• ベストアンサー

おすすめの少女漫画ありますか?

男子高校生です 男のわりに少女漫画をよく読みます 今まで読んだ漫画は ・フルーツバスケット ・ママレードボーイ ・赤ちゃんと僕 ・こどものおもちゃ ・愛してるぜベイベ ・ハチクロ(アニメのみ) です。 ハチクロは読む予定です 大人の恋愛物は好きじゃありません こんな自分におすすめの漫画ありますか?

  • rutoni
  • お礼率44% (119/265)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riripasu
  • ベストアンサー率50% (828/1627)
回答No.4

とりあえず、自分が読んでみて面白かったものを書いてみます。 ・「華にナースコール」(全12巻)&<続編>「はあとにナースコール」(全8巻) →主人公は、大学病院の内科病棟で働いているナースの柏木華<かしわぎはな>。そんな彼女が患者さんとの壁にぶつかった時に支えてくれるのが、同じ内科で働いている研修医の川島昭平<かわしましょうへい>。そんな2人や看護師&医師仲間といろんな患者達との心温まる交流を描いたハートフルストーリーです。 ・「お嬢様社長がゆく!」(1~2巻、以下続刊) ひょんなことで知り合った世間知らずの天然娘とイケメン(?)2人。 すっかり意気投合した3人は、「便利屋あかね」という小さな会社を開業した。 しかし、舞い込んで来る依頼は、ヘ~ンなものばっかり・・・???? 笑いあり、涙ありのドタバタコメディー ・「市長 遠山京香」(1~5巻、以下続刊) 主人公・遠山京香<とうやまきょうか>は売れっ子女性推理小説家。 やさしい夫とかわいい娘に恵まれ、幸せな毎日を送っていた。 そんな時、市長をしていた夫の父親が突然倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまう・・・ そして、京香は、自ら市長となり、市政の不正や悪と闘うことを決意するというストーリー。 ・「ペンションライムで朝食を」(全1巻) 軽井沢のペンションライムを経営するのは、新婚ホヤホヤのラブラブカップル。 しかし、宿泊客のトラブル(?)が騒動に発展し、ちょっとした事件が・・・ 事件を解決するため、走り回る2人。 ロマンチック・ミステリー。 ・「ボディコン刑事」(全14巻) 鮫島(さめじま)刑事は、警察署のキラーシャークと呼ばれる敏腕刑事。 そんなある日、鮫島刑事は、行きつけのバーで春名鮎香(はるなあゆか)という女性と出会う。 その次の日、事件現場に直行した鮫島刑事は、そこで春名鮎香と再会する。 そして、事件の捜査が進むたびに、突然、現場に現れる謎の女性春名鮎香とはいったい何者・・・??? ・「Wジュリエット」(全14巻) 主人公は、とても活発で運動が得意なのだが、勉強は全然ダメという高校生の女の子。 そんなある日、同じクラスに転校生の女の子がやって来た。 その子は、主人公が加入している演劇部に入部することになった。 そして、ふとしたことから、主人公の女の子が転校生の女の子の秘密を知ってしまった・・・という出だしで始まる男女の恋愛物語。 ・「グッドモーニングコール」(全11巻) 両親が仕事で遠い場所に行くことになったので、今、通っている中学にそのまま通うために、1人暮らしをすることになった中学生の女主人公。 マンションの一室を契約し、さて引越しも済んだし、新生活の始まりだと思っていた女主人公。 ところが、不動産屋の手違いで、同じ部屋へ1人の男の子が引越してきたからさあ大変!!! 中学生の男女の同居から始まる恋愛物語。 少女マンガではないですが・・・ ・「Dr.コトー診療所」(1~18巻、以下続刊) 東京の大学病院から、古志木島という離島の治療所へやって来た医師・五島健助<ごとうけんすけ>。島にいるたった1人の看護師・星野彩佳<ほしのあやか>とともに、今日も島民の健康を守るために頑張るというストーリー。

rutoni
質問者

お礼

あまり聞いたことのない作品ばかりです グッドモーニングコールは内容が気になるので読んで見ようと思います ご回答ありがとうございまいた

その他の回答 (11)

回答No.12

こんばんわw 私がお勧めなのは↑にも書いてあったのですが こどものおもちゃ、愛してるぜ☆ベイベはお勧めですねw こどものおもちゃであった水の館、POCHIも同様です。 ほかにも 田島みみ先生の「学校のおじかん」 ふるかわしおり先生の「ファイブ」 森永あい先生の「山田太郎ものがたり」「青春極楽ホッケー部」 津山ちなみ先生の「HIGH SCORE」 山田南平先生の「紅茶王子」 中原アヤ先生の「ラブ☆コン」「ひみつきち」 葉鳥ビスコ先生の「桜蘭高校ホスト部」 以上のマンガはお勧めですw タイトルの個性的なマンガ、桜蘭高校ホスト部はコメディタッチで面白いですよw 森永あい先生の作品は男性でも楽しめる作品だと思います。

