• ベストアンサー

くっさいセリフ

私、今のオッサンに「好きになってもいいですか?」と言うメールを送り、お付き合いが始まりました もうかれこれ10年近く経っておりますので今や腐れ縁状態です 思えば顔から火が出るようなこんなセリフ、もう恥ずかしくて言えません(笑) ミナさんの思わず言ってしまった「くっさいセリフ」教えて下さい たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

みったんこんにちは! 広瀬すずちゃん主演の映画「先生!」で「先生好きになってもいいですか?」というセリフがあり、そんなセリフ言われてみたいな~ってグループLINEで言ってたらそこのマドンナから「mikasaくん、好きになっていいですか?」と言われました。これって脈ありですか?それともからかわれてるんですか?笑 さて、くっさいセリフ、言いましたよ、21の時付き合っていた彼女と別れる時に。 1年半付き合っていた彼女ですが、もうなんだか一緒に居ても息が詰まってしまう状態でした。私がガキ過ぎたんだと思います。 その日はもう「明らかに彼女の何かが違う!」という確信があり、「オレに何か言うことがあるでしょ?」と聞いたら、「好きな男が出来た」とのこと。 すごく辛かったけど、もうどうにもならない。潔くあきらめることにしましたが、二人のデート用の財布にお金が結構残っていて、これをどうしようかという事になりました。 もう遅い時間だったのでお店がやっておらず、深夜までやっていたカラオケに行って二人で歌いました。もう別れるとなったらそれまでのギクシャクもなくなり、思い出なんかを話し、悲しいけれど楽しい時間でした。 そんでお金を使い切って帰宅する前、最後に彼女の肩を抱き寄せて耳元で「君に会えて良かったよ」って言って、そのまま振り向かないで別れました。 次ぐ朝は、二日酔いと精神的落ち込みとで最悪の気分で目覚めました。「オレ何であんな無理にカッコつけたんだろ」と。 2年後くらいかなぁ、彼女から電話がきて、ほんと些細な用事で呼び出されました。私は今の奥さんとラブラブ状態だったもんでもう未練もなく昔話に花を咲かせたのですが、アレってもしかして復縁フラグだったのかなぁと後になって気になりました。

michiyo19750208
質問者

お礼

M社長回答ありがとうございます >これって脈ありですか?それともからかわれてるんですか?笑 試しに「はい」って返事してみたら? >最後に彼女の肩を抱き寄せて耳元で「君に会えて良かったよ」って言って、そのまま振り向かないで別れました。 ドキューーーン!! 言われた彼女さんも「くっさいなぁ」って思っているんじゃないですか? 北関東の秘境、グンマーではお盛んなようですね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

回答No.16

くさいセリフといえば!  「また、つまらぬものを切ってしまった」   さーすが!五右衛門先生!!ヤンヤ、ヤンヤ・・・ってちがうか?

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます スイマセンm(_ _)m 五右衛門さんが分かりません 知識人ではないので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (322/3231)
回答No.15

思い出しました、くさいセリフ。 独身の頃、映画館から出ると急な夕立で、軒先でやむのを少し待ってたら、同じように横に女の子が立ってて、「やむまでお茶でも」と言って誘ったのか忘れたけど、館内の喫茶店で30分ほど話しをして、店を出るときにその子が「またいつか会えませんか」と言ったので、少し考えて「また夕立にでも出くわせば、会えるかもしれませんね」と言って、さよならしたことが有りました。 滅多に無いことです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます くっさい、いや、ロマンチックな光景が眼に浮かびます 言われてみたいですね >「またいつか会えませんか」と言ったので 女の子からのサインをなぜ見落とす!? ノーアウト満塁ですゼ 勿体無いなぁ。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.14

こんにちは(*^_^*) 私が言ったセリフではないですが・・。 私の姉が結婚前に付き合っていた人から 「大事過ぎて手も握れない」と 言われたそうです。 それから二人は結婚しましたよ。

michiyo19750208
質問者

お礼

豆さん回答ありがとうございます >「大事過ぎて手も握れない」 それほどお姉様が高嶺の花だったんでしょうか? 今はお幸せなようで羨ましいです(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

