• ベストアンサー

メールが来ました!なんて返事すれば好印象ですか?

こんばんは。 先日旅先で偶然知り合った男性からメールが ないことで悩んで、相談させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2000360 2週間くらい連絡もなかったので、もう終わったと 諦めていたのですが今日突然メールが来ました。 アドバイスくださったかたがた、みてらっしゃる でしょうか?心から御礼を言いたいです。 締め切ってしまったので、ここで御礼を言って すみません!!(違反かもしれませんがお許し ください。) ちなみにその相手は、仕事関係で今は 地方に住んでおり、私は 関東に住んでいます。 「僕を覚えていますか?○○(地名)で 一日お食事させていただいた、○○です。 やっと、先日、戻ってきて落ち着きました。 あの日は一緒に出かけていろいろ お話しできてとても楽しかった です。僕はやっとこちらに戻ってきて、 また田舎暮らしです(涙) これからも連絡取り合えたらいいなと思って います。」 という内容でした。 嫌われたと思い込んでいたので、 連絡がきてとても嬉しかったです。 良い友達にでもなれたらいいなーと ちょっと期待しています。 遠い場所に住んでるので会うとかは期待 できそうにありませんが・・ そこでこのメールになんて返事すれば 好感もてますでしょうか?どういう連絡がきたら 嬉しいですか? 私は自分のことになるとさっぱり わからなくなります・・ どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

彼から連絡がきたとのこと。 以前のご質問から読まさせて頂いていたので、自分のことのように嬉しいです。 私も他の皆さんがコメントされているように、あなたの感じていることをそのまま伝えた方がいいと思いますよ。 彼も「これからも連絡を取り合えたらいいな」って言っているくらいですから、あなたも書いているように「メールとっても嬉しかったです。」「私も良い友達になれたらなぁって思っています。」のような表現で充分伝わると思いますよ。 私が彼の立場だったら、旅行先で知り合った女性にメールして、その返信に「待ってました!」とか「仲良くなりたい!」など嬉しさ全開の言葉が書いてあったら、こっちこそ嬉しくって好感度200%って感じです(笑)。 今後について、あなたの以前の質問でチョッと気になったことがあるので1点だけ。 「彼はあまりマメじゃなさそう」とご自分でわかっていながら「メールが来ない」って悩まれていましたよね。 メールを続けていくと今後も同じような悩みが出てくるかもしれないので、できるだけ早い段階で彼のメールのペースを確認しておいた方がいいかもしれませんね。 また、以前にも書きましたが、仕事・体調などによりそのペース通りに行かないこともあるかもしれませんので、そのときはうまくあなたの中でポジティブに考えられるようにできるといいですね。 それでは、彼と楽しいメール交換・お付き合いができることを祈っています。 (頑張ってね!)

charmykitty
質問者

お礼

いつも本当にありがとうございます! bluemirageさんの前回のアドバイスには とても元気つけていただきました! 毎度、冷静かつ 暖かいコメントありがとうございます! 旅から帰って2週間くらいになるのに 何の連絡もなかったので、諦めかけていたんですが bluemirageさんおっしゃっていたとおり、 メールがきたので、とても嬉しかったです! やはり旅の後は疲れて、メールできなかった のだと思います。早とちりしなくてよかったです。 返信には、先日はどうもありがとう。こちらこそ とても楽しかったです。その後どうしていますか? 私もこれからも連絡取り合えるといいなと思います。 みたいなことを書いて出しました。 彼はメールマメじゃないので、あまり返信には 期待してませんが、私もそのぶん、マイペースに 連絡をとりあっていこうと思います。 何より、一度会ったきりで 終わってしまわなくてよかったです。 旅で出会った人と、また会うとか、連絡を とりあうなんて嬉しいことですね。 この縁を大切にしていけたら、と思います。 bluemirageさん、本当にありがとうございます! 心から感謝していますm(--)m

その他の回答 (9)

回答No.10

以前、回答させていただきました。 よかったですね!! どうすれば好感をもてるか? なんて考えないほうがいいですよ。 だって、ありのままの気持ちが相手に伝われば、それが一番相手のかたの心に響くはずだと思うから! ほんと、よかったです。

charmykitty
質問者

お礼

お言葉、本当にありがとうございます! そうですね、素直な気持ちを書くのが良いですね。 旅で会ったときの御礼(飲み食事などおごって くれたので)と、私も連絡とりあいたいと思っていますと書きました。 普段なら出会うはずのない人と知り合えるのは とてもうれしいことですね。何かの縁だと思うので 大事にしていきたいです。 本当にありがとうございました!!