回答No.11

★悪魔で候(高梨みつば)・集英社 →大好きな上条君に告白するはずが学校一の問題児・魅惑のプリンス猛に告白してしまった茅乃。 ショックを受ける中母が再婚するといった相手は猛の父親で・・・?! 全11巻 ★イタズラなkiss(多田かおる) →おバカで味覚音痴な取りえのない主人公琴子。 天才少年直樹に告白するもあえなく玉砕。 そんな中新築のはずの家が地震で倒壊し父の親友の家に居候することになったがそこは直樹の家で・・・?! クールな直樹によって琴子はふられまくり、それでも直樹のことが大好きで頑張る琴子がとても好印象です^^ ただこの作品作者さんが途中でお亡くなりになりここぞ!という場面を残し未完のまま終わっています。 未完でも未だにファンは多く読む価値ありですよ! ★美女が野獣(マツモトトモ) →ある学生寮を舞台にした学園モノ。 小柄で小動物系黙っていれば可愛い女の子なのに大食らいで本能に忠実な主人公エイミ。 肉体美命のミサオ。 涼しげな美少年の外見を持つが実は可愛いもの大好きなスズ。 一匹狼のワニチンに不思議生命体シモーヌなど個性あふれるキャラが盛りだくさんです♪ この作者さんは透明感のある作品が多くてどれもおススメですよ^^ ★おまけの小林クン →高校一年生、ショタコン・オヤジ娘小林吹雪、サド男・小林千尋、寡黙な小林健吾、どう見ても小学生にしか見えない小林大和の小林四人組がおりなす笑いあり涙ありの学園コメディ。 ★てるてる×少年(高尾滋) →旧家である御城家。代々忍者を使役し平成のこの世でも健在。そこの一人娘忍と忍を守る忍者である才蔵 の主従をこえた切ない系恋愛漫画に入るかな?という感じです。 最初はギャグ風の軽い漫画かなと思うのですが読み進めていくうちに様々な謎がでてどんどんシリアスになっていきます。 忍と才蔵の主従関係であるが故に言えないお互いの気持ちにもキュンッとさせられました^^ 全11巻 あとは『彼氏彼女の事情』(見栄っ張りの主人公とそれをしった男の子の恋愛。最初はラブコメ系最後はシリアス系)『僕の地球を守って』(前世の記憶が甦ってしまった少年少女の苦悩と愛憎物語。男性ふぁん多し)『そんなんじゃねえよ』(超絶美形の双子兄貴と平々凡々な妹。双子兄が妹のことを好きだといい始め・・・・?!ギャグが最高)『BASARA』(双子兄の代わりに運命の子となり村を滅ぼした赤の王を討とうと旅をするが・・・人気作品で一生持っていたいとよく言われる作品)日高万里作品もおススメです。

  • syoga
  • ベストアンサー率11% (11/94)
回答No.10

ジョージ朝倉サンの漫画は如何でしょう? ☆少年少女ロマンス  高校生のドタバタ恋愛 ☆恋文日和      短編集 映画化もされたみたい ☆溺れるナイフ    中学生の一生懸命な切ない物語   …etc 短編 ギャグが濃いです。でも、何かグッとくるもんがあります。 高橋みつばサン ☆悪魔で候      ママレードと話の筋が似てます? 望月花梨サン ☆スイッチ      中学~高校生と先生の話   …etc 短編 ウチもフルーツバスケットと愛してるぜベイベ好きですv

noname#27212
noname#27212
回答No.9

こどものおもちゃが好きなら 『水の館』はどうでしょう?? こどちゃの中で、サナ&直澄の映画を撮影してる部分がありますよね(^.^)それを、作者が漫画化したものです。 (途中の場面で、「ああ、あの巻にあった撮影シーンはここで使われるのか」、と思いますよ) でも、小花美穂先生は、結構ドロドロしたのが好きなので、そういうのが苦手だったら、やめた方が良いかと思います(^^;)   あとは、アルコさんの作品はどのお話も面白いです☆ 私は、ヤスコとケンジや三つ編と赤い自転車等が好きです(^^*) 参考になれば幸いです★

rutoni
質問者

お礼

水の館は読みました^^ 小花美穂先生の作品は 「POCHI」 「アンダンテ」 「パートナー」は読みました ドロドロしたのも嫌いじゃないです ご回答ありがとうございました

