• ベストアンサー

メールを返さない男性について

先日、旅先で出会い、なかなか連絡をくれない 男性のことで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2009156 結局、メールは相手からきたのでとても 嬉しかったのですが、その後また来た メールに返信してから3日くらい経つんですが 全然返事がきません。 その後、彼からこんなメールがきました。 「都会好きなせいか 今住んでいる○○という土地は田舎で本当に つまらなく、人生を無駄にしている気さえして 毎日落ち込んでます。 ところで仕事はどう?風邪はよくなり ましたか? おいしいものを食べて大事にしてね! お母さんにもよろしく。」 ↑母と旅行してるときに知り合ったので私の 母のことを知っているからです それにたいして、 「田舎はつまらないかもしれないけど、 都会じゃなく田舎でしか楽しめないことも 意外とあるかもしれないよ! でも、私も都会好きだから気持ちはわかる気が します。○○(彼の実家)にはいつ、戻る予定 なの?? 今週は仕事がいそがしく、次のプロジェクトの 準備に追われています。母もよろしくって 言ってました(^^)」 という返事を出しました。 ところがそれから3日経っても返事が全然きません。 別に普通のことを書いただけなのに、 なぜなんでしょうか? とても気になります。 ただ忙しいだけなのか、それとも、忘れているのか そこまで興味がないのかもしれません。 メールとか連絡 マメじゃない人なので、まあ、あまりマメに 返信はしないだろうとは思っていましたが・・ 興味ある女性ならすぐ返事書くものじゃ ないですか? みなさんはどう思いますか? 興味ある女性ならすぐ返事しますか? それとも、3日くらい返事しないことって あるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 メールが来ないこと、やっぱり気になっちゃいましたか。 (前回のアドバイスのときに少し気になっていたんだけど…。) 過去のアドバイスでも書きましたが、返信のペースは人それぞれですから、3日くらいでは何とも言えないですね。 (例え興味がある女性に対しても。) (このサイトの他の質問でもメールのペースは週に1~2通って言うコメントよく見かけますからね。) また、3日ってことは金・土・日ってことですか? そうだとしたら、金曜に年休取ってか、金曜の夕方仕事が終わってから旅行に出かけているかもね。 田舎でつまらないって言っているくらいだから、週末は遠出する可能性もありますよね。 また、彼のメールってPCですか? 携帯メール苦手な人はPCからメールすることが多いと思うので、出かけていたりすると必然的に返信が遅くなってしまうと思います。 だって携帯でちまちま入力するより、PCの方がいいもん。 (例えば、「お」って文字を入力するのに、携帯はキーを5回押さなければいけないのに対して、PCは1回でしょ。) ちなみに、私も以前は上記理由からPCからしか返信はしなかったので、出かけたときは返信遅かったです。 まぁ今では携帯メールだいぶ使えるようになりましたが。(笑) 可能性は低いかもしれないけど、考えられなくはないと思いませんか?(強引かなぁ。) チョッと話が脱線しちゃいましたが、彼のメールのペースが確認できるまでは焦らずポジティブに考えましょうね。 あっ、そう言えば彼の携帯番号って知っているのですか? もし知らなければ聞いて、メールと携帯の両方を上手く使い分けて連絡を取ってみれば? 例えば、今回のようにメールの間隔が開いたと感じてしまったときには、携帯で「今日こんなことあったんだけど、そっちはどう?」って言う感じで連絡取れれば少しは気持ちが落ち着くのでは? あくまでもメールは「コミュニケーションツールの一つ」と言うレベルで気楽に考えましょうよ。 あっ、上記のメールのやりとりの内容、とってもいい感じたと思いますよ。(自然な感じで。:笑) それでは、彼と楽しくコミュニケーション取れるといいですね。 (頑張ってね~!)

参考URL:
http://question.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=1994230
charmykitty
質問者

