OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日本と季節が反対

  • 困ってます
  • 質問No.202453
  • 閲覧数615
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 4% (46/1093)

の地域ってどこですか?オーストラリアは有名ですし、他にありませんか?
多分南半球でしょうが
最低限度の生活が保たれており、なおかつ生活水準が高い地域はどんなところですか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

南半球ですが、季節という概念から熱帯地方を除いて考えた方が良さそうです。
アバウトに(経験的に)緯度が15度以上の国と考えて、該当するのは、
  ・南アメリカのボリビア・ブラジル南部より南の地域
  ・アフリカのケニア/ザイール以南
  ・南太平洋地域
になります。

この中から生活水準が高い地域となると、
  ・ブラジルの都市部
  ・アルゼンチン
  ・チリ
  ・ウルグアイ
  ・南アフリカ共和国の首都(ケープタウン)
  ・オーストラリア
  ・ニュージーランド
あたりではないでしょうか?

でも個人的には、
  ・マラウィ
  ・タヒチ
なども好きです。

以上。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

季節が反対の地域は南半球になると思います。さらに雪も必要 すると、アンデス山脈をかかえるアルゼンチン・チリ・ブラジルもあると思います。 首都であれば最低限度の生活もが保たれていると思います。
季節が反対の地域は南半球になると思います。さらに雪も必要
すると、アンデス山脈をかかえるアルゼンチン・チリ・ブラジルもあると思います。
首都であれば最低限度の生活もが保たれていると思います。


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 15% (18/120)

絶対南半球だと思いますが… ニュージーランド 一部の南アフリカ共和国 治安さえよければ…のペルー アルゼンチン&ブラジルはちょっといまいち オーストラリアのパースは大変良いようです。
絶対南半球だと思いますが…

ニュージーランド
一部の南アフリカ共和国
治安さえよければ…のペルー
アルゼンチン&ブラジルはちょっといまいち

オーストラリアのパースは大変良いようです。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

オーストラリア、ニュージーランド、インドネシア、ブラジル、アルゼンチン、チリー、南アフリカなどが南半球ですよね。 その中で物価の高いのは、シドニー、バースだそうです。共にオーストラリアですが・・。 オーストラリア、ニュージーランドは、肉は安いみたいですね。
オーストラリア、ニュージーランド、インドネシア、ブラジル、アルゼンチン、チリー、南アフリカなどが南半球ですよね。
その中で物価の高いのは、シドニー、バースだそうです。共にオーストラリアですが・・。
オーストラリア、ニュージーランドは、肉は安いみたいですね。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 39% (27/68)

オーストラリアは、東側(シドニー方面)の方が生活水準は高いですよ。 パースに4ヶ月ほどいましたが、どちらかというと、田舎なので高くはないと思いますよ・・。 でも、良い所です!
オーストラリアは、東側(シドニー方面)の方が生活水準は高いですよ。
パースに4ヶ月ほどいましたが、どちらかというと、田舎なので高くはないと思いますよ・・。
でも、良い所です!
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。 南アフリカ共和国のヨハネスブルグは治安が悪すぎまするので、ケープタウン。 (こちらも決してよいとはいえませんが) ニュージーランドのオークランド。冬でも雪が降らないので、比較的過ごしやすいようです。 ちょっと無理があるかもしれませんが、ニューカレドニアのヌメア。仏領です。
こんにちは。

南アフリカ共和国のヨハネスブルグは治安が悪すぎまするので、ケープタウン。
(こちらも決してよいとはいえませんが)
ニュージーランドのオークランド。冬でも雪が降らないので、比較的過ごしやすいようです。
ちょっと無理があるかもしれませんが、ニューカレドニアのヌメア。仏領です。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 9% (28/307)

南半球ですね オーストラリアのパースはいいですよ。 軍事施設がないので戦争になっても攻撃されにくいと聞いたことがあります。
南半球ですね
オーストラリアのパースはいいですよ。
軍事施設がないので戦争になっても攻撃されにくいと聞いたことがあります。