• ベストアンサー

メールが来ました!なんて返事すれば好印象ですか?

こんばんは。 先日旅先で偶然知り合った男性からメールが ないことで悩んで、相談させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2000360 2週間くらい連絡もなかったので、もう終わったと 諦めていたのですが今日突然メールが来ました。 アドバイスくださったかたがた、みてらっしゃる でしょうか?心から御礼を言いたいです。 締め切ってしまったので、ここで御礼を言って すみません!!(違反かもしれませんがお許し ください。) ちなみにその相手は、仕事関係で今は 地方に住んでおり、私は 関東に住んでいます。 「僕を覚えていますか?○○(地名)で 一日お食事させていただいた、○○です。 やっと、先日、戻ってきて落ち着きました。 あの日は一緒に出かけていろいろ お話しできてとても楽しかった です。僕はやっとこちらに戻ってきて、 また田舎暮らしです(涙) これからも連絡取り合えたらいいなと思って います。」 という内容でした。 嫌われたと思い込んでいたので、 連絡がきてとても嬉しかったです。 良い友達にでもなれたらいいなーと ちょっと期待しています。 遠い場所に住んでるので会うとかは期待 できそうにありませんが・・ そこでこのメールになんて返事すれば 好感もてますでしょうか?どういう連絡がきたら 嬉しいですか? 私は自分のことになるとさっぱり わからなくなります・・ どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

彼から連絡がきたとのこと。 以前のご質問から読まさせて頂いていたので、自分のことのように嬉しいです。 私も他の皆さんがコメントされているように、あなたの感じていることをそのまま伝えた方がいいと思いますよ。 彼も「これからも連絡を取り合えたらいいな」って言っているくらいですから、あなたも書いているように「メールとっても嬉しかったです。」「私も良い友達になれたらなぁって思っています。」のような表現で充分伝わると思いますよ。 私が彼の立場だったら、旅行先で知り合った女性にメールして、その返信に「待ってました!」とか「仲良くなりたい!」など嬉しさ全開の言葉が書いてあったら、こっちこそ嬉しくって好感度200%って感じです(笑)。 今後について、あなたの以前の質問でチョッと気になったことがあるので1点だけ。 「彼はあまりマメじゃなさそう」とご自分でわかっていながら「メールが来ない」って悩まれていましたよね。 メールを続けていくと今後も同じような悩みが出てくるかもしれないので、できるだけ早い段階で彼のメールのペースを確認しておいた方がいいかもしれませんね。 また、以前にも書きましたが、仕事・体調などによりそのペース通りに行かないこともあるかもしれませんので、そのときはうまくあなたの中でポジティブに考えられるようにできるといいですね。 それでは、彼と楽しいメール交換・お付き合いができることを祈っています。 (頑張ってね!)

charmykitty
質問者

お礼

いつも本当にありがとうございます! bluemirageさんの前回のアドバイスには とても元気つけていただきました! 毎度、冷静かつ 暖かいコメントありがとうございます! 旅から帰って2週間くらいになるのに 何の連絡もなかったので、諦めかけていたんですが bluemirageさんおっしゃっていたとおり、 メールがきたので、とても嬉しかったです! やはり旅の後は疲れて、メールできなかった のだと思います。早とちりしなくてよかったです。 返信には、先日はどうもありがとう。こちらこそ とても楽しかったです。その後どうしていますか? 私もこれからも連絡取り合えるといいなと思います。 みたいなことを書いて出しました。 彼はメールマメじゃないので、あまり返信には 期待してませんが、私もそのぶん、マイペースに 連絡をとりあっていこうと思います。 何より、一度会ったきりで 終わってしまわなくてよかったです。 旅で出会った人と、また会うとか、連絡を とりあうなんて嬉しいことですね。 この縁を大切にしていけたら、と思います。 bluemirageさん、本当にありがとうございます! 心から感謝していますm(--)m

その他の回答 (9)

回答No.10

以前、回答させていただきました。 よかったですね!! どうすれば好感をもてるか? なんて考えないほうがいいですよ。 だって、ありのままの気持ちが相手に伝われば、それが一番相手のかたの心に響くはずだと思うから! ほんと、よかったです。

charmykitty
質問者

お礼

お言葉、本当にありがとうございます! そうですね、素直な気持ちを書くのが良いですね。 旅で会ったときの御礼(飲み食事などおごって くれたので)と、私も連絡とりあいたいと思っていますと書きました。 普段なら出会うはずのない人と知り合えるのは とてもうれしいことですね。何かの縁だと思うので 大事にしていきたいです。 本当にありがとうございました!!

回答No.9

こんばんは♪昨日から仕事で出かけていて今質問みました。 hirodaora-です。 本当に良かったですね。私も自分のことのように嬉しいです!! もうメールの返事はしましたよね!?ほんと皆さんが言っているように計算したり、駆け引きなんかしないで素直な気持ちが一番だと思います。 素敵な出会い大切になさってください♪ (アドバイスになってなくてごめんなさい)

charmykitty
質問者

お礼

激励のお言葉ありがとうございます! メールの返事、さきほどやっとしました。 なんて書こうか悩んでいたんですが、 素直な気持ちをできるだけ書きました。 私も連絡とりあえたらいいなと思っています、 と。 旅で出会いがあるなんて嬉しく思います。 友達にしても、普段ならで会うはずのない 人と出会えるって良いものですね。 何かの縁だと思うので、大事にしていけたら と思います。 ありがとうございました!!