お礼

毎度、本当にありがとうございます!! bluemirageさんにはどれだけ励まされている ことか・・本当に感謝しておりますm(--)m 彼から今日メール届きました。 携帯メールでやりとりしていたのですが、 突然パソコンにメールがきました。 bluemirageさんのおっしゃることはいつも 当たっています!すごい洞察力ですね! 彼はおっしゃるとおり 携帯メールが苦手みたいです。細かすぎて 長い文章を打てないみたいです。 「携帯メールは細かすぎて、長いメールが打てない んだ。返事が遅くなってごめん・・」 というような始まりで、彼の近況や、仕事のこと など、とても長いメールでした。 そして、田舎もいいところあるかもよ?という 内容に対しては元気つけてくれてありがとう。 今日は○○県の こんないいところを発見したよ!という ポジティブな返信がかえってきました。 あと、「ハッピーホワイトデー!誰かいい人に何か もらったりした??」ってことも書いてありました。 おっしゃるとおり彼のメールペースが自分と 同じとは限りませんね。 彼には彼のペースがあるってことで、 コミュニケーションツールのひとつとして 気楽に考えたいと思います。 携帯番号はこちらから聞いたことないんですが、 彼が聞いてくれるのを待ってます。 やっぱり男性から聞いてほしいです(笑) ポジティブにポジティブに。 私は考えすぎてしまうことが多いみたいです(><) bluemirageさんはよく心理をわかって らっしゃいますね!!いつもbluemirageさんの 回答を読むたび目から鱗が落ちる感じです。 本当に本当にありがとうございます!!!

その他の回答 (5)

回答No.6

質問者さんが相手の男性に好意があるのであれば伝えればいいのに・・・(そういう質問じゃありませんね、すみません) メールのやりとりの例を拝見する限り、ごくありきたりな近況報告に過ぎないですよね? あのての内容で返信が必要であれば終わりなきメールのやりとりを求めてるのでしょうか? 返信がほしいなら近況報告より質問形式にして文面の最後を「・・・?」で終わらすようなメールにすれば良いのでは? 相手にとって「自分が興味ある女性」なのか聞いたら良いでしょう、素直に! 自分が素直になれないのに相手に求めても・・・ 私個人は3日くらい返信しないときもあります。 大好きな人ならすぐ返信します。

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日パソコンのほうに長文メールきました。 ただ単に携帯メールで長文を書くことが できないので返事できなかっただけのようでした。 書きたいことがたくさんあったみたいです・・ 仲良くしたいなーという気持ちなので 返事がきて嬉しかったです。 自分が興味ある女性なのかどうかは自分から 聞くのはやっぱりどうかと思うので、 あえてそこは伏せておきたいと思います・・ 興味があるのなら今後も返事くれると思うし 連絡とってくると思うので・・ 今はとりあえず、きかないことに します。 男性の気持ちは行動に現れると私は 思うのですよね?? 参考になる回答ありがとうございました!!!

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.4

すぐに話したいなら電話すればいいのに…番号知らないのかな? メールのいいところはいつでも見れるところ。すぐに返事がほしいならその旨を書けばいい。「返事くれると嬉しいな☆」とか。 それでもこないのは彼が単純に忙しく書けないのか、#1の方の言うように気がないのでしょうね。 期待薄いかもしれませんけど、そういったメールを出してみては?

charmykitty
質問者

お礼

なぜか 彼の実家の番号は知ってますが、携帯番号は聞いた ことがありません。 私からいちいち携帯何番?って聞くのもなんだか 嫌なんで、相手から私の番号 聞いてくれるのを待ってます。 今日、彼から長文メールとどきました。 パソコンのアドレスに・・ 彼は携帯メールがうまく打てなくて苦手で、 長文メールがかけない、 返事が遅くなってゴメンと 書いてありました。 とりあえず私の考えすぎだったみたいです・・ 気長に待っていてよかったです。 相手には相手のペースがあるので、 あまり考えすぎないようにしたいと思います。 ありがとうございました!!

回答No.3

今晩は。ずっと相談をみていたし、回答をしていました。 3日メールの返事がないくらいたいしたことないですよ。たしかに不安にはなりますけどね。メールを送信した。→好意をもているならすぐ返事がくる。って思っているのはこっちの勝手な想像&都合です。私も今までそうでした。あいてには相手のペースと都合があるんです。 私が思うに質問者さんの返事のメールに「仕事が忙しく次のプロジェクトの準備に追われています。」と書いてあるのでじゃまをしないように気遣ってくれているのだと思います。 1週間位待ってみて返事がないようなら「やっとプロジェクトがひと段落しました。」とか重くないメールしてみましょうよ♪

charmykitty
質問者

お礼

今日彼から長文メールがパソコンに届きました。 おっしゃるとおり、勝手な想像と早とちりでした・・ 相手には相手のペースがある・・・ そのとおりですね! 彼が返事できなかったのはただ単純に 携帯メールが苦手だったからみたいです。 携帯ではうまく文字が打てなくてきつい みたいですね。 彼はあまりメールマメな人ではないみたいなので すぐ返事がくることは期待しないようにします。 ありがとうございました!!

