• ベストアンサー

ニュージーランドで言われた一言

m-tonoの回答

  • m-tono
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

ニュージーランドの方は、Lovely=GoodやNiceの意味でよく使うようです。 (特に女性は、事象や物に対してもLovelyと表現します。) 日本で言う「かわいい」というよりも 割と軽い「素敵」に当たるのでは?

white0204
質問者

お礼

ありがとうございます。初対面なのに(会話するほど関わっていませんが)軽い感じで「素敵」と言ってくるニュージーランディアン・・・文化の違いは愉快ですね。

関連するQ&A

  • ニュージーランド旅行・・・宿泊

    こんにちは。 ばくぜんとですが ニュージーランドに行きたいと考えています。 私自身の旅行経験は アメリカに15回ほど出かけています。 航空券のみを購入し レンタカーの予約も日本で行い 宿泊場所は現地で毎晩行き当たりばったりで モーテルに泊まる・・・というスタイルです。 もしニュージーランドに旅行するならば アメリカ旅行と同じように、 航空券の購入とレンタカー予約のみを 日本で手配して、 宿泊場所は 現地で行き当たりばったり・・・が希望です。 アコモ的には アメリカのようなモーテルがあれば・・・と 思っています。 ニュージーランドでは 私が書いたようなスタイルの旅行は可能でしょうか? ウェブ上での検索は これからぼちぼち始めようかと思っているところです。 自分で調べるのに先立って 経験された方や情報をお持ちの方に ひとことアドバイスをいただけたらうれしいです。

  • ニュージーランド 北島について

    はじめまして。11月の終わりから10泊で初めてニュージーランドに旅行に行きます。航空券だけ取って後は友達とレンタカーを借りて自分達で回るつもりです。 10泊しかないのでどちらかの島に絞ろうと思っています。ロトルア、コロマンデル、ビーチに興味があり寒いのが苦手なこともあって北島もいいな、と思っていますが何をみてもニュージーランドに行くなら南島!という風に書いてあり 初めてなら南島の方が感動するのかなといまいち100%気持ちが北島に固まりません。実際、テカポ湖も見てみたいと思ってしまいます。 そこで、実際ニュージーランドに住んでいたり、旅行に行ったことのあるかたで南島より北島の好きなかた、どういったところがよかったか教えていただけませんか? 是非、参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

  • ニュージーランドの楽しみ方

    ニュージーランドに旅行しようか迷ってます。 季節はむこうが初夏~夏あたりの気候の時に行きたいと思ってます。 ニュージーランド行くならここに行っておかないと!って場所があったら教えて下さい。 個人的にはエステ、美容商品などのショッピングを楽しみたいのと パワースポットみたいな場所やスピリチュアルな事も楽しみたいと思いますが、 欲をいえばホテルのサービスも楽しみたいのです。 お勧めのホテルやツアープランなど教えて下さい。 日程は4~5日間で予算は15万前後で考えてます。

  • ニュージーランドへの旅

    こんばんは。 私は今オーストラリアに住んでいます。 もうすぐ日本に帰国するため、その前にニュージーランドへ 一週間ほど旅行に行きたいなぁと考えています。 とりあえず、クライストチャーチへ行こうと思っているのですが、 あまり旅のイメージがわかなくて・・・ 女二人旅になる予定です。 現地に行ったら、ツアー等もたくさん出ているのでしょうか? また、バックパッカーに泊まりながら、旅をしたいと思っています。 実際に旅に行かれた方、オススメの旅など情報をお持ちの方、 ご回答頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ニュージーランドへの個人旅行

    8/30より9日間、ニュージーランドへバックパックで旅行する予定です。 なんとなく自然が見たくなりニュージーランドに行こうと思ったのですが、まだここに行きたい!、これが見たい!というものがありません。 飛行機が着くのはオークランドですが、北島、南島は問いません。 1人(女です)で行ってもノンビリ出来、ニュージーランドを満喫できる場所、お勧めのアクティビティ、バスの旅、お勧めのHP等あれば教えて下さい。 また、現地は冬の終わりと聞きます。こういうな物を持って行った方がいいのでは?というのがあれば、併せて教えて下さいませ。 急な質問ですみませんが、よろしくお願い致します。

  • ニュージーランドでトレッキングがしたい!

