• ベストアンサー

docomoの機種変の割高について

ドコモの携帯を機種変するとき10ヶ月以上使用していないと値段が高くなってしまいます。 ちょうど10ヶ月だと高くなってしまいますか? iモードで電話機購入時確認サイトで取替え優遇算定期間が10ヶ月になってます。 機種変できますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

機種変自体は、お金を気にしなければ何時でも出来ますよ。 本来、高い端末代を新規で安く売って、その損益分を基本・通話料で穴埋めするシステムなので、キャリア側としては最低でも10ヶ月継続使用してもらわないと損益が回収できないという事だと思います。 ↑のやり方(インセンティブ)は既に破綻していると、ドコモの社長さんが言い切ってますので、今後は価格差が無くなる傾向だと思いますが。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0604/10/news027.html

その他の回答 (2)

• Bit2005
回答No.3

優遇算定期間が10ヶ月でしたら、大丈夫です。 心配であるようでしたら、ドコモショップ等で聞いてみるのがいいと思います。

• p-p
回答No.2

10ヶ月経過していればOKです 10ヶ月目ではダメです 例えば 4月1日購入なら  1ヶ月経過は5月1日 10ヶ月経過は2月1日以降になります