回答No.2

私が相手に対して ”毎日落ち込んでます。” とメールを送るとしたら、 その送った相手に少なからず好意を持っていて、 なぐさめてほしいとか 心の支えてになってほしいとか もっと親密になりたいとか そばにいてほしい というような感情が入っているように思います。 それに対するお返事が今回のcharmykittyさんからの ような内容だと、私なら 「あれ?かわされちゃったな…」 という印象を受けたと思います。 元気づけてくれてはいるのですが…^^; あくまでも私が彼だったら…というたとえで、 彼の本意は分かりませんが、彼がもしも 私と同じ気持ちだったとしたら ”大丈夫?この間あんなメールが来たので ちょっと心配しています” というような一言でも送ってあげるのはいかがでしょうか?

charmykitty
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 彼からメール来ました。今まで携帯メールでやりとり していたのですが、突然パソコンメールに 「携帯メールは細かすぎて、苦手で 長い文が打てないんだ。 返事が遅くなってごめん」という長い長いメールが 届きました。 田舎にもいいところがあるかもよ、という私の 返事にたいして、 元気ずけてくれてありがとう というはじまりで 今日はこんな素晴らしいところを発見して、 幸せな気分になった、みたいな、ことも たくさん書いてありました。 いい大人の 男がちょっと田舎にいったくらいでめげてて どうすんの?って私は思っちゃうほうなので、 田舎にもいいとこあるかもよ?っていう返事を 出したのです・・ きついかな?(汗) とりあえず、私の考えすぎだったみたいです・・ ありがとうございました!

  • kafu_kafu
  • ベストアンサー率13% (37/268)
回答No.1

気がないだけでは? そういう場合はすぐメールを返すのではなく、そのうち帰ってくるでしょう。

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日彼からパソコンにメールが来て、 「携帯メールは細かすぎて うまく打てなくて、長い文をかけない んだ。返事が遅くなってごめん」 というはじまりの長い長いメールが届きました・・ 彼はただ単純に携帯メールが苦手なようです。 私の考えすぎでした・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方、お願いします!!!!!

    職場の飲み会で撮った写真を、同僚(同期)におくるから パソコンメールアドレスを教えてと連絡しました。 その中には、私の気になる人も含まれています。 返信メールの中で、気になる彼が「今年はあまり助けになれなくて ごめんね。」など、私を気遣う言葉がたくさん書いてあって普段とのギャップに驚きました。これからも同期で集まろうねみたいにも言われました。 「お食事いきましょう。いつが空いていますか」との私からのメールには、まだ返事がきていません。 男性の方、 1)同僚から食事に誘われて、興味がなければ返信しませんか? 2)興味があっても仕事が忙しくていつ予定が空くかわからずに返信できないことありますか? 3)職場の女性って恋愛対象になりにくいですか?

  • メールが来ました!なんて返事すれば好印象ですか?

    こんばんは。 先日旅先で偶然知り合った男性からメールが ないことで悩んで、相談させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2000360 2週間くらい連絡もなかったので、もう終わったと 諦めていたのですが今日突然メールが来ました。 アドバイスくださったかたがた、みてらっしゃる でしょうか?心から御礼を言いたいです。 締め切ってしまったので、ここで御礼を言って すみません!!(違反かもしれませんがお許し ください。) ちなみにその相手は、仕事関係で今は 地方に住んでおり、私は 関東に住んでいます。 「僕を覚えていますか?○○(地名)で 一日お食事させていただいた、○○です。 やっと、先日、戻ってきて落ち着きました。 あの日は一緒に出かけていろいろ お話しできてとても楽しかった です。僕はやっとこちらに戻ってきて、 また田舎暮らしです(涙) これからも連絡取り合えたらいいなと思って います。」 という内容でした。 嫌われたと思い込んでいたので、 連絡がきてとても嬉しかったです。 良い友達にでもなれたらいいなーと ちょっと期待しています。 遠い場所に住んでるので会うとかは期待 できそうにありませんが・・ そこでこのメールになんて返事すれば 好感もてますでしょうか?どういう連絡がきたら 嬉しいですか? 私は自分のことになるとさっぱり わからなくなります・・ どうかよろしくお願いします。

  • 男性が彼女にもらって返したくなるようなメールの内容は?

