• ベストアンサー

12月のオーストラリアの季節

12月中旬に修学旅行でオーストラリアに行くのですが、 季節は夏ですか?(オーストラリアは南半球なので・・・) 服装は夏服ですか?冬服との中間ですか? どのような服装したらいいか教えてください。 ちなみに私は高2の男です。 ズボンはジーパンを穿くつもりです。 お願いします。

  • mai-t
  • お礼率43% (30/69)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.1

季節で言えば夏です。服装は夏服で十分だと思います。半そででも良いと思います。

その他の回答 (2)

  • angel444
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

オーストラリア、といっても大きい国なので どの都市・地域に行くかで気候も様々ですね。 基本的には夏の服装で大丈夫だと思いますが 夜になると結構冷え込む地域もあります。 下記サイトにも持ち物や気候について情報があるので ご参考まで。

参考URL:
http://www.hankyu-travel.com/c-info/australia.html
mai-t
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。

  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.2

#1のものです。何度も失礼です。もしよければ下記参考になるかと思います。

参考URL:
http://www.hiko-ryugakunet.com/Aus.html

関連するQ&A

  • オーストラリアの季節について

    よく「冬至にはオーストラリアは夏」と言いますが、 これは 「北半球で冬至の日にはオーストラリアは北半球では夏に当たる暑い気候ですよ。 なのでオーストラリアの冬と言う季節は暑いんですよ。季節はあくまで冬ですよ」 と言う意味なのか、 「北半球で冬至の日にはオーストラリアは北半球では夏に当たる暑い気候ですよ。 なのでその日のオーストラリアの季節は冬ではなく、冬至でも季節は夏とよぶんですよ」 と言う意味なのか、 「北半球で冬至の日にはオーストラリアは夏至とよぶんですよ。 なのでオーストラリアでの季節はと言えば夏なんですよ」 と言う意味なのか、 あるいはそれ以外なのか、 教えてください。

  • オーストラリア

    こんにちは!私は高校生です。 今月からオーストラリアへ修学旅行に行くのですが、 いくつか質問させてください(;´∩`) (1)化粧水やボディーソープなどはどうやって持っていけばいいですか? (2)電子辞書はどうやって持っていけばいいですか? (3)CDをホームステイ先に持っていきたいのですが、CDは世界共通ですか?あと機内に持ち込めますか? (4)服装は長袖Tシャツと厚手のパーカーとジーパンじゃ寒いでしょうか? (5)オーストラリア人がもらってうれしい日本の物はなんですか? (1)~(5)のどれか1つでもいいのでお願いします!!

  • 9月のオーストラリア

    今年の9月の中旬に、オーストラリアのケアンズとゴールドコースに旅行に行く予定です。 日本とは季節が反対ですよね。 その頃の気候はどんな感じでしょうか? 海で泳ぐときは寒いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします!!

  • 冬のオリンピック・南半球での開催は?

    タイトル通り、冬季オリンピックはオーストラリアといった南半球で行われることはあり得ますか?オーストラリアの金メダリストもいるし、季節が逆とはいえ南半球でも行われたらおもしろいのに、、、でもそうなったら大半の国が夏だし、ワールドカップとかとも時期的に離れてしまうし・・・(関係あるかわからないですけど・・)どうなんでしょう?

  • オーストラリア7月旅行

    いつもお世話になっております。 7月中旬に10日間くらいオーストラリアのビクトリア州に旅行する予定ですが、冬のオーストラリア旅行っておススメ観光地があれば、教えて頂きたく。夏ならゴールコースト等ですが、冬は、どんなところ、観光できるか判らなくて、困っております。 よろしくお願いいたします。

  • オーストラリアのジングルベル?

    暑い冬、という南半球ですが、 当然クリスマスも暑い時期にやりますよね。 ところで、オーストラリアに流れてるクリスマスソングに、 ジングルベルがあるらしいのですが。。 明らかに冬の歌詞なのでオーストラリアに合わないですよね・・・? 夏仕様の歌詞があるんでしょうか? もしあったらその歌詞を教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 北海道の服装

    高2の男ですけど、12月の中旬に修学旅行で北海道に行くんですけど、どんな服を着ればいいんですか?めちゃめちゃ寒そうなんで雑誌に載ってる冬服じゃあ寒そうな気がして・・・

  • 季節が冬→夏の旅行の時は

    こんにちは。 年末から海外に行きます。行き先の季節は夏です。 成田まではコートなど冬服で行くことになると思いますが、その先いつ着替えたらいいんでしょう? あと、脱いだ冬服は旅行先に持っていくしかないですか? 身軽に行きたいのでどこかに置いていけるところがあると助かるのですが、ご存知の方、教えて下さい。

  • オリンピックの季節?

    探してみたのですが、 それらしいのが見つからなかったので質問させて下さい。 ずっと疑問だったのですが、 オリンピックって、夏季と冬季がありますよね? それの季節は、北半球に合わせてるんですか? そもそも夏季や冬季というのは、 参加国全部が認識していることですか? 一年中夏!っていう国もありますよね・・? でも、競技が変わってきますよね? 夏だと水のスポーツ!冬だと雪のスポーツ! などという風に・・。 私が知らないだけで、夏季にも雪のスポーツ、 冬季にも水のスポーツはやっているのでしょうか? 夏季オリンピック!と言っても、 オーストラリアが開催国だと、 オーストラリアは冬ですよね? どうなるのでしょうか? 教えて下さい!

  • 南半球の「夏」は寒い??

    北半球と南半球で夏と冬が逆になるというのは一般的によく知られた事実です。 日本(北半球)が暑い夏の時期(7,8月)に南半球では寒いんだよ、というのはわかるのですが、言葉の定義としてどうなんでしょ? つまり日本でいうところの夏(7,8月)を オーストラリアの人たちは「冬(Winter)」と呼んでいるのでしょうか? もし、そうではなくやはり「夏(Summer)」と呼んでいるのなら、 日本では「夏は暑い」   というのに対して オーストラリアでは「夏は寒い」   と言うのが常識なんでしょうか? いろいろ調べたのですが、一番知りたいところがなかなか見つかりません。どなたか教えてくださいな。