• ベストアンサー

12月のオーストラリアの季節

12月中旬に修学旅行でオーストラリアに行くのですが、 季節は夏ですか?(オーストラリアは南半球なので・・・) 服装は夏服ですか?冬服との中間ですか? どのような服装したらいいか教えてください。 ちなみに私は高2の男です。 ズボンはジーパンを穿くつもりです。 お願いします。

• mai-t
  • お礼率43% (30/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koike627
回答No.1

季節で言えば夏です。服装は夏服で十分だと思います。半そででも良いと思います。

その他の回答 (2)

• angel444
回答No.3

オーストラリア、といっても大きい国なので どの都市・地域に行くかで気候も様々ですね。 基本的には夏の服装で大丈夫だと思いますが 夜になると結構冷え込む地域もあります。 下記サイトにも持ち物や気候について情報があるので ご参考まで。

参考URL:
http://www.hankyu-travel.com/c-info/australia.html
mai-t
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。

• koike627
回答No.2

#1のものです。何度も失礼です。もしよければ下記参考になるかと思います。

参考URL:
http://www.hiko-ryugakunet.com/Aus.html