• 締切済み

鉢のガーベラ

最近鉢に植えられたガーベラを買いました。花は4つ咲いていて、最初に咲いていた2つはもう散りかけています。 買うときにお花屋さんで聞いたら、「毎年咲きますよ」と言っていたのですが、どうしたら来年もちゃんと咲いてくれるか分かりません。 また、葉っぱがすごく茂っているのですがまびくっていうのは、根元から適当な枚数をちぎればいいのでしょうか? ガーベラの鉢での育て方の情報、お待ちしています。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

• poppyseed
回答No.1

こちらがお役に立ちそうです。 ガーベラの管理方法 http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/gerbera3.htm 一般鉢花の管理方法 ガーベラ http://www4.synapse.ne.jp/fseguchi/Fgerbera.htm

rokomoko
質問者

お礼

ありがとうございました。 来年も花が咲くように頑張って管理したいと思います☆