• fusho
回答No.8

僕もayako-_-ayakoさんに同感です。  あの文面は素晴らしい。コピーして送ったら?(笑)。

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます!ayako-_-ayakoさんの 文例を、参考にして出してみました(^^)

noname#22761
noname#22761
回答No.6

もうメールは返信済みですかね??? ちょっと読んでて幸せな気分になっちゃったので、回答させてください♪ 返信例として・・・ こんばんは! お忙しかったんですね。 実はあれっきりだったのかと思って少し落ち込んでいました(笑 なので連絡いただいて本当に嬉しかったです。 こちらこそ、先日は本当に楽しく時間を過ごさせていただきました。 これも何かの縁だと思いますので、今後もこうして連絡をし合えたらいいなと思っています。 機会があればまたお会いしたいですねー! その後、お仕事の方はいかがですか? お体にはお気をつけて下さいね^^ こんな感じでどうでしょう?! 本当にいいご縁ですよね。大切になさってくださいね!

charmykitty
質問者

お礼

激励のお言葉、ありがとうございます! 返信例、とても参考になりました 参考に、メール出してみました! 旅から戻ってから、長い間連絡がなかったので 私は相手の連絡先とか知らないし、 相手から来ないならもう終わった・・ と思ってたんですが、 諦めつつも、待っていてよかったです。 旅に出て、新しい出会いがあるなんて 本当に嬉しいことです。ありがとうございます!

回答No.5

こんばんは☆ 素敵な展開になってきましたねー♪ 呼んでいるこっちもドキドキしてしまいます! もうメールの返信はされましたか?まだ締め切られて内容なのでコメントさせてくださいね。 charmykittyさんは「ずっとメール待ってました!」 って言う嬉しさ全開のメールを送るのをためらわれてるみたいですね。 確かに、送る方としてはあれこれ考えちゃいますよね。 勘違いみたいに思われたら・・・ 勢いありすぎて引かれちゃったら・・・ 自分ばっかり舞い上がってたら・・・って。 でも、やっぱり嬉しい気持ち・素直な思いを伝えることが一番だと思います。 待ちに待った彼からのメールが今、来たんですよね。 自分の気持ちをを出し惜しみしちゃうなんて、私はもったいない気がします。 メール、とっても嬉しかったです。 実は、○○さんからのメール待ってました! 私も、これから連絡取り合っていけたらいいな~と思ってます。また会いたいですね。 ・・・こんな感じでどうでしょうか。 この先も素敵な展開になりますように♪

charmykitty
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! あれからいろいろ考えていてやっと 返信しました☆ 「私もこれからも連絡取り合えるといいなって 思っています」 みたいな感じで 返事を書きました。 とにかく嫌われていたわけじゃなくて よかったです! 旅に出て、新しい出会いがあるなんて 本当に嬉しいです。何よりも大事な自分の お土産?です。 本当に激励のことば、ありがとうございます。 早とちりせずに待つことも大事ですね! メールが来ないのでこれっきりになるだろうと がっかり落ち込んでいましたが、やっぱり待っていて よかったです。

noname#26859
noname#26859
回答No.4

自分をその男性の立場になったとしたら、どんな返事が返ってくると嬉しいですか? それを考えて送ってみてはいかがでしょうか。 参考までに、オレがその男性の立場だったら、 「連絡取り合えたらいいな」と送っているので 「私も連絡取り合いたいと思ってます」とか 「また一緒に出かけたいですね」とか送られると嬉しいですね☆

charmykitty
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! あれからいろいろ考えていましたが、 やっとメール返信しました。 「先日はこちらこそありがとう。 お話しできて楽しかったです。 その後どうしていますか? 私も連絡取り合えたらいいなと思っています。」 みたいな内容で出しました。 とにかくこれで連絡取り合ったり 良い友達になれそうなので嬉しいです! 本当にありがとうございます。

回答No.3

わ~おめでとうございます(^^) >連絡がきてとても嬉しかったです。 良い友達にでもなれたらいいなーと この通り返信していいと思いますよ。相手も喜ぶと思いますよ☆

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます! 連絡がきてとても嬉しかったです、くらいなら いいですよね? ずっとメール待ってました!!とはあまり 書かないほうがいいような気がするのですが どうでしょうか? やはり素直になったほうがいいですか? 私ってほんと、意地っ張りですね・・

• fusho
回答No.2

いやー、いい感じのお話になってきてよかったですね。  僕も1の方に賛成です。あれこれ策を弄せず、素直なお気持ちを書いたらいいのです。彼がどんな方か知りませんが、下手にひねったところで見透かされるのが落ちです。  素直に「ずっとメールを待ってました。うれしいです。ご実家の方によろしく」で十分でしょう。ていうか、ほかに書くことあります?(笑)

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます。 素直な気持ちを書いたほうがいいでしょうか? ずっとメール待ってました!嬉しいです! なんて書くとしつこいかんじしませんかね? 「私も楽しかったです。メール嬉しいです」 くらいならいいですか? なんか意地っ張りですね。私・・ でもあまり嬉しさ全開!っていうのも なんだか、勘違いな人って 感じしませんか? 考えすぎでしょうか。

回答No.1

>2週間くらい連絡もなかったので、もう終わったと 諦めていたのですが今日突然メールが来ました 他人に考えてもらって内容より 今感じているその気持ちを素直にメールにすれば充分嬉しいはず!!

charmykitty
質問者

お礼

確かにそのとおりですね! でも、メール待ってました、嬉しいです! ってなんか、ずっと待っていた人って 感じで、しつこい感じがしませんか? (素直じゃないですね・・私) メールありがとう! 私もあの日は楽しかったです。 くらいに書いたほうがいいですかね? 自分で考えなさい!って感じですよね、私(笑)