• ベストアンサー

女性の事で悩んでます。

現在一人の女性について悩んでいます。どうか女性の方々の意見や指導お願いします。 彼女と知り合い約5年程で一度自然消滅して復縁あり。自然消滅したのは私が当時遊び人だった為。その後復縁求めるが好きな男がいるとハッキリ言われ3ヶ月待って復縁。2年前別れた理由は「俺のたち付き合ってるの?」とあるとき聞いたら「そんな事言葉で言う必要あるの?」言われケンカになり信じられなくなった。それから2年他の女性と付き合っていたが彼女を忘れられず付き合っていた女性と別れ、また以前の彼女と連絡取り始めた。現在彼女はフリーだけど仕事の帰りも遅く海外国内出張とか土日も休日出勤したりするので電話とかメールもほとんどなしですが時間が空けば食事とかデートとか必ず誘ってくる。私は昔の私ではなく真面目になり真剣に彼女の事を考えていますが、彼女も昔の彼女とは思えないほど仕事中心の生活を送っています。 ○自分 31歳 バツイチ、子ナシ(5年前)、女性にだらしないと思われている ○彼女 29歳 自分の気持ちを言葉で表現するのが苦手、超多忙な仕事 彼女の気持ちが分かりません、でも他の女性じゃダメなんです。女性の事でこんなに悩むなんて初めてで凄く辛いです・・誰か助けて(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • googoo-go
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.1

気持ちがわからないのなら本人に聞くべきですよ。 彼女は彼女なりにあなたを思ってくれているのかもしれませんよ、仕事も忙しくてなかなか連絡をとることもできないのに予定があけば、気持ちを優先してあなたを誘ってくれてるんでしょう? 彼女は自分が出来る範囲で努力してくださっているのではないでしょうか。 それをあなたは『彼女の気持ちがわからない』と受身の状態にも関わらず悩んでいるのでは? もう昔の自分じゃないってことを会うたびにアピールしてみたりもう一度付き合いたいとかそんな態度をとるべきかも。。。 わたしなら率直にきてくれたら嬉しいけどな。 好きでもない人に、激務続きで空いた休日を提供しません!自信をもってがんばってください。 『付き合ってるの?』の質問は、気持ちはわかりますが 相手を『は?今更それを聞くの?』って気持ちにさせるとおもいますよ。 付き合ってなきゃアナタとこんなことしてないわよ! って感じじゃないですか^^ わたしならそう思っちゃいます。

moon010101
質問者

お礼

参考になる回答ありがとうございます。 確かに彼女は彼女の出来る範囲で努力して貴重な時間を私と過ごしてくれているのかもしれませんね。私も多忙な故にかなり受身になっていたかもしれません。先日も彼女から「いつも計画立ててくれないじゃん」と言われたばかりでした。でも私には「いったいいつ誘ったら良いんだよ」としか考えてませんでした。 多分彼女としてもこんな私では不安で仕方ないでしょうね。 そしてあの時の彼女の気持ちはそうとらえる事も出来きますよね・・だから後悔してて忘れられず辛いしこんなに近くに居るのに前の様に戻りたい。 そして今このお礼を書いてる時に仕事行く前のおはようメールが来たので思い切ってこちらから電話してみました。明日久しぶりに友達と買い物行くけどそのあと会うことに、そして電話切際に思い切って「毎日忙しいかもしれないけど俺から電話してもイイ?」って聞いて「イイよ、別に電話掛けてくればいいじゃん」って言われました。彼女の前では高校生みたいになっていた自分が本当に恥ずかしいです。 もう迷いはありません、自信を持って彼女と接しようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sunamoja
  • ベストアンサー率23% (43/182)
回答No.3