    こんにちは。 私は彼と付き合って4ヶ月の24歳です。 付き合う前は、彼からのメールが多く私が返信するという連絡方法が多かったです。 彼からのメールは、特に内容があるわけではなく「今仕事終わった~」というような内容でした。 付き合いだしてから、彼も仕事が忙しいというのもありますが彼からもらうメールといえばデートの前後くらいです。 私としては返信がない時があるというのも分からないことではないので、たまに返信がなくても気にならなくなりました。 まったく返事無しだと寂しく不安になると思いますが・・・ ですが、私達は休みが合わないカップルなので、私としては少しメールで連絡を取り合いたいです。 (電話はほとんどしません。デートの待ち合わせの時が殆どです。) なので、私からメールを週のうち半分くらいは送りたいと思っています。 そこで、相談なのですが... 彼氏にどのような内容のメールを送ったらよいでしょう? おつかれさまメールやガンバってねメールはたまに送ります。 今日の出来事とかおやすみ、おはようメールはなんとなく無視されそうです。 男性が、こんなメールをもらったら返事したくなるというような内容はどんなメールですか? よろしくお願いいたします。

  • メールの返信が遅い女性

    最近気になっている女性がいるのですが、その女性が異様に返信が遅くて メールが迷惑に感じられているのか不安になっています。 私自身、メールの返信が早い方ではないのですが、その女性は大抵 メールを送った翌日に返事があり、しかも決まって夜の11時過ぎです。 仕事が忙しいようなので仕方がないのかと思っているのですが、 たまに5日とか、7日とか経過することがあります。 一度、10日返事がなかったので、メールも終わったのかと思ったら、 その翌日、返事が届いたことがありました。 しかも、内容は普通に前のメールを踏まえたものとなっています。 普通、こんなにも返信が遅くなるものでしょうか・・・。 あまりに返事が遅いことと、私も大抵翌日の返事になるため、 1月から今日まで一連のメールがずっと続いていることになり、そもそも何がきっかけ でメールが始まったのか覚えていません。 多少なりとも相手に興味があれば、もっと早く返事はするものだと思うのですが、 どうでもいい男だと思われている可能性は高いでしょうか。

  • 男性にとってメールって…

    できれば30歳前後の男性にお聞きしたいです。 男の人って、用事もないのにメールはしないものですか? また、返信を求めないメールだと返事をしませんか? 好きな人と一度食事に行って、また行こうと言ってくれたのですが、その後、どういうふうに繋げばいいのか分かりません。 基本的に私からメールをして彼が返信というのがパターン化してしまっています。 忘れられるのが怖いので、ついつい他愛のないメールをしてしまいますが、最近は返信がない時もあります。 男の人って、今日こういうことがあったよメールとかってしないものですか? また、返信を求めないメールだと、返信しないこともありますか? たとえそれが好きな女性とか気になる女性でも…。 それに、男の人って、気になる女性と、メールがどれくらい途切れても平気でいられますか? こちらを拝見していると、他愛のないメールを毎日し合っていたのに、ある日突然「彼女ができた」という報告メールが来たということもあるので、必ずしも毎日メールをするから脈あり、というわけでもないのかな…とも思いますが… 私自身もあまりメールが好きではないので、どうでもいい男性であれば、毎日メールをされるとちょっときついですが、不思議なもので、好きな人だとメールがないと不安になります。さすがに毎日とは言いませんが、週に2~3回はしたいです。 メールをしてくれるかしてくれないかで愛情を測るのは間違っているのでしょうか。 もしかしたら、次の約束が具体化するまでメールなし…というのもありうるのでしょうか? 彼はそれなりに恋愛をしてきた感じで、余裕がある感じがします。なので、がっついていないというかなんというか… アドバイスいただければ幸いです。

  • 男性へ質問‼ メールの返事がきません。。。

    一昨日、前の前の会社の役員と、久しぶりに食事に行きました。 もともと私が大好きな人だったので、二人で楽しく食事をして、その後はキスしたりして帰りました。 昨日「会えたら会おう」ということになっていたのですが、そもそも仕事の状況次第では難しいかも…ということだったので、一応「会いたい」というメールを送りました。 でも、やはり仕事の都合で遅くなってしまうとのことで「来週またご飯行きますか?」という返事がきたので、行きたいということと「都合の良い日を連絡ください」と返事したのですが、それきり返信がきません… 仕事も忙しいと思いますし、ましてや既婚者でもあるので… 難しいのかな?とは思ってますが… 年齢も50歳位だったと思うのですが、メールにマメなのかどうか?ということは、分かりません… ただ、この前はよく携帯メールはチェックしていました。仕事の連絡も携帯に入るからだと思いますが… また一緒にご飯に行きたいと思ってるのですが、私の気持ちを知って引かれてしまったのかなとも思ってます… このまま返事がこないような気もしていて… 「来週また~…」というのは、社交辞令というか、その場しのぎの適当な返事だったのでしょうか…? よく分からないのですが…

