-PR-
解決
済み

7月中旬のオーストラリアは泳げるの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.90182
  • 閲覧数1250
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 90% (76/84)

7月中旬にケアンズあたりにツアーで行く予定です。
ケアンズは泳げると聞いていますが、どこでも泳げますか?
グリーン島などの島々はどうなのでしょうか?
ゴールドコースなどは泳げますか?
また、ショッピング出来るところはケアンズにありますか?
宜しく回答お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 39% (27/68)

ただ今オーストラリアは冬です。ケアンズで泳げないことはないと思いますが、ほとんどの人はグレートバリアリーフなど、船に乗って少し離れた島に泳ぎに行くのではないでしょうか?
私は人工島(浮島)に行きましたよ。ここではシュノーケリング(無料)やスキューバダイビング(有料)などができます。ダイビングは免許を持っていなくても、プロの方が付いているので潜れますよ。とっても綺麗です!
ショッピングはナイトマーケットや免税品店などがあります。
下のHPにはケアンズのことが書いてありますよ。ご参考ください!
お礼コメント
suikunn

お礼率 90% (76/84)

お返事ありがとうございます。
今回は子連れ(小さい)ので残念ながらダイビングに挑戦できませんが
いつかやってみたいと思っています。
HPの案内ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-15 15:34:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

オーストラリアは南半球なので 日本と季節が逆なのでは? 7月というと、日本では 1月??ぐらい とかなのでは、無いでしょうか? ...続きを読む
オーストラリアは南半球なので
日本と季節が逆なのでは?

7月というと、日本では
1月??ぐらい
とかなのでは、無いでしょうか?
お礼コメント
suikunn

お礼率 90% (76/84)

お返事ありがとうがざいます。
そうですね。冬ですね・・・
投稿日時 - 2001-06-15 15:28:38


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (12/47)

気候的にはケアンズであれば問題ないでしょう。ですが、ケアンズにはビーチはないので(砂浜がなく岩場)、ビーチで遊ぶならグリーン島等のグレートバリアリーフを訪れるのが正解。 ゴールドコーストはこの季節、泳げません。長袖を持っていってください。11月くらいでも朝夕はトレーナー等が必用なので7月だと寒いですよ。 ...続きを読む
気候的にはケアンズであれば問題ないでしょう。ですが、ケアンズにはビーチはないので(砂浜がなく岩場)、ビーチで遊ぶならグリーン島等のグレートバリアリーフを訪れるのが正解。
ゴールドコーストはこの季節、泳げません。長袖を持っていってください。11月くらいでも朝夕はトレーナー等が必用なので7月だと寒いですよ。
お礼コメント
suikunn

お礼率 90% (76/84)

お返事ありがとうございます。
ゴールドコーストは泳げないのですか。
残念です。
投稿日時 - 2001-06-15 15:31:28
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 14% (1/7)

7月にケアンズ~ダーウィン~カカドゥと回ったことがありますが、ケアンズは天気によって気温が相当違ったと思います。晴れればポンツーン(沖に浮かんだ大きな筏のようなもの)で遊ぶのがいいと思います。グリーン島は(波が荒い・すぐ深くなってる)いまいちのような気がします。 主要ホテルに日本の旅行社のツアーデスクがあります、日本語優先のツアーがいっぱいありました。 ...続きを読む
7月にケアンズ~ダーウィン~カカドゥと回ったことがありますが、ケアンズは天気によって気温が相当違ったと思います。晴れればポンツーン(沖に浮かんだ大きな筏のようなもの)で遊ぶのがいいと思います。グリーン島は(波が荒い・すぐ深くなってる)いまいちのような気がします。
主要ホテルに日本の旅行社のツアーデスクがあります、日本語優先のツアーがいっぱいありました。
お礼コメント
suikunn

お礼率 90% (76/84)

お返事ありがとうございます。
グリーン島の具体的な話は参考になります。
投稿日時 - 2001-06-15 15:36:54
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

ケアンズで泳げないこともありませんが、水温は低いかもしれません。 特に天気が悪いとつらいかもしれません。 私はケアンズに限らず、あちこちで寒い思いをしつつ泳いでますけど。 ケアンズだと、バスなどで少し北へ行けばビーチがあります。 ただ、ビーチ際の水は濁っていますので、 グリーン島などへ出かけるほうがいいです。 グリーン島ではシュノーケリングでさんご礁を堪能できます。 ...続きを読む
ケアンズで泳げないこともありませんが、水温は低いかもしれません。
特に天気が悪いとつらいかもしれません。
私はケアンズに限らず、あちこちで寒い思いをしつつ泳いでますけど。

ケアンズだと、バスなどで少し北へ行けばビーチがあります。
ただ、ビーチ際の水は濁っていますので、
グリーン島などへ出かけるほうがいいです。
グリーン島ではシュノーケリングでさんご礁を堪能できます。
お礼コメント
suikunn

お礼率 90% (76/84)

お返事ありがとうございます。
経験者の話は大変参考になります。
投稿日時 - 2001-06-15 15:39:30
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