貴方は、やっと大人の男になれたようですね。 おめでとうございます。良かったと心底思いますよ。 自分の気持ちは、素直に伝えるのが一番だと思います。それは、他のご意見と変わりありません。しかしながら、補足として書かせていただきます。 女性は、頼れる男性を求めています。相手がお忙しい立場みたいなので、とにかく貴方は今、彼女をゲットしようとしているのに必死なのはわかりますが。しかし! 家庭とは、自分の思い通りにならない出来事の積み重ねです。貴方も一度経験されていればご理解しているでしょう。 もし、今の彼女に子供がさずがった時、果たして彼女は仕事をすぐにやめることができるのか?はたまた産まれてしまったあと、家庭と子育てを両立できるのか、今は一緒にいられるのが必死だからわからないかもしれませんが、今の彼女なら、忙しいですまされていても、その後あなたがそれを理解できるのかというのを、きちんと見極めておいたほうがよいとおもうのです。 貴方、いま自分を抑えていませんか?彼女の仕事を理解していると自分を無理に納得させていませんか? ゲットするのに必死で、それもわからないかもしれませんが、女性として意見を言わせてもらえば、いざというとき、しっかりとした考えをもって何事にも対応できる男性を求めているのです。 今は、仕事を理解しても、一緒になって、それをあなたが協力できるのか・・・。 男性は、求めるときは必死でも、その後とかく文句をいうものです。そうなれば、女性としてみたら、話が違う、と受け取ってしまい、言い争いにならないとも限りません。はっきり言えば、また失敗したとなってしまうかもしれないのです。 彼女を思う気持ちが大きいなら、そこまで今のうちに考えてあげてください。 まずは、 想像してください。 例えば貴方が、スーパーで買い物をしている姿。 例えば貴方が、子供の送り迎えをしている姿。 例えば貴方が、家事をやっている姿。 もちろん、このとき奥様が忙しくて、その場におられないと限定してでのことですよ。 上記の姿が、自分で想像して納得いけば、私は幸せにやっていけると思います。 付き合うだけの関係でしたら、余計なお世話かもしれませんが、もしその先を望んでおられるなら、どうぞ考えてみてください。 私は、貴方を応援してますよ。応援しているから、ちょっときつい話をさせていただきました。どうぞご理解くださいね。

moon010101
質問者

お礼

回答へのお礼が遅くなりまして申し訳ありません。 この回答を読んだ後色々考えさせられました。週末でしたので時間もありましたし、昨日その彼女とも会いました。 話の流れで今後の仕事の事とか色々聞いてみましたら、彼女は結婚しても仕事は続けるとの事です。ただし家庭も両立できる程度の仕事内容に変更する予定との事でした。 私自身、過去の結婚生活での反省点や他の女性との同棲生活などから >例えば貴方が、スーパーで買い物をしている姿。 >例えば貴方が、子供の送り迎えをしている姿(未経験) >例えば貴方が、家事をやっている姿。 は、同居してた相手が仕事で遅くなる時や疲れている時などは私がしていました。私の帰りが遅くなったり仕事で疲れていても普段と変わらず愛情をもって接してきました。 私の方が忙しい分にはまず私自身の努力ですのでまず問題ないと思います。 結婚後彼女が仕事をするのは私も賛成です。ただ、何よりも仕事を最優先してきた彼女ですので仕事内容を変えてもsunamojaさんの言っている様な状況はいずれ避けては通れないでしょう。それだけではなく、疲れて帰ってきた彼女が口数も少なく私への愛情すら感じられない時もあると思います。 そして私は、恐らくそれらを受け止める事が出来るでしょう。彼女の心のゆとりがある時に私への愛情が感じられるのであれば。 この質問をする事で改めて女性の気持ちや旦那の帰りを待つ妻の気持ちまで理解出来ました。 3人の回答者様のおかげで一回り大人になった気がします。それと彼女への気持ちは変わりませんがもう少し冷静に彼女を見ていこうと思います。

回答No.2

この文面を見て感じたのですが、彼女は仕事もテキパキやるし、自分と言う物をきちんと持ってる人かなと思いました。そんな彼女に魅力を感じてるのかも知れませんね。 でも貴方がそんなに悩む気持ちが分かりませんが。貴方を嫌いなら、別れて連絡きても受け入れないと思うし、誘いもしないと思うのですよ。 貴方は案外、言葉に出してくれないと不安になるタイプかなと思いました。彼女は言葉に出さなくてもこの状況見たら分かるでしょ?と大人の考えですね。(まるで男と女が逆点した感じですね)彼女に是非 ここに書いた気持ちを伝えるべきです。「彼女しか駄目なんだ」と言ったら コロッといっちゃうかな、私なら。 頑張って下さい。

