OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

9月のオーストラリア

  • 困ってます
  • 質問No.105058
  • 閲覧数124
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (37/41)

今年の9月の中旬に、オーストラリアのケアンズとゴールドコースに旅行に行く予定です。
日本とは季節が反対ですよね。
その頃の気候はどんな感じでしょうか?
海で泳ぐときは寒いのでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

パースの話が出ましたので、ついでに。
パースはとても南のほう(赤道から遠く、南極に近い)にあるので
ケアンズ(南回帰線のはるか北)とはずいぶんと気候が変わってきてしまいます。
パースの場合雪が降ることすらあります。

私が7月にケアンズで泳いだ時は天候が悪く、
水温が17度前後だったと推定されます(by インストラクター)。
水の中のほうが暖かかったですから、
気温は15度くらいでしょうか。

ただ、まともな天候だと8月でも気温だけは30度くらい
になることがあります。
日差しが弱く、からっとしているので暑くはありません。
お礼コメント
yu-san

お礼率 90% (37/41)

artist0さん、再びご回答ありがとうございます。
今の日本じゃどこでも涼しく感じそうですね。
でも、世界遺産?のグレートバリアリーフは何としても
行きたいと思っています。
Tシャツ着てシュノーケルすれば、ちょっとは寒くないかな?ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-24 14:18:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

似たような質問がありましたので、紹介しておきます。 ケアンズに関しては、日本の冬ほどではないですが、 天候次第では寒くなります。 ...続きを読む
似たような質問がありましたので、紹介しておきます。
ケアンズに関しては、日本の冬ほどではないですが、
天候次第では寒くなります。
お礼コメント
yu-san

お礼率 90% (37/41)

artist0さん
早速のご回答ありがとうございました!
寒さに関しては特に問題はないようですね。
ゴールドコーストも、寒くなさそうです。
楽しんできます!
投稿日時 - 2001-07-17 23:00:09


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/1)

9月ですよね? 無効では一応冬になりますが、日本の冬とは全く違います。 昼間は暖かい日が多いと思いますが、夜になるとぐっと冷え込む日も あると思うので、そとに出かけるときは、1枚上に羽織る物を持っていくと いいと思います。 私は西オーストラリアのパースというところにいたので、東側のことは あまりわからないのですが、9月の半ばだと、普通の海水浴をするには だいぶ寒いと思います。8月が向こう ...続きを読む
9月ですよね?
無効では一応冬になりますが、日本の冬とは全く違います。
昼間は暖かい日が多いと思いますが、夜になるとぐっと冷え込む日も
あると思うので、そとに出かけるときは、1枚上に羽織る物を持っていくと
いいと思います。

私は西オーストラリアのパースというところにいたので、東側のことは
あまりわからないのですが、9月の半ばだと、普通の海水浴をするには
だいぶ寒いと思います。8月が向こうで一番寒い月なので。
ダイビングとかでしたら、大丈夫だと思いますが。

楽しんできてくださいね(*^-^*)
お礼コメント
yu-san

お礼率 90% (37/41)

chieko1980さん、ご回答ありがとうございました!
そうかあ、やっぱり常夏のイメージがありましたが、
泳ぐのは寒そうですね。
でも、グレートバリアリーフには行ってみたいので
がんばります!!
色々とありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-24 14:15:12
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