• 締切済み

へそはなぜ成長とともに引っ込むの

へそはなぜ成長とともに引っ込むのでしょう? 肝円索がへそを内側に引っ張っているからでしょうか?

みんなの回答

• blackleon
回答No.2

周辺の皮下脂肪が増えるにつれて、相対的に引っ込んでくるように見えるのでしょう。

回答No.1

こんにちわ 私ね、でべそだったんですよ。 へそのおを切ったとき、どうもちょっとでちゃってたみたいですね。 そしたらね、母親が、5円玉をへそにくっつけてしばらくそのままにしてたそうです。 おかげさまで、今では、まあるく、おへそはひっこんでいますが・・・ そのままにしていたら、でべそのままだったんじゃないかな・・