• 締切済み

ニュージーランドへの旅

こんばんは。 私は今オーストラリアに住んでいます。 もうすぐ日本に帰国するため、その前にニュージーランドへ 一週間ほど旅行に行きたいなぁと考えています。 とりあえず、クライストチャーチへ行こうと思っているのですが、 あまり旅のイメージがわかなくて・・・ 女二人旅になる予定です。 現地に行ったら、ツアー等もたくさん出ているのでしょうか? また、バックパッカーに泊まりながら、旅をしたいと思っています。 実際に旅に行かれた方、オススメの旅など情報をお持ちの方、 ご回答頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• NZLover
回答No.6

こんにちわ。 私は以前、ニュージーランドのダニーデンという街に1年間留学をしていました。クライストチャーチにも短期留学をしたことがあるので書き込みをします。 12stepさんが、NZにどのような理由で旅行をするのか、ちょっとわからないのですが、クライストチャーチは、NZでも大きな街なので、結構都市、という感じです。日本人も沢山いますし・・ City CentreにはInfomation Centreがあるので、そこに行けばツアーやバス、ホテルなど、観光に関する情報はかなり集まると思います。 個人的には動物園もオススメです。NZにしかいない生き物が沢山いますので! ちなみに、私は以前、Vagabond BPを、初めてNZで一人旅をした時に利用したのですが、なかなかアットホームでした。City Centreからちょっと遠いですが・・・ アクティビティを期待するのであれば、やはりクライストチャーチから出た方がいいと思います。定番ですが、Queen's TownやWanakaもとても良いところですよ。バンジージャンプやスノボ、ゴンドラにジェットボードなど、何でもあります。 DunedinもNZ最古の大学があるために学生が一杯で、個人的にはかなりオススメしたいのですが・・・長く行かないとあんまり面白くないところかもしれません^^; ペンギンが見れたりするくらいしか観光がないので・・。 クライストチャーチからバスで5時間くらいですので、もし時間があればぜひ行ってみてください♪ 乱文失礼いたしました^^;

• emac1025
回答No.5

4年前クライストチャーチに語学留学をしていました。 南島、北島をレンタカーではなくバスで1人旅。 リッチな旅ではなくYHAやバッパーを転々としていましたが なかなか楽しかったです。 オススメなのは北島ならタウポ湖、海ももちろんいいと 思いますが北島の沿岸には行っていません。 やはり自然を満喫するには南島でしょう。 ですが「世界の車窓から」で有名なトランツアルパインは 確か、ウエストコースト辺りからクライストチャーチまで スムーズに動かず、南島を横断するのに約5時間程かかって しまいました。かなりのんびりした運転です。 バスで帰った方が早かったかもしれません。 私のオススメは、クイーンズタウンのダートリバーという会社が 主催しているジェットボートとハイキングのツアーです。 JETは有名ですが、崖がある川を猛スピードで進むので景色は 楽しくないと思います。晴れた時はオススメですね。 参考URL→http://www.dartriver.co.nz/ あとはマウントクックや、ティアナウの土ボタルツアー オーストラリアにも土ボタルを見れる場所があると思いますが... http://realjourneys.co.nz/Japanese/ja_GlowwormCaves/index.cfm/parameters あとはカイコウラでイルカウォッチング、フランツジョセフで ヘリハイクでしょうか。ネルソンもとても良いと聞きましたが 私は行っていません。クライストチャーチの町並みもきれいなので ぜひオススメです。エイボン川のパンティングは癒されます。 とても書ききれないのでこの辺にしておきます。 参考になるかわかりませんが以下にバスの詳細をお知らせします。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1960379.html
  • catone
回答No.4

インフォメーションセンターに行くと色々なツアーパンフレットがあります。 長距離バスも出ていますので、時刻表を手に入れれば予定も立てやすくなるかと思います。 クライストチャーチからでしたら、フォックス氷河などの氷河ウォーク、ヘリハイクなどがオススメです。 ヘリで氷河の上に行き、短いハイキングをするんです。一面真っ白、所々青みがかってきれいです。 氷河ですが思うほど寒くないし、歩くので逆に暑いくらいです。

• k_john
回答No.3

AusraliaとNewZealandは近くて共に自然が一杯でも自然のイメージががかなり違います。 私はやはりNZの自然を満喫するのが一番と思います。自然を楽しむといってもその方法は人それぞれでこれが必ずいいと決め付ける訳にはいきませんが場所としては当面は南島に絞って見てはどうでしょうか。 お勧めはいろいろある中でMt.CookそれからMilford Soundははずせません。また街を散策するならQueentownとChiristchurchでしょうか。どちらかといえば私はQueenstownの方が好きです。この4箇所を回ればその途中の大自然もおのずと見て回ることになります。1週間あれば日本から行くわけではないのでかなりいろいろな場所を尋ねることができるでしょう。これらを基本にご自分のプランを立ててください。 

• naokita
回答No.2

折角のNZで、一週間とは短い・・・ クライストチャーチから、 そのまま南下し海・山・湖の大自然がオススメ。 田舎町や観光地でもバクパッカーズ・YHA等の安宿も沢山あります。 クライストチャーチの観光案内所でも一度お世話になりました。 観光地の宿周辺で観光出来ますが、 そこから足を伸ばすのならバスで。 両島で各縦断鉄道があり、南北間はフェリーもある。 (出発、到着時刻が適当ですが) 宿にいるバックパッカー達との情報交換をオススメします。 ??と思ったのが「駅」 「ラナウェステーション」の発音で通じます。

12step
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 まだ時間があるのでいろいろ調べてみます。 ありがとうございました。

• nebnab
回答No.1

とりあえずこちらでもご覧ください。 http://www.newzealand.com/travel/japan/ ニュージーランドは自然を見に行くのがメインだと思います。よって、必然的に田舎に行くことになります。 というわけで、車の運転がお出来になるならレンタカーを借りて回るのが便利と思います(私は主にレンタカーで旅行しました)。

12step
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり自然いっぱいの国ですよね~ 参考にさせて頂きます。