  • 男性のメール

    興味のある男性からメールの返信待ちで2日経ち、明日来なければで3日目になります。内容はイベントへのお誘いです。 以前も約束のメールで4日待ち、会う日が決まりました。 この男性は、メールを余りしないそうで、ラインも持っていないような人です。 しかし、返事が遅いので寝れずに考えてしまいます。 昔、好きになった人で頻繁にメールをくれたり、返信が早い人がいました。しかし、この男性と進展することはありませんでした。 男性はメールの頻度と相手の女性に対する行為は比例しますか?

  • メールの返信について

    メールの返信について 最近気になっている女性とメールをするようになったのですが、こちらから連絡をすると大抵返事は 次の日か、または直接自分のところに会いに来ます(同じ会社なので)。 ほとんどがすぐに返事出来る内容なんですが、返信するのが面倒なんでしょうか。

  • 仕事が忙しい男性について

    私はいつも仕事が忙しい男性が、ちょうど仕事に区切りがついてたまたま暇な状態のときに出会って付き合い始め、 1ヶ月くらいするとまたプロジェクトが始まったりなどして忙しくなり会えなくなるというパターンを繰り返しています。 最初付き合うまではなんとか連絡があるのですが、付き合い始めて、また仕事も忙しくなると全く連絡が来なくなります。 今、一ヶ月は会っていない上に、連絡も2週間前に1度メールの返信が来ただけです。(あまりメールとか好きじゃない人なのは知ってるので メールは1週間に一度くらいしかしてないのですが・・・) 最近はこのパターンに慣れてしまい、そのうち仕事が落ち着くだろうと思って待っているのですが、それでもやはり不安になるときがあります。 メールも返信がないとやっぱりもう二度と会えないのでは?と思ってしまいます。 仕事が忙しい男性の方に質問なのですが、 ・今の私のような状態は、もう私に興味はなくなっているということなのでしょうか? ・仕事が忙しい男性と付き合うとき、どんな連絡の取り方をしたらいいでしょうか? ・”自分は忙しいのに彼女からこんなことを言われたら嫌だ”or”忙しいときにされたら嬉しい”ということは何ですか? 自分は仕事が忙しいほうではないので、どうしてもその気持ちがわかりません。よろしくお願いします。

  • メールを無視?男性に質問です。

    おしえてください。 男性の心理についてです。 彼が仕事中だと返事ができないといっていたので、普段からなるべくメール等しないようにしています。返事はできないけどメールは送ってもいいといわれていますが、返事がこないのもさみしいので・・・ 実は、今日1時間ほど何もしない時間ができてしまい(待ち時間です)、 今○○にいるよ、とか 体調が悪いと言っていた彼のことを心配するメールなど、してしまいました。 最初2回だけ返事が来たのですが、仕事お休み?と聞くとそういうわけじゃないけど体調が悪いから、と返ってきました。(普段彼の仕事の時間が不定期なため) その後のメールは返事はきませんでした。私も彼が体調不良で寝てしまったのかと思い、2~3通送ったのち、メールをやめました。 ですが、実際その時間はゲーム(PC)をしていたようです。 この間の週末、デートをしたので、ちょっと疲れたのももちろんあると思います。 後で知ったのですが、昼過ぎに起きて半日ゲームをしていたみたいです。 そのゲームの途中で私からのメールが届いたとおもうのですが、 体調の悪いフリをされ無視されたようです。 無視されたことに対して怒っているわけではないのですが、 無視をする理由が気になってしまい、質問させていただきました。 私の予想だとメールを無視する理由として、 文字を入れるのが面倒とか、 読んだだけでフーンそうなんだ、となってしまったとか・・ あとは私に興味がなくなってしまったとか・・・なのかなぁと思いますが、 先日のデートも興味が無いようには思えなかったので、ただのめんどくさがりなのかもしれません。 でも 「ゲーム>私」 な気がしてしまって・・・ 男性だし、ゲームが楽しくて仕方ないというのもわからなくもないのですが、 ゲームに負けてしまうようではそのうち捨てられちゃうんじゃないかと不安になりました。 男性の方に教えていただきたいのですが、こういうことって結構普通にあるんでしょうか? メールを無視したあと、その女性に対してどんな感情がわきますか? それともあまりに普通のことすぎて、何とも思いませんか? ちなみに女性の影などはありません。