回答No.8

ラブ★コンとかいいですよv あと、CLAZY FOR YOUとか…。 大人系が好きじゃないのなら、チェリージュースとか。。 絵柄も可愛いし、お勧めです。

rutoni
質問者

お礼

ラブ★コンは名前は聞いたことあります 他の二つは聞いたことがありません。。。 チェックしときます ご回答ありがとうございました

  • meiki-k
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.7

以前、友人(男子大学生)に貸して、評判の良かったものは、 ・花ざかりの君たちへ(中条比紗也/白泉社) ・世界でいちばん大嫌い(日高万里/白泉社) などです。 世界でいちばん大嫌いは「秋吉家シリーズ」と呼ばれるものの一つなので、シリーズで順番に読んでいくのも良いかと思います。 秋吉家シリーズ ・365日の恋人 -秋吉家シリーズ 1- (全1巻) ・終わらない恋のために -秋吉家シリーズ 2- (全1巻) ・ありのままの君でいて -秋吉家シリーズ 3- (全1巻) ・詩を聴かせて -秋吉家シリーズ 4- (全1巻) ・世界でいちばん大嫌い -秋吉家シリーズ 5- (全13巻)

rutoni
質問者

お礼

秋吉家シリーズ? 聞いたことがありません。。。 世界でいちばん大嫌いは名前は聞いたことがあるんですが・・・・ チェックしてみようと思います ご回答ありがとうございました

  • giocoso
  • ベストアンサー率30% (47/155)
回答No.6

No.5です。失礼!今、気付いたのですが、 猫村さんは「少女漫画!」では無いかも・・・ なんせ主人公が猫なので(^^; でもオススメです!

  • giocoso
  • ベストアンサー率30% (47/155)
回答No.5

私のオススメは 『今日の猫村さん』ほし よりこ(著)です。 インターネットで一コマずつ連載され、本になったようです。 『ハチクロ』を読む予定のようですが、ハチクロが気に入れば 『猫村さん』も気に入ると思います。 ハチクロより軽い漫画ですが、どちらもほのぼの系です。 この本で久々に声出して笑いました(笑

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4838715951/503-1265786-0924729
  • yaccio
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.3

私も男ですが、少女漫画はよく読みます。おすすめは、 ドラマになったし、超有名で定番ですが、 「花より男子」(神尾葉子) は面白いですよ。 あと、マニアックなところで、 「ルナティック雑技団」(岡田あーみん) も面白いです。ただ、これは、少女漫画というよりも、ギャグ漫画といったほうがいいかもしれませんが…。

rutoni
質問者

お礼

花より男子はドラマで見てました 昔アニメもやってましたね ルナティック雑技団は初耳です ご回答ありがとうございました

  • fullow
  • ベストアンサー率26% (69/264)
回答No.2

こんにちわ。以前も答えたことがあるのですが。。 「海の天辺」くらもちふさこ 先生と生徒の恋愛模様です★ 完全版は2巻に収まってるので、そちらがオススメ! 「kiss + π2r」くらもちふさこ 不幸で孤独な男の子がある女の子によって 幸せになっていくという話です★

rutoni
質問者

お礼

どちらも聞いたことのない作品です ふたつともチェックしてみようと思います ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • おすすめの少女漫画を教えてください。

    おすすめの少女漫画を教えてください。 いわゆる「萌え系」の絵柄ではないものでとりあえず思いつくものは全て教えてください。お願いします。 因みに苦手な少女漫画を参考に挙げます: 「君に届け」 「メイちゃんの執事」 「花より男子」 好きな少女漫画 「フルーツバスケット」 小学生向けの漫画は対象外ということでお願いします。あまり参考にならなくてすみません;

  • オススメのアニメ教えてください

    最近アニメにはまっています そこでおすすめのアニメを教えて欲しいです‼ 私が今まではまったのは または はまって居るのは 黒子のバスケ(今一番ハマっている) ONE PIECE ドラゴンボール 彼氏彼女の事情 フルーツバスケット GALS 子供のおもちゃ マーマレードボーイ などです。 似たような面白いアニメがあれば 教えて欲しいです!! スポーツ系、戦闘系、少女漫画 なんでも好きです! よろしくお願いします!

  • お薦めの少女漫画

    20歳、男です。 少女漫画にそんなに抵抗が無いことが分かったので、読んでみたいと思っています。 「花より男子」や「花ざかりの君たちへ」、「ハチクロ」は最近従姉の家で読みましたし、小さい頃にはたっぷりと色んなアニメも観させられました。(笑 完璧なBLやグロ系は無理です。

  • 何か少女漫画

    ある程度有名で20巻前後で完結している少女漫画を教えてください 少女漫画の知識はあまりないので 有名どころがいいです 今までに呼んだのは ママレードボーイとポーチガールだけです お願いします