回答No.9

こんばんは♪昨日から仕事で出かけていて今質問みました。 hirodaora-です。 本当に良かったですね。私も自分のことのように嬉しいです!! もうメールの返事はしましたよね!?ほんと皆さんが言っているように計算したり、駆け引きなんかしないで素直な気持ちが一番だと思います。 素敵な出会い大切になさってください♪ (アドバイスになってなくてごめんなさい)

charmykitty
質問者

お礼

激励のお言葉ありがとうございます! メールの返事、さきほどやっとしました。 なんて書こうか悩んでいたんですが、 素直な気持ちをできるだけ書きました。 私も連絡とりあえたらいいなと思っています、 と。 旅で出会いがあるなんて嬉しく思います。 友達にしても、普段ならで会うはずのない 人と出会えるって良いものですね。 何かの縁だと思うので、大事にしていけたら と思います。 ありがとうございました!!

  • fusho
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.8

 僕もayako-_-ayakoさんに同感です。  あの文面は素晴らしい。コピーして送ったら?(笑)。

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます!ayako-_-ayakoさんの 文例を、参考にして出してみました(^^)

noname#22761
noname#22761
回答No.6

もうメールは返信済みですかね??? ちょっと読んでて幸せな気分になっちゃったので、回答させてください♪ 返信例として・・・ こんばんは! お忙しかったんですね。 実はあれっきりだったのかと思って少し落ち込んでいました(笑 なので連絡いただいて本当に嬉しかったです。 こちらこそ、先日は本当に楽しく時間を過ごさせていただきました。 これも何かの縁だと思いますので、今後もこうして連絡をし合えたらいいなと思っています。 機会があればまたお会いしたいですねー! その後、お仕事の方はいかがですか? お体にはお気をつけて下さいね^^ こんな感じでどうでしょう?! 本当にいいご縁ですよね。大切になさってくださいね!

charmykitty
質問者

お礼

激励のお言葉、ありがとうございます! 返信例、とても参考になりました 参考に、メール出してみました! 旅から戻ってから、長い間連絡がなかったので 私は相手の連絡先とか知らないし、 相手から来ないならもう終わった・・ と思ってたんですが、 諦めつつも、待っていてよかったです。 旅に出て、新しい出会いがあるなんて 本当に嬉しいことです。ありがとうございます!

回答No.5

こんばんは☆ 素敵な展開になってきましたねー♪ 呼んでいるこっちもドキドキしてしまいます! もうメールの返信はされましたか?まだ締め切られて内容なのでコメントさせてくださいね。 charmykittyさんは「ずっとメール待ってました!」 って言う嬉しさ全開のメールを送るのをためらわれてるみたいですね。 確かに、送る方としてはあれこれ考えちゃいますよね。 勘違いみたいに思われたら・・・ 勢いありすぎて引かれちゃったら・・・ 自分ばっかり舞い上がってたら・・・って。 でも、やっぱり嬉しい気持ち・素直な思いを伝えることが一番だと思います。 待ちに待った彼からのメールが今、来たんですよね。 自分の気持ちをを出し惜しみしちゃうなんて、私はもったいない気がします。 メール、とっても嬉しかったです。 実は、○○さんからのメール待ってました! 私も、これから連絡取り合っていけたらいいな~と思ってます。また会いたいですね。 ・・・こんな感じでどうでしょうか。 この先も素敵な展開になりますように♪

charmykitty
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! あれからいろいろ考えていてやっと 返信しました☆ 「私もこれからも連絡取り合えるといいなって 思っています」 みたいな感じで 返事を書きました。 とにかく嫌われていたわけじゃなくて よかったです! 旅に出て、新しい出会いがあるなんて 本当に嬉しいです。何よりも大事な自分の お土産?です。 本当に激励のことば、ありがとうございます。 早とちりせずに待つことも大事ですね! メールが来ないのでこれっきりになるだろうと がっかり落ち込んでいましたが、やっぱり待っていて よかったです。

