• ベストアンサー

手軽に転送速度の確認

FedoraCore4でサーバー転送量を確認する方法が分かりません。現在の合計転送速度が知りたいのですが、MRTGの導入に断念したので他に方法がないかと思いました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら何卒ご教授下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-saitoh
回答No.1

(累計)転送量と転送速度のどちらが知りたいのでしょうか? 起動してからの累積転送量なら, netstat -i -e で,累積パケット数,累積バイト数が表示されます.

mirror-name
質問者

お礼

お返事有難うございます。ばっちり出来ました。貴重なことを教えていただき有難うございます。