  • 純な少女漫画で、アニメ化してるものが知りたい。

    最近youtube等の動画サイトで、 昔のアニメ、ママレード・ボーイ、ふしぎ遊戯等を見て、 もっと少女漫画(ゲームのアニメ化でも可) で、アニメ化してる、女の子向け~なアニメをみたい!と思いました。 そこで、このアニメいいよーってやつあれば教えていただきたいです。 私が今でも見れておもしろいなーってのが、先ほどの、 ふしぎ遊戯、ママレード・ボーイ、のような美少年が出てきて、恋愛していくものです。 この2つは、アニメの絵も物語も結構すきだったので。 上記以外に美少年いっぱいではありませんが~・・ 面白くてみてた少女漫画アニメをいくつかあげておきます。 できればこれ以外で、今やってるアニメでもいいので教えてください。 ・魔法戦士レイアース(小学の時に話題で、よくみてました(笑 ・セーラームーン(王道ですね~R以上は長くってみなかったですが(苦笑 ・怪盗セイントテール ・赤ずきんチャチャ ・サクラ大戦(TVよりOVAのがすきだったなぁ・・) ・少女革命ウテナ ・花より男子(すみません、これだけドラマの方です;) ・アキハバラ電脳組(乙女系~ではないですが、なかよし連載でアニメもみてました) ・NANA ・金色のコルダ ・遙かなる時空の中で(アンジェの方はみてません) だいたいこの位見てました。 何か面白いのあれば、見てみたいのでよろしくお願いします! もし乙女系アニメを紹介してるサイトなんかもあれば、url教えてくださると嬉しいです。

  • なぜか少女マンガに・・・

    19の♂っすけど・・最近彼女の家行ったときに見ていらい少女マンガにハマってます・・ 彼女の家行った時にフルーツバスケットってのなにげに読まされたら・・一話からハマってしまった。。いきなり女子高生が山でテントやし・・笑。。  少女マンガってみんなあんな面白いんかなぁ??あれはジャンプにでても売れるんちゃうん??って思ったほどでした。。 ♂の人に質問ッス少女マンガ読んだことある人とかっていますか~?? ♀の人に質問で少女マンガってフルーツバスケットみたいに、みんなおもろいン~?? あと、♂が少女マンガ読むのってマズイんかなぁ~?けどまぁ・・彼女ん家だけで他の場所で読むわけじゃないので、まぁアリかぁって思ってんやけど・・笑。。 ちなみに初!少女マンガ読んだ感想・・(フルーツバスケットと快感フレーズの2冊しか読んだことないけど。。) 一、男(女も?)がみんな美系やった。 二、オカマさんがいる(しかも美系) 三、快感フレーズを「おすすめ~☆」って渡されたやけど・・あれは少年系なら18禁いっててもおかしくないじゃない~??って思ったのはおれだけなのだろうかー??けど、♂系のエロマンガと違って恋って感じがよかったかな? 四、2冊とも面白かった+なんか参考になったって感じっす。。

  • おもしろい少女マンガ教えてください。

    何か心に残るようなおもしろい少女マンガありませんか? 純愛系で、、、。 私が好きな少女マンガは、 ・君に届け ・フルーツバスケット ・学園アリス ・キミがスキ ・オトメゴコロ などです。回答お願いします。

  • 胸きゅん漫画やアニメ教えてください!

    こんにちは! 最近、アニメや漫画を食いつぶしてます(笑) 全く興味がなかったのに友達に勧められてどっぷり はまってしまいました。今までみたアニメや、漫画書きます。 皆さんの胸きゅん恋愛アニメ、ラブコメ、アニメ教えてください! ハッピーエンドや丸く収まったストーリー綺麗な描写が好きです! ママレードボーイ ふしぎ遊戯 カードキャプターさくら となりの怪物くん オオカミ少女と黒王子 ラブコン 彼氏彼女の事情 SAスペシャルエー ハチクロ のだめカンタービレ アオハライド ストロボエッジ 君に届け

  • オススメの少女漫画を教えてください!

    私は最近少女漫画をよく読んでいるのですが、 これまでに読んだのは ☆ミントな僕ら ☆ママレード・ボーイ ☆グッドモーニングコール ・・・こんな感じのマンガが読みたいのですが 他にどんなマンガがありますか? 教えてください!

  • 大人(30代)でもはまれる少女漫画探してます

    少女漫画が好きで、最近「紅茶王子」を読み終えました。また新しく読もうと思うのですが、できれば完結していて、大人でもはまれそうな少女漫画教えてください。ファンタジー、切ない系、涙物、戦闘物、男が主人公物は苦手です。あとできれば学園がメインの物(小、中、高)恋愛がメイン以外で、主人公の年齢が高めの方(20後半~30代)がよいです(これは少女漫画だと難しいと思うのでできればで)ちなみに今まではまったのは 「ハチミツとクローバー」 「紅茶王子」 「花より男子」 「フルーツバスケット」 「BASARA」 篠原さんの漫画 などです。よろしくお願いします。