• ベストアンサー

FTPサーバの転送速度について

私はFTPサーバソフトにTiny FTP Daemon を使っていますクライアント側はFFFTPでどちらもADSLで通信速度は問題ないのですが、転送速度が85kb/sぐらいです。 FTPdの設定で送信ブロックサイズは8192 動作間隔は10ミリ秒に設定しています。 この速度は普通ですか? 皆さんはどのくらいでしょうか。 ビデオ撮影したものを実家に転送するのに一晩中かかります。 欲を言えばもっと速くしたいのですが何か方法があるでしょうか?FTPサーバソフトで他に速いものはないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

ADSLの回線速度は上下非対称で、上り方向は1Mbpsが上限ではないでしょうか? 85KB/sということは単純に8倍してビットに換算しても680kbpsということで 1Mbpsの回線でも70%程度の実効速度ですので、大幅な速度向上は望めないと 思いますが、いかがでしょうか?

sugiyan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 すぐに締め切るつもりが、ここが休みだったので今やっとお礼が書けました。 回答していただいたすぐ後に「そうなの?」 と思い上りの回線速度を測ってみました。 上りは遅いんですね。いろいろ勉強したつもりが基本的なところが抜けておりました。 また新たな問題が出ましたので質問します。