noname#26859
noname#26859
回答No.4

自分をその男性の立場になったとしたら、どんな返事が返ってくると嬉しいですか? それを考えて送ってみてはいかがでしょうか。 参考までに、オレがその男性の立場だったら、 「連絡取り合えたらいいな」と送っているので 「私も連絡取り合いたいと思ってます」とか 「また一緒に出かけたいですね」とか送られると嬉しいですね☆

charmykitty
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! あれからいろいろ考えていましたが、 やっとメール返信しました。 「先日はこちらこそありがとう。 お話しできて楽しかったです。 その後どうしていますか? 私も連絡取り合えたらいいなと思っています。」 みたいな内容で出しました。 とにかくこれで連絡取り合ったり 良い友達になれそうなので嬉しいです! 本当にありがとうございます。

回答No.3

わ~おめでとうございます(^^) >連絡がきてとても嬉しかったです。 良い友達にでもなれたらいいなーと この通り返信していいと思いますよ。相手も喜ぶと思いますよ☆

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます! 連絡がきてとても嬉しかったです、くらいなら いいですよね? ずっとメール待ってました!!とはあまり 書かないほうがいいような気がするのですが どうでしょうか? やはり素直になったほうがいいですか? 私ってほんと、意地っ張りですね・・

  • fusho
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.2

 いやー、いい感じのお話になってきてよかったですね。  僕も1の方に賛成です。あれこれ策を弄せず、素直なお気持ちを書いたらいいのです。彼がどんな方か知りませんが、下手にひねったところで見透かされるのが落ちです。  素直に「ずっとメールを待ってました。うれしいです。ご実家の方によろしく」で十分でしょう。ていうか、ほかに書くことあります?(笑)

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます。 素直な気持ちを書いたほうがいいでしょうか? ずっとメール待ってました!嬉しいです! なんて書くとしつこいかんじしませんかね? 「私も楽しかったです。メール嬉しいです」 くらいならいいですか? なんか意地っ張りですね。私・・ でもあまり嬉しさ全開!っていうのも なんだか、勘違いな人って 感じしませんか? 考えすぎでしょうか。

回答No.1

>2週間くらい連絡もなかったので、もう終わったと 諦めていたのですが今日突然メールが来ました 他人に考えてもらって内容より 今感じているその気持ちを素直にメールにすれば充分嬉しいはず!!

charmykitty
質問者

お礼

確かにそのとおりですね! でも、メール待ってました、嬉しいです! ってなんか、ずっと待っていた人って 感じで、しつこい感じがしませんか? (素直じゃないですね・・私) メールありがとう! 私もあの日は楽しかったです。 くらいに書いたほうがいいですかね? 自分で考えなさい!って感じですよね、私(笑)

関連するQ&A

  • メールを返さない男性について

    先日、旅先で出会い、なかなか連絡をくれない 男性のことで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2009156 結局、メールは相手からきたのでとても 嬉しかったのですが、その後また来た メールに返信してから3日くらい経つんですが 全然返事がきません。 その後、彼からこんなメールがきました。 「都会好きなせいか 今住んでいる○○という土地は田舎で本当に つまらなく、人生を無駄にしている気さえして 毎日落ち込んでます。 ところで仕事はどう?風邪はよくなり ましたか? おいしいものを食べて大事にしてね! お母さんにもよろしく。」 ↑母と旅行してるときに知り合ったので私の 母のことを知っているからです それにたいして、 「田舎はつまらないかもしれないけど、 都会じゃなく田舎でしか楽しめないことも 意外とあるかもしれないよ! でも、私も都会好きだから気持ちはわかる気が します。○○(彼の実家)にはいつ、戻る予定 なの?? 今週は仕事がいそがしく、次のプロジェクトの 準備に追われています。母もよろしくって 言ってました(^^)」 という返事を出しました。 ところがそれから3日経っても返事が全然きません。 別に普通のことを書いただけなのに、 なぜなんでしょうか? とても気になります。 ただ忙しいだけなのか、それとも、忘れているのか そこまで興味がないのかもしれません。 メールとか連絡 マメじゃない人なので、まあ、あまりマメに 返信はしないだろうとは思っていましたが・・ 興味ある女性ならすぐ返事書くものじゃ ないですか? みなさんはどう思いますか? 興味ある女性ならすぐ返事しますか? それとも、3日くらい返事しないことって あるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールの返事は来たけど????