自分の質問にお礼書いている最中なんですが、禁を破って 一昨年、カミさんがクモ膜下で倒れて、手術はうまくいったのに、投薬ミスで 認知症のようになりかかった時、私は 「俺の将来の幸運は全部いらないから、元に戻って帰ってきてくれ。」 と涙声で言いました。 もちろん、せん妄状態の当時のカミサンは聞こえていませんし憶えていない。 でもご先祖様か守護霊さんか流行の龍神さんか知りませんけど、しっかり 聞き届けてくれて、全く後遺症なくカミさんは全快しました。 ところが、眠剤(デパスとかジェイゾロフトなど)大量に飲んで ベッドから落ちて歯を折ったり、犬の散歩で転んで怪我をするのです。 筋肉弛緩剤なんだからスパイ映画観れば歩けなくなるのくらいわかる だろうに、・・・神様も念押しというか意地悪だ。 おじゃましました。では、また。

michiyo19750208
質問者

お礼

牛さん回答ありがとうございます くも膜下出血って… 大病を患っていたんですね でも、治って良かったです 問題はその後 精神科か心療内科か分かりませんが、コケて怪我をするってODじゃないですか? 私なら即刻薬を変えてもらいますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (322/3231)
回答No.12

今晩は。 <褒め殺しも無くなって淋しい気がします> そうですか。 歯の浮くような、お世辞ならよく言います。 妻とTVを見てて、司会者がゲストの女性に「いつもお綺麗で」というのを聞いた妻が「どこが綺麗?」といったときは、すかさず「ほんと、君のほうが綺麗だよ。」といいます。 妻は、お世辞と分からず「そうでしょう」と、真面目な顔で言います。 こんなこと毎日のように言ってます。 言うのはた易く、金もかかりません。 ああ、自分の歯が浮いてきた。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます なかなかお茶目な奥様ですね ヨイショするのも大変ですね 因みに、ウチらの地元では「歯が浮く」=「肩が凝ってきた」時に使います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1823)
回答No.11

ミッタン、こんばんは。 ( 臭さ 日本一 ) 「 君の為なら死ねる ! 」 少年マガジン連載の 『 愛と誠 』 で、 早乙女愛 に向かって 岩清水弘 が吐いた究極の愛の告白・・、 当時中2か中3の私でしたが、さすがに 「 くっさ~~~ ! 」・・と思いました、他人の為に死ぬなんて今だって無理・・。 ( 友人編 ) 「 夜明けのコーヒー、君と飲みたいな ! 」 ・・、古い・臭い・軽い・・2拍子も3拍子も揃ったこんなセリフで、2人も喰ったというから驚きです。 ( 個人編 ) 日本語じゃ無理 ・・ こっ恥ずかしいもの、ただ英語だったら OK です、だって 20代 ~ 30代 の頃の私は、自分の事を世界で通用する2枚目だと思っていたアホですから・・。 「 You’re amazing. 」 ⇒ 何て素敵なんだ! 「 Is there love in the air ? 」 ⇒ これって愛の始まりかな? 米英を始めとする パツキン のお姉ちゃん、そして4000年に及ぶ恋愛の手練手管・・南洋華僑、更には褐色の肌 マレー 系 のギャル達・・見境なしでしたが、結構効きます。

michiyo19750208
質問者

お礼

isoken大センセ回答ありがとうございます >「 夜明けのコーヒー、君と飲みたいな ! 」 これはくっさい!! 思わずジュースを吹きこぼすところでした これでおねーさん2人とワンナイトラブですか? 強者が居てるんですねぇ >「 You’re amazing. 」 ⇒ 何て素敵なんだ! >「 Is there love in the air ? 」 ⇒ これって愛の始まりかな? この2つは、私もいつ使うか分からないけど、メモしておきますφ(..)メモメモ 手練手管なのはisoken大センセの方では!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#236410
noname#236410
回答No.10

私は母に言った言葉ですかね。 結婚する前に「今まで育ててくれてありがとう。お母さんは良いお母さんでした」と 父の亡くなった年齢を私が超えたときに(私の父は40代で亡くなってます) 「お父さんの亡くなった年齢を超えました。お母さんが健康に育ててくれたおかげです」 細かくは違うかもしれませんが、こんな感謝の言葉的なことを言いました。 まあ、言った言葉は間違っちゃいないし、本人もすごく喜んでくれたのですが もー、恥ずかしくて!恥ずかしくて!!私ゃ~、恥ずかしい!!!

