• 締切済み

剣道の足袋について

中2ですが、剣道をやっています。質問なんですが、剣道の足袋って、右足用のものってありますか? 足袋というのは、かかとのやつでは、なく、つま先の方から、履いて、テーピング代わりになるやつなんですけど、右足のがあるかどうか、教えてください。お願いします!

みんなの回答

noname#16473
noname#16473
回答No.4

私も剣道やっている高2です。 皆さんのおっしゃる通りあります。武道具屋においてあると思います。ただ少し滑りやすいみたいですよ。

• nekojp
回答No.3

私も中学生のころ剣道やっていました(^^) 現高校生ですが・・・。 さて本題!#1.2さんがおっしゃるとおりありますね。 私も使っていました。 大会によっては使用禁止だったりする場合もありますが・・・ 剣道用品を扱うスポーツ用品店ならあると思います!

• stella01
回答No.2

ありますよ。No1の方がおっしゃっているように、片足用しかないなんてありえません。 私も剣道してますが、道場の師範が右足にいつも履いているの見てますので 確実にありますよ。 道場にいってらっしゃるのか学校の部活なのか分かりませんが どちらにしても専属の防具屋さんあると思うので そちらで聞いたらどうですか?

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 おっしゃってる意味がよく判りませんが、いわゆる「足袋(たび)」は両足ありますし、サポーターも片足しかない物というのは聞いた事がないです。 参考URLを探してみてください。

参考URL:
http://www.chuobudogu.com/cgi-bin/mb-supporter.cgi?id=&pw=&name=