• ベストアンサー

グリオキシル酸発酵とリシン酸発酵

この二つの発酵の仕組み(機構)について詳しくご存知の方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の成書は参考になりますでしょうか・・・? ===================================== 発酵ハンドブック/栃倉辰六郎∥〔ほか〕…[他]/共立出版/2001.7 ===================================== 該当物質の記載の有無は確認してませんが、この中に記載があれば、参照文献が参考になるのではないでしょうか・・・? あるいはPubMed等のデータベースで文献検索した方が早いかもしれませんね・・・? 因みに「"recinoleic acid" and fermentation」で2件Hitしますが、ご希望のものとはことなるかもしれませんが、その中の文献のRef.が参考になるかもしれませんが・・・? 補足お願いします。

kaeru222
質問者

お礼

とりあえず、教えて頂いたデータベースで検索してみます。 ありがとうございました!