michiyo19750208
質問者

お礼

ronjeさん回答ありがとうございます >もー、恥ずかしくて!恥ずかしくて!!私ゃ~、恥ずかしい!!! いえいえ、素敵なお言葉ですよ 私も嫁に行く前日の夜に、親に三つ指ついて「お世話になりました」なんて言うのかなぁーって思っていましたが、恥ずかしくて言えませんでした それから半年後、恥ずかしながら帰って参りました 言わなくて良かったです(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

こんばんは ミナさんの思わず言ってしまった「くっさいセリフ」教えて下さい あっごめん、 記憶に無い。 ぜってぇミッタンは信じないだんべえけどね こっちじゃ女性に紳士で硬派だと言われてるだんべぇ ミッタンの質問だから・・ついポチッとな。[おじぎ]

michiyo19750208
質問者

お礼

ハゲトラ回答ありがとうございます くっさいセリフじゃなくて、男の加齢臭では? >こっちじゃ女性に紳士で硬派だと言われてるだんべぇ ホラ吹きはいけませんよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

 お礼を有難うございます。  そうなんですよ  その通りです。  

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ってことは… 今のあの遊び三昧と言っていたご主人様かしら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (322/3231)
回答No.7

こんにちは。 自分では覚えて無いんですが、後で「電話で『天気が良くて青空が凄く綺麗だから出ておいでよ』と言われたから来てしまった」と言われたことが有ります。 今は人妻です。 基本的には、言わないようにしています。 言われた記憶もないです。 「愛に言葉はいらない」 くさいか。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >「愛に言葉はいらない」 確かに長年付き合っていたら、言葉がなくても通じてくるんですよね 反面、褒め殺しも無くなって淋しい気がしますが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゆでたまご

    半熟が好きですか? それとも火の通った堅いのが好きですか? 今、お腹が空いたのでゆでたまごを作っています ミナさんは如何ですか? 最近、半熟卵にハマっている私に教えて下さい たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 今まで言った中でいっちばんくっさいセリフは?(言われた方ではなく言った方限定!!)

     みなさまが今まで吐いたセリフでウルトラ級のくっさいセリフを教えてください!!ただし、言われた方ではなく、言った方限定です。  言われる側のときって、「うわぁ~、こんなんよく言えるよ・・・」とか、「ばっかじゃないの?(笑)くすっ。」とか、「あらら、だいぶ酔っちゃってるよ、この人」とか(笑)、嬉しい気持もありながらでもどこかしらちょっと冷静に分析してしまってる自分がいますよね?でも、いざ自分が言う側になったときって、真剣そのものだったとか、押さえきれない気持がそのまま出たとか、なんかやっぱりそんな感じが多いんじゃないかな~とか思って。  そのセリフを吐いたときの二人の背景とか、純そのものだった(過去形かい)自分の気持ちなどを教えてくださ~い。  ちなみに私もいっこ。くっさいというかちょっと雰囲気に酔ってって感じで、彼に抱きついた状態で「もうちょっとこのままがいい・・・」うぅっっ、、、こんなんでも書いてて(打ってて?)かなりこっぱずかしっ。。。(>▽<)

  • サマータイム制度導入、どう思います?

    何やら東京オリンピックに向けて森喜朗のオッサンが企んでいるようですが、時差のない国に生まれた私にはピンと来ません 今年のような猛暑で走るのがヤバイんであれば、開始時間を朝の今ぐらいの時間からスタートさせれば済むだけの話だと思うんですが…? それに加えてシャイニングマンデーも話が浮上してきました 月曜日の午前中を休みにするという制度です これもまたアホの政府の浅はかな考え方ですよね どちらか1つでも構いません ミナさんの思うところをお聞かせ下さい たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • ヤンデレフリーナのセリフってなんのアニメですか?

    「君には僕だけいればいい、僕しか要らない、僕の恋人になれば...!」「だってさ!あいつバカみたいな顔してたよ、君は僕の次に賢いんだから、バカな女なんか好きじゃないでしょ...?」「嬉しいでしょう?ねぇ、嬉しいよね...?じゃあ、今からお布団の中で███しようね?」このセリフって何かのアニメですか?良ければ回答待ってます

  • 蛍を最後に見たのはいつですか?