    「引かれちゃったかも。。メールの返事が来ない」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=932132 で質問させていただいた19才の女です。 サークルで会ったとき彼はとても普通に接してくれたし、メールのことも気にしないでといってくれました。その時初めて車にも乗せてもらえたし、「○○ちゃん(私のこと)がスッチー(私の夢)になったら、俺○○ちゃんのことずっと追いかけちゃうなー」って期待しちゃうようなこともいわれました。でも、メールの返事をしないことについてはまったくふれませんでした。 で、先週の金曜日、酔った勢いもあって、夜中の2時ごろに「元気??○○くん返事くれないからさーこっちからメール送ってばっかりで変な感じ!」って送ってしまいました。でも返信がすぐ来たんです!「最近ずっと忙しくてストレスたまってたんだ、ごめん。今なにしてるの?」で、私は「今友達と飲んでる」って送ったんです。そしたら「彼氏もそこにいるの?」っていうので、「ううん。○○くんこそ彼女いるんじゃないの?」って聞いたら、「今はね。じゃぁ○○ちゃんは誰か優しい男の人が必要なんだねー」と来ました。これって脈アリなのでしょうか。。。このやりとりがあったのは夜中の3時か4時だったので、眠気でハイになってたのかもしれません・・・。なんかメールの口調もちょっといつもと違ってたし・・・。考えすぎだって友達には言われるけど、もしかして、誰か他の人が彼に代わってメールしてたのかな?とか思っちゃいます。 なんかよくわからない質問ですが、脈ありかなしか、みなさんどう思われますか??

  • メールを出しました。が返事が無く・・・。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1419924 で質問した者です。 いろいろ考えた末、彼女に一番負担にならない方法にしようと思いメールを出すことにしました。 メールの内容は ・ちょっと聞きたいことがあってメールしました。 ・姉からきた話なのだけど、姉の子供が行っている保育園でボランティア探しているんだ ○さんや学校の友達でやってみる気ない? ・興味があれば詳細と姉の連絡先伝えます。質問があれば聞いてね。 と言う感じです。 (出した文章そのままではないけど、大体の内容を書きました。) 前の質問に対する回答を受けて自分としては上記のように軽い内容を心がけたつもりなのですが、3日たっても返事がありません。 重かったですかね? 今のところこちらからメールは出していません。 やっぱり彼女は関わりたくないと思っているのですかね? 今後どうしていくのがよいでしょうか。 とりあえず、ずいぶん前にしたメールも返事がとても遅かったので、1週間は待ってみようと思っているのですが。 それ以降も返事が無かったときはまた、何らかの接触をとってもよいのでしょうか?

  • 返事きました

    こんばんは。 さきほど、原因不明。これからどうしよう?というタイトルで質問させていただいたものです。 さっきその女の子から、誕生日のお礼のメールがメールが入ってきました。でも、どう返していいかわかりません。 自分の希望としては、電話をしたいのですがやめておいた方がいいでしょうか?ちなみにもしかしたらまだ着信拒否されてるかもしれません。それを考えると怖くて電話できません。 メールで直接、着信拒否の理由を聞いてもいいのでしょうか? それとも普通にメールした方がいいのでしょうか? 今度、ご飯の誘いたいのですが、それはやめておいた方がいいですか? 質問が多くてすいません。 もう訳が分からなくなってきました。 お願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=467998