moon010101
質問者

お礼

第三者から見ると私はそんな感じなんですね。 自分では気付きませんでした。確かに女性の中には「言葉に出さないと分からない・・」というタイプの方が結構多く私的にも女性の小さなサインも拾えてましたが彼女は全くの正反対でして気付いたら自分が今まで付き合ってきたような女性みたいになっていましたね。 あと今回何人かにご指摘いただいて自分を振り返ってみると、私の恋愛スタイルって初めは自分から積極的に押してその後はかなり受身的な付き合い方してきたかもしれません。急に受身になられるとたぶん女性も不安になって私の気持ちを聞いて、私は聞かれることによって相手の気持ちを確かめ安心し、自分もそれに応えていたと思います。 彼女に対してもそうでした、でも彼女は自分から気持ちを確かめようとはしてこなくて私はそれに不安になりあの様な事を聞いてしまったのかも・・俺ってアホですよね。私は自分の事しか考えてなかったけど彼女は不安だったでしょうね・・というか理解し難いですよね。 もう少し大人の男になります。ご指導ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性、女性どちらが振った事になりますか?

    (前質問と同じ内容ですが、詳細を書き足しました。前質問の回答者様ありがとうございました) 二人での話し合いの後、男性側の女性に対する要求が通らなくて、 男性が拗ねたのか、嫌になったのか? 女性への連絡が少なくなり、返信も遅くなった男性に 女性が お別れを言う。 (この際女性は様子見で1ヶ月待つとかはしていません。男性の様子が変わってから2週間ほどでお別れを言っています)  お別れを言われた男性は お別れメールの後すぐに連絡が遅くなった嘘の様な言い訳を女性に言う。 女性はその言い訳には答えず、 二人で話し合いをした時、男性が自分の要求が通らなくてイライラしていた様子を言い、 これではあなたによくないのでお別れメールを送りました。 と言う。 対し男性は ”話し合いをした日は疲れていただけ。僕は完璧じゃない” と言う。 女性が答えないでいると、 男性から女性に ”こんばんは” とメール。  女性も”こんばんは” と返すと、  男性が”答えてくれてありがとう” と言う。 以後10日間お互いに連絡を取り合っていない。  ここから質問です。 男性は拗ねていたのか嫌になったのか、何れにせよ女性と連絡をあまり取りたくなかったから、明らかに話し合いの日を境に連絡の頻度が減ったのだと思います。 ずるい男性ならそのまま自然消滅にする事もあるかもしれません。(休暇中なので仕事か忙しいという理由はありえません) しかし、自然消滅を狙っていた場合は女性がお別れを言った後は返答はなし、または承諾する内容 のみになるのではないでしょうか。。  そんな様子を見て、何週間、何ヶ月も待たずにすぐにお別れを言った女性。 1 これはどちらが振った事になるんでしょうか? 2 この男性は関係を自然消滅したかったと思いますか?

  • 女性は自然消滅したがるんでしょうか?

    私は男性です。 最近経験した事なんですが知り合って間もない女性がいたんですが数回遊びに行ったりしてました。相手もそれなりに楽しそうで自分的にはいい感じだったんですがある日を境にこちらがメールをしても一向に返事もなく電話をしても留守電になってしまい全く連絡が途絶えてしまいました。本当にいきなりだったんで何が何だか全くわからず途方に暮れてしまいました。これまで自然消滅っぽい別れ方は何度か経験はしましたがこれほど急な事はなかったです。昔雑誌で女性は男性に比べて自然消滅したがる傾向が強いというような記事を読んだ事があるんですがこれは本当なんでしょうか。またそれが事実としたら理由は何なんでしょうか。ぜひ教えて頂けないでしょうか。ちなみにその女性の事は好きになりかけてた段階だったんですが正直そんな事(自然消滅)するような子とは思ってなかったんで一気に冷めてしまいました。

  • 女性の方、お聞きします。

    最近、9年前に付き合っていた女性がまだ一人でいることを知りました。僕が移動ししたため遠距離になってしまい関係も自然消滅してしました。 もちろん、9年と言う月日は長いですので僕にも色々女性との付き合いはありました。多分彼女にも色々あったと思います。最近、その子の事を知った時僕も一人だったからかもしれませんが懐かしく思われ声をかけたい気持ちが強くなり悩んでいます。 女性の方はこんな時どの様に思うのでしょうか?