    蛍って水の綺麗な場所じゃないと生息しないですよね(←合ってる?) 今から35年近く前に、ばーちゃんのお友達から「蛍見においで」とご招待を受けまして、お兄共々よそ行きの一張羅にを身に纏い見に行きました それ以来、蛍を見ていません つい懐かしくなりこの質問を投稿しました ミナさんのお住まいの地域は如何ですか? たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 最強女性ロックヴォーカリストと言えば?

    私は山下久美子さんが大好きです あと、レベッカののっこさん(今はNOKKOかな?) 2人ともエエ声していますので、聴いてて飽きないのが魅力 ミナさんの思うヴォーカリストは誰ですか? 追加回答OKです 他にもまだまだいますが、私からはこの2人を挙げさせていただきます たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • いらんことすな!!言うな!!

    と言われたら、何がありますか? 私は外資系ブティックで香水を買っただけなのに「外までお持ちします」 いらんことすなって言いたくなります あと、オヤジがタバコを止めました 今まで何十年と吸っていた人間が手のひらをひっくり返して「臭い、臭い」 どの口がモノ言うとんねんって ミナさんはいかがですか? どちらか1つでもOKです たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • これ、どん引きですか?それとも笑い者ですか?

    少し前に失恋した時に初恋だったという事もあり、何をとち狂ったのか、今では自分でも顔から火が出そうなくらい恥ずかしいセリフを吐いてしまいました。「大きな男になるので、自分のことを覚えていてください」みたいなセリフです。(当時は、もう二度と会うことは無いと思っていたためです。もう話したりすることは無いですが、遭遇する可能性が出てきてしまいました。)しかも、根拠は何もありません(笑)本当に、今なら自分自身で「その自信はどこから湧いてくるんだ!」と突っ込んでやりたいくらいです。 今思えば、完全に恋の病で正気の沙汰じゃなかったのですが、これは、どん引きか笑い者でしょうか? 言われた方は「恋の熱でおかしくなってるんだなぁ」くらいにしか思いませんか?

  • しもやけになったのはいつが最後ですか?

    私が子供の頃(約30年前)はあかぎれやしもやけの子が多かったと記憶していますが、今日日の子、特に平成ちゃんでしもやけに罹った子はおるんでしょうか? 特に足の小指が痛痒い感じで、指に糸をぐるぐる巻きにして、さながらボンレスハム状態のところにマチ針をぶちゅーして黒い血をどばーっと出して治していたもんです ミナさんは如何ですか? たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 別れ際の捨てセリフについて

    できれば男性にお伺いしたいです。 付き合いは、2ヶ月と短い間でしたが、私は振られた側です。 最後、別れ話をする機会があったのですが、 話をする前に、向こうが、部屋に置いてあった私の荷物を勝手に送り返してきたため、 話し合いに意味がないなと思ってしまい、私から、もう話さなくていいよと言ってしまいました。 別れた原因は、私が発言した一言に冷めてしまったことです。 どんどん、冷めていくのが、目に見えました。笑 冷静に考えると、色々とためていたのかなあっと思いますが。 最後は、結局メールで終わり、喧嘩っぽくなって、 「こんな器が小さい男だと思わなかった」と言ってしまいました。 今となっては、言い過ぎたなと思っています。 ただ、大好きな人だっただけに、言ってよかったと思う気持ちと、 言い過ぎたと思う気持ちが半々です。 子供っぽい終わり方をしてしまったのは、後悔していますが。 「器が小さい」って男性にとったら、打撃の大きい言葉ですよね? それとも、振る側にとっては、それくらいの言葉は覚悟していて、全然気にしてないのか。 もしよければ、気持ちの整理のために、男性側の気持ちを教えて下さい。 ちなみに、ヨリを戻したいという気持ちはありません。

このQ&Aのポイント
  • エヲダスの画面が左右反転している問題について、解決方法をご紹介します。
  • エヲダスを購入した際に画面が左右反転してしまう場合、以下の方法で解決できます。
  • エヲダスの画面が左右反転してしまう問題について、正しくする方法を説明します。
回答を見る