• ベストアンサー

暗くて憂鬱な洋楽

聴いていてふと気付けば虚しく落ち込んでいる、そんな曲を探してます 今はポーティスヘッドばっかり聴いてます これよりもっと暗くて憂鬱で、陰湿な洋楽があったら教えて下さい あと私はデス声が苦手なので、あまりデスらしくないけど、雰囲気とか、マイナス面の重圧がすごい曲もあったら教えて頂きたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • busted
  • ベストアンサー率11% (16/144)
回答No.2

そのポーティスヘッドというのを知らないので比べられないのですが、 レディオヘッドは憂鬱な曲ばっかりですよ!

sawamichi
質問者

お礼

ありがとうございます。検索してみたら視聴出来そうなので、後で聴いてみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • N0VAERA
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.17

MUSEとかどうでしょう? オフィシャルサイトを貼っておきます。いきなり音楽流れますし、 media⇒audio⇒(アルバム名)⇒曲名の横の□⇒play で、かなりの数視聴できますので聴いてみて下さい。

参考URL:
http://www.muse.mu/
sawamichi
質問者

お礼

ありがとうございます。URLから聴いてみました。センチメンタルな感じが心地よく、ドライブのお供にしたいと思いました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoitowa
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.16

ATRIUM CARCERIの曲なんかいいですよ。CAULと言う国籍不明のバンド「EIBON RECORDS」で検索すれば出てきます。後「OLD EUROPE CAFE」と言うサイトもお探しの音源がたくさん有りますよ。只悲し過ぎて本当に死ぬ様な曲もあるのでマジ注意して下さい。

sawamichi
質問者

お礼

ATRIUM CARCERI、大好きです。 サイトの方で音源聴きました。軽く鬱症状になりそうで気に入りました。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31260
noname#31260
回答No.15

NO11、NO12ですがまた思い出しました。 ポーティスヘッドにも影響を与えた Massive Attackの1stがお勧めです。 史上初のトリップホップアルバムですね。 hip hop、ダブ色んな要素が詰まってます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000WHX/qid=1142385586/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/503-2857757-9371913 同じくダブアルバムというとprimal screamの ヴァニシングポイントですね。それをさらに ダブリミックスしたエコーデックもいいです。

sawamichi
質問者

お礼

こちらも親切にありがとうございます(泣)ポーティスヘッドに影響を与えた…ですか。すごいですね…気になります!色々と参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meihemu
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.14
sawamichi
質問者

お礼

親切にありがとうございます。是非買って聴いて膝を抱えてうずくまりたいです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meihemu
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.13

これかな。超強烈だよ。イギリスのドゥーム。まあ、音的にはハードロックタイプ・・・・。部屋の隅っこで膝を抱えてうずくまりたい人はどうぞ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000J7CI/goodpic-22/249-0491916-0666733

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31260
noname#31260
回答No.12

NO11です それとジョイ・ディヴィジョンも 当てはまりますね。 英国を代表するバンドNew Orderの 前身となるバンドです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31260
noname#31260
回答No.11

NIRVANAですね。 陰鬱といえばグランジ グランジ=NIRVANAという感じですね日本では。 レディオヘッドは昔 グランジへの英国からの返答と言われてました。 その他お勧めグランジ、オルタナティヴバンドは パールジャム、ダイナソーJR、 スマッシングパンプキンズ、ソニックユース などですね。 グランジではないですが コールドプレイもどことなく 陰鬱で冷たい感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jameskun
  • ベストアンサー率17% (123/685)
回答No.10

フランスのマグマは最強に憂鬱で自殺したくなります。お薦めは『M.D.K.』 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=326301 あと、インストルメンタルですが、ベルギーのユニヴェル・ゼロも暗いです。お薦めは1st『Univers Zero(1313)』 どちらもプログレです。

参考URL:
http://diskunion.net/progre/search_result.php?type=1&for=1&kwd=23851&no_alphabet=1
sawamichi
質問者

お礼

ありがとうございます。どちらも気になりますね。レビューの言葉にものすごくそそられました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

<2分くらい視聴(♪クリックで視聴開始!)> ・Fire & Ice「Para Siempre」 http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_131078.php(1曲目) ・bedrock「Emerald」 http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_44395.php ・Tiesto「Just Be」 http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_124938.php(1曲目) ・Armin van Buuren「Repture」 http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_155311.php(1曲目)

sawamichi
質問者

お礼

ありがとうございます。せっかくリンク貼って下さってありがたいのですがramは聴けないんです…色々調べてみたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minipets
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

KORN何曲かあげてみます "Daddy" "Kill You" "My Gift To You" "Dirty" 1-4thまでの最終曲です。KORNは曲によってデス声のように叫ぶものもありますが、このへんはデス声とは違います。 最新作の"Tearjerker"もいいですよ。

sawamichi
質問者

お礼

ありがとうございます。少し聴かせてもらった事があります。私の好きな感じじゃないなーという印象でした。でもちょこっとだけだったので今度また借りて聴いてみたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悲しくて、切ない洋楽教えてください

    落ち込んだとき、憂鬱なときに聴くと元気が出るような洋楽が知りたいです。 自分は洋楽を聴くことがほとんどないので、どんな曲があるとか全然知らないんです…。 時代やアーティストは全く問わないので、オススメがあれば教えてください!

