• ベストアンサー

機種変の値段

ドコモなんですが、初めて機種変します☆機種変する時は前の携帯を長く使っているほど安くなるんですか?   あと、やっぱり発売したばっかりのものの方が高いのですか?携帯って何で値段が書いてないのでしょうか?   誰か教えてください(>¥<;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chuchu-14
回答No.3

機種変だと12ヶ月以内使用、12ヶ月以上使用(これはあったかな…?汗)、24ヶ月以上使用で値段がかわってきます。もちろん長い間使用している方が値段は安くなります。(ポイントなんかも貯まってるのでは?毎月来る請求書に書いてあると思います)発売したばかりのものはまだまだ高いですね。今なら902iシリーズなんかはまだまだ高いです。(うわさによると4月から少し安くなるらしい) ショップに行くと値段は書いてありますので一度近くのdocomoショップや携帯の売っている電気店などに足を運んではいかかでしょうか。

その他の回答 (2)

• JOBE
回答No.2

値段が書いてないのは、機種変、新規などで金額が変わるからだと思います。 基本的に機種変の場合1年以上、半年、半年未満で金額が変わってくると思います。 先日1年以上持っていたドコモの携帯を機種変したんですが、最新の機種で\20,000ちょっとしましたね。 もちろん本体のみ(充電器も卓上ホルダーもminiSDカードもなしで)の値段です。 ポイントを使ったので無料でしたけどね。

• chibi4731
回答No.1

ドコモのポイントを持っていればそれで結構安く 機種変出来たりもします。 また、使ってる年数によって割引の金額が変わったりもします。 で、出たばかりのはやっぱり高いです。 ある程度すれば、値段は下がって来ると思いますけどね。 型落ちでかまわないとか、番号が変わっても・・と 言うのであれば、本体1円でってのもあります。 で、値段が書いてない?? お店によって値段が違うからじゃないですかね?