  • これは女性が振った事になるんでしょうか?

    二人での話し合いの後、男性側の女性に対する要求が通らなくて、 男性が拗ねたのか、嫌になったのか? 女性への連絡が少なくなり、返信も遅くなった男性に 女性が お別れを言う。 (この際女性は様子見で1ヶ月待つとかはしていません。男性の様子が変わってから2週間ほどでお別れを言っています)  お別れを言われた男性は お別れメールの後すぐに連絡が遅くなった嘘の様な言い訳を女性に言う。 女性はその言い訳には答えず、 二人で話し合いをした時、男性が自分の要求が通らなくてイライラしていた様子を言い、 これではあなたによくないのでお別れメールを送りました。 と言う。 ここから質問です。 男性は拗ねていたのか嫌になったのか、何れにせよ女性と連絡をあまり取りたくなかったから、明らかに話し合いの日を境に連絡の頻度が減ったのだと思います。 別れるのが面倒なずるい男性ならそのまま自然消滅にする事もあるかもしれません。  (休暇中なので仕事か忙しいという理由はありえません)   そんな様子を見て、何週間、何ヶ月も待たずにすぐにお別れを言った女性。 これはどちらが振った事になるんでしょうか?

  • 21歳女性です。彼氏いない歴=年齢です;

    21歳女性です。彼氏いない歴=年齢です; 現在、6歳年上のバイト先の社員さん(仮にAさん)に片思い中です。 その人は失礼ながら決してハンサムではなく、見た目もナヨッとしてて 男性的にちょっと頼りない感じですが、「一目惚れ」に近い形でした。 入社してまだ2か月、好きだと気付いて1か月ぐらいだと思います。 これまで一目惚れ経験は全くなく、自分はじわじわと好きになるタイプだと思っていたので、 最初は「これは本当に恋なのか?ただ憧れてるだけなんじゃないか?」とも思いましたが、 しばらく冷静にじっくり考え、Aさんが好きだという事に気付きました。 ですが先日、Aさんに彼女さんがいる事がわかりました。 相手はどんな人なのか、どれぐらい付き合っているのか等全くわかりませんが、 とりあえず決まった相手がいる事は確かなようです。 始まったばかりの久し振りの恋だったのですごくショックでしたが、 私自身が「じゃあいいわ!はい次次!」というようなタイプではないので、 しばらく好きでい続けて、気持ちが自然消滅するのを待とう・・・と決めました。 ・・・とは決めたものの、まだ自分はAさんが好きなのか?と迷っています。 気持ち的には早く仕事を覚え1人前になり、Aさんに認めてもらうのが、 彼に近づける1番の方法なのではないかと思っています。 Aさんと付き合う事は今後出来ないにしろ、Aさんが私の事を 「仕事が出来る面白い子」と思ってくれればそれで幸せかな・・・とも思うようになって来ました。 (普段から、他の社員さんに私の事を「面白い」「仕事が早い」と言ってくれているようなので) この年になってこんな事を聞くのは少し恥ずかしいのですが、 まだ私はAさんの事が好きなんでしょうか? それともすでに気持ちは冷め、「上司に認められたい」という気持ちになっていってるのでしょうか? あなたが私と同じ状況になれば気持ちはどうなって行くと考えられますか? ぜひお聞かせ下さい。

  • 自然消滅した女性から連絡が来たら?

    以前に体の関係があり付き合う手前で自然消滅した女性から連絡が来て、「前も本当に好きだったし、今だって好き。付き合いたいと思っている。」と迷いなく言われたら現在に彼女が居たとしても気持ちは揺れますか?

  • 復縁希望★男性の方、教えてください!

    はじめまして。復縁について、男性の意見を聞きたいと思います。 3年間付き合った元彼と3年前に遠距離が理由で別れましたが、強く復縁を望んでいます。現在私は福岡、彼は東京で仕事をしてます。今年に入り私が東京に仕事で行くことがあり、1日彼と会ってきました。その後、メールで『昔の思い出を想ってということではなく、現在彼に気持ちがある』というような内容で気持ちを伝えました。彼からの返信で『遠距離はもうできないし、気持ちは嬉しいけど、今何もしてあげられません』というメールを受け取りました。因みに、現在彼は土日は