした それから半年後、恥ずかしながら帰って参りました 言わなくて良かったです(^^)

回答No.9

こんばんは ミナさんの思わず言ってしまった「くっさいセリフ」教えて下さい あっごめん、 記憶に無い。 ぜってぇミッタンは信じないだんべえけどね こっちじゃ女性に紳士で硬派だと言われてるだんべぇ ミッタンの質問だから・・ついポチッとな。[おじぎ]

質問者

お礼

ハゲトラ回答ありがとうございます くっさいセリフじゃなくて、男の加齢臭では? >こっちじゃ女性に紳士で硬派だと言われてるだんべぇ ホラ吹きはいけませんよ

回答No.8

お礼を有難うございます。  そうなんですよ  その通りです。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます ってことは… 今のあの遊び三昧と言っていたご主人様かしら?

• 5mm2
回答No.7

こんにちは。 自分では覚えて無いんですが、後で「電話で『天気が良くて青空が凄く綺麗だから出ておいでよ』と言われたから来てしまった」と言われたことが有ります。 今は人妻です。 基本的には、言わないようにしています。 言われた記憶もないです。 「愛に言葉はいらない」 くさいか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >「愛に言葉はいらない」 確かに長年付き合っていたら、言葉がなくても通じてくるんですよね 反面、褒め殺しも無くなって淋しい気がしますが