  • 洋楽について教えて下さい。

    洋楽について教えて下さい。 ジャンルはよく分かりませんが、テレビとかでたまに流れる女性歌手の洋楽です。 曲の雰囲気のみ分かります。 アーユーハッピナウ? ユーニードハッピナウ? アイエーバハッピナウ? の繰り返し?で、ふわっとした幸せな状況に合いそうな曲です。 歌詞は、合ってないと思います。 ご回答お願い致します。

  • 爽やかな洋楽お勧めしてください

    洋楽を最近聞き始めたのですが、邦楽より絶対数が多いのもあって、手当たり次第に聞くのは無理です。 好みは爽やかで明るい雰囲気の洋楽なのですが、お勧めをお願いします。 男性ボーカルでも女性ボーカルでも構いません。爽やかと言いましたが、曲や歌詞の雰囲気なので、とても声の低い男性ボーカルも素敵だと思います。 今まで聞いて好みだったのは、 GreenDayのBasket Caseと Holiday Parade のGetawayです。

  • 洋楽について

    洋楽初心者です。先日Rise Againstというグループの曲をたまたま耳にしました。それからハマッてしまい今では毎日聴いてます。 そこで他にもいいグループとかあったら教えて欲しいです。出来れば上記したグループに似た雰囲気だと嬉しいです。そうでなくてもオススメがあれば是非お願いします。

  • こんな感じの洋楽探しています。

    今までJーPOPを聞いてきましたが今度洋楽を聴こうと思います。 ロック系はちょっと苦手です。 切ない感じの歌詞だけどスローテンポではない感じがよく  添付しているような感じの洋楽の歌手、曲を教えてください。

  • 古い洋楽について

    私は高校生なんですが、QueeenやBilly Joel とかおもに70年・80年代の曲が好きでよく聴いています。 邦楽で70年・80年代の曲を聴くと古いな~と感じますが(名曲と言われるものはあまり感じませんが)、 洋楽の場合はそんなふうには感じません。だけどあっちの国の人達からしたら古いと感じるものなんでしょうか? 洋楽と邦楽じゃ全然曲調も雰囲気も違うし、どうなんでしょう?

  • あなたのおすすめの洋楽は?

    今度、車で旅行に行きます。 車内で流す音楽(洋楽)でおすすめは何ですか? あまり洋楽を聞かない大学生の女の子でも「あ~聞いたことある~」って言うような曲があれば教えてください。 HIP HOP等は苦手な人が多いようなのでできればポップな感じでお願いします。 ノリノリな曲でもしんみりした曲でも知っていたらお願いします。

  • 秋風を感じながら聴きたくなる洋楽

    まだまだ残暑が続いていますが、時折吹く涼しい秋風を感じながら聴きたくなる洋楽を教えてください。女性シンガーに限りますが、雰囲気の似た曲であれば邦楽でもオッケーです。以下のような感じの曲が好きです。

  • おすすめの洋楽を教えてください!

    最近、洋楽を聴いているのですが、何かおすすめのものはありますか?あれば教えてください。 ちなみに今のところ好きなのは  エアロスミスのミス・ア・シング  シカゴの素直になれなくて  イーグルスのデスぺラード などです。これらを考慮していただけると助かります。

  • 歌下手でもチャレンジできる洋楽

    私はカラオケが苦手ですが、こんど留学生たちとカラオケに行くのでそこで洋楽(英語)の曲を歌いたいと考えています。歌が苦手な私ですが頑張って練習しようと思っています。誰でも知っていそうなブリトニーの曲がいいかなぁと思っていますが、みなさんのアドバイスをお願いします。洋楽で、初心者でも歌いやすい曲を教えてください。よろしくおねがいします!

クサイチゴの結実
このQ&Aのポイント
  • 去年から育て始めたクサイチゴの鉢植えがあります。今年、花が10個以上咲きました。
  • 花粉が旺盛で、花の周りの葉に積もるくらいでした。風でも受粉しそうでしたが、念の為、適当に花粉をめしべに塗りました。
  • 花が散った後、実になるはずの雌しべがふくらまずに枯れて来ました。何故ですか?
回答を見る