OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

屋根裏収納の作成

  • 暇なときにでも
  • 質問No.202450
  • 閲覧数643
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (11/13)

現在の家には屋根裏収納がありません。
この家の2階の屋根裏に屋根裏収納を作るとしたら
どのぐらいの費用がかかるのでしょうか。
大きさにもよると思うのですがだいたいの金額を
知りたいのですが。
ちなみに家のほうは築1年未満の一戸建てです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 36% (17/46)

木造ですか。
良くあるハシゴで上がる屋根裏収納を考えているのかな?
使い易さを考えると、天井を切り抜いて天井裏に天袋のような物入れだと
簡単に出来ますし、費用もあまりかからないですよ。
費用は畳2帖として、材料が3万円、大工の手間が9万円、ごみが1万円
あと経費が2万円で計15万円ぐらいですね。
お礼コメント
YandT

お礼率 84% (11/13)

専門家の方からの細かい回答ありがとうございました。
たいへん参考になります。
投稿日時 - 2002-01-24 17:50:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 収納室内の壁や天井は、石膏ボード程度にして、床面積が6畳、天井の半分程度が屋根の傾斜状態になっている場合で、25万円程度でした。私の場合は、最初から収納室を作る予定でそのような造作をしてもらっていましたので、柱なども収納室のドアの位置を考慮してもらいました。3年前ですので、現在はもう少しかかるかもしれません。
お礼コメント
YandT

お礼率 84% (11/13)

25万円ぐらいが相場なんでしょうか。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-24 17:48:09