• ベストアンサー

一輪ずつセロハンに包んでもらえるでしょうか

花屋さんでは、ガーベラを一輪ずつセロハンで包んでくれるものなのでしょうか? 同じバス停の卒園されるお子さんに、在園児から一人ずつ渡したいと思っています。 合計16本なのですが、嫌がられたりするもんですか? 早めに予約した方がいいのでしょうか? ほとんど花を買ったことがないので、全くわかりません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

してもらえますよ。 包装代金はとられるかも知れませんが・・・ 先日学校の卒業式で、バラを一輪ずつ包装してもらいました。 その花屋さんでは、包装代金もとられませんでしたよ。 ただ、同じ花を16本ということと、包装の手間を考えると、早めに予約をしたほうがいいですね。

pw101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バラを一輪ずつですか。素敵ですね。 早めの予約が必要ですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

花屋でバイトしていたことがあります。 1輪ずつの包装は大丈夫ですよ。 16本でしたらそれほど手間でもないです。 ただ、突然行って在庫がない、では大変なので やはり予約をオススメします。 ラッピング済みのものを用意していただいて、 後は取りに行くだけ、っていうほうが安心です。 セロハンだけでしたら料金は取られないと思いますが、 リボンなどつける場合はラッピング代があるかも…

pw101
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お花屋さんでバイトされていた方のお話が聞けて とても助かりました。 予約をしておきます。 どうもありがとうございました。