    10月中旬に結婚予定で、新婚旅行先にニュージーランド(8日間)を考えています。 お互いに山登りが好きなので、トレッキングがしたいなあ~と思っているのですが・・・ パンフレットを見ていても、なかなかそのような理想的なツアーが見付かりません。 本当はフリープランで、 『オプションとしてトレッキング・シーカヤックなどを楽しみたい』 『観光よりも自然をいっぱい満喫したい』 と思っているのですが、それは無理な事でしょうか? (ちなみに2人とも語学力はありません・・・)   また、大阪発なんですが、 いい旅行会社などがありましたら 教えていただけませんか? 今は『ニュージーランドはどうかな~?』と思い始めた所なので、詳しい事は何も調べられていません。 どんな小さな事でも、教えていただけたら嬉しいです。 その他、アドバイス・お薦め等もありましたら、どうぞよろしくお願いします。 ではでは・・・・

  • ニュージーランド移住について

    女、32歳、約半年間ニュージーランドへワーキングホリデーに行ってきました。 帰国後、どうしてもニュージーランドへ戻り、現地で生活していきたいと強く思います。 現在私には日本で結婚を考えた人がおり、彼はニュージーランドへの移住はおろか、海外に全く興 味がありません。 ニュージーランドへ行くなら彼とは別れ、永住権を取るため専門学校へ通い、卒業後仕事を探すと いう事になります。 年齢的な事も考えて将来不安です。しかし挑戦するなら今しか無いと思います。 大学生時代1年間留学した経験があり、久しぶりにニュージーランドへ行き、心底この国で暮らしたい と思うようになりました。 短い海外生活でしたが、海外暮らしが楽しい事ばかりではないこと、日本は暮らしやすい国である事 は感じています。 日本でこのまま結婚すれば、恐らくあまり苦労することなく、実家の両親の家に近い所で生活でき 安定した生活をおくれる事と思います。一方で海外移住に挑戦してみたい気持ちもあり、悶々とした 日々です。 私と同じ年代で海外移住を目指した方、あきらめた方、色々な方の意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • ニュージーランドへお金の持って行き方は??

    ニュージーランドに一ヶ月ほど、旅行と語学研修をかねて行く事を予定しています。その際に一番ややこしいのがお金の持ち運び(><)。日本では、NZドルのトラベラーズチェックがないみたいなので、 (1)日本円のT/Cを持っていって現地で換金するか、 (2)出発前に日本円を現金のNZドルにかえてそれを持っていくか、 (3)日本円をそのまま持っていくか、ということらしいのですがどれが一番損をしないのでしょうか。。もし、あまったときに日本で又換金しなおすならT/Cなのかなと思いますが。。。 ちなみに、NZで友達が口座を持っているので、そこに先に送金しておいてもいいよと言ってくれていて、それならレートも良いが送金手数料が五千円ほどかかるので、迷っています。

  • ニュージーランドについて教えてください

    11月の下旬か12月の上旬に1週間程度ニュージーランドに 行こうと思います。 そこで次のことについて教えてください (1)ニュージーランドはホテルのボーイとかレストランで食事した際に  チップはいるのでしょうか? (2)会社におみやげを買います。10人程度なのでお菓子を買おうと思う  のですがお勧めのお菓子とかありますか?出来たらマカダミアナッツ  みたいなチョコがいいのですが (3)日本と正反対なので、自分が行く時期は春位だと思うのですが服装は  どういったものを持ってけばいいでしょうか。ロンTの上にトレーナ -を着てその上にウィンドブレーカーみたいな物を着る位で十分でし  ようか。 ちなみに自分が行くのはオークランド、クライストチャーチ、クィーンズタウンです。添乗員付きじゃなくフリープランで行きます。海外旅行は2回目です。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行 ニュージーランドについて ミルフォード

    お世話になります。 来年2月にニュージーランドに旅行に行きます。 海外旅行自体は、何度か行っているのですが、 今回初めてニュージーランドに行きます。 分からない事だらけですが、多少英語ができますので、現地で自由に行動しようと思ってます。 【質問】 (1)ミルフォードサウンドクルーズか日帰りのミルフォードドラックをしたいと思ってます。  ツアーに参加したいと思うのですが、日本で事前に予約した方が良いのか?  現地で申し込みしても、すぐに参加できるのか? ニュージーランド旅行に行った事のある方でお分かりの方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。現地で申し込みした方が、もしいらっしゃったら、その時の状況など、お聞かせください。 宜しくお願いします。