  • メールの返事を出さないひと

    こんにちは。メールについて気になっていることがあるのでみなさんの考え方をお聞かせください。 私はたまに友達にメールを送ったり、ごく普通に今どきの携帯orパソコンメールを利用していますが、 メールが送られてきたら、返事を出すのは当然と思いますか?質問形式だったら、当然返事を期待して送っているので、それ以外の場合を考えます。 例えば、特に大きな意味はない挨拶メール、近況報告メール、お礼メールなどです。こういったメールで返事がないからと言って怒るのは、特に相手にも返事の義務はないので筋違いとも思いますが、返事がないのもどうかと私は思ってしまいます。久しぶりのメールだったり、何らかの意思表示をしているメールなので、友達同士のコミュニケーションとして一度は短くてもいいので返事を返してほしいです。むしろ、返事のない人のことをあまりよく思わなくなってしまいます。最近は特にそう感じることが多かったのですが、律儀に返事をくれる人には好感がもてます。 返事を出さないのは、私に返事を出すつもりがないからだ、というようなご回答はなしでお願いします。一般常識的に、返事は出すべきかどうかについてのご意見をお願いします。

  • メールの返事

    先日、とある集まりで出会った人が気になっています。 二次会で席が隣だったので、話もたくさんしました。ただ、特に連絡先を聞かれなかったので彼が私に特別気があるとかはないと思います。あくまで普通というか、少なくとも嫌な印象ではないと・・・。私からは連絡先を聞けなかったのですが、名刺をもらっていたので会社のメールに前日のお礼などをしました。その日のうちに返事が来て、「会社も近くのようなので、またご飯でも行きましょう」とのことでした。社交辞令かもですが。10日後、やっぱり気になったので友達を連れ合ってのみに行きませんか?という、メールをしたのですが丸一日たっても返事がきません。無理強いをしないように気を遣ったつもりの内容なのですが、これってただ単に無視されてるんでしょうか?

  • こんなメールを送ってしまいそうなんですが・・・

    10日ほど前に彼を諦めることにしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1748325 もう連絡はしないと決めていたんですが、2日前に衝動的に、昔の楽しかったことを思い出してしまいメールをしてしまいました。(よりを戻どしたいとかいう内容ではなく、別れのメールを送る前にアドバイスをくれていたことに対するお礼がいいたくなったので(それもメールをする理由を作ったようなものではありましたが)) 我慢していたのにメールを一度してしまうともう何もかも手につかなくなってしまって頭が痛くて土日ずっと寝ていました。 明日、もう一度メールをしたいと思うんですが、どうしたらいいでしょうか。 メールの内容は、「もう諦めないとしょうがないと思って自分からいなくなってしまったけどどうしても何を考えていてどうしたいと思っているのかはっきりききたい。そうしないと前に進めないので、連絡を下さい。」とメールしようかと思っています。 今までにも連絡がほしいから連絡を下さいとメールしてもほったらかしにされていたことは何度もありますので、これに対しても返事がこないかもしれません。 大事な相手ならお別れメールをしたときに、返事はいいよ。とかいてはいましたが、心配なら返事をくれるのが普通なのに返事をくれなかったということは別れるのが一番いいと思っていたことだからだろうと思ってはいたんです。それでも気持ちがどうしても落ち着かずに泣いてばかりで明日からはまた仕事だというのに何にも手につきそうにありません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 彼からの返事待ちの時

    先日相談させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=734974 今、彼と距離をおいています。彼からの連絡を待っている所です。だけど、毎日不安なんです。彼はふたりにとって一番いい答えを自分なりに考えてくれてるって、わかってるんですが、一人でいると、色々考えてしまい、彼には好きな人がいるんじゃないか・・・とか余計な事考えちゃっって。 こんな状態の時どう過ごせばよいのでしょう? よろしくお願いします。

  • 退院時のお礼のメールの書き方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=880887 なんですが、直子の代筆では 手紙の文面になってしまい、 少々よそよそしい感じの文章になってしまいます。 メールでのお礼の例文を教えてください。 よろしくお願いします。

  • バイト先の好きな人にメールを送りたい、で質問したものです☆

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1838335で質問をしたものです。 あれから何度かメールを送りました。向こうからもメールをくれ、とてもうれしかったです。 この前、彼女がいるからもうメールはできないかもって言われたんです。その時はあきらめようと思いました。でもその後、私とメールするのが楽しいって言ってくれて、やっぱりメールをすることになったんです。見つからないようしているのは、少し罪悪感があります。だけど私はその人が好きだしうれしく思っています。いけないことはわかっているのに、期待をしてしまいます。私の方に振り向いてくれる可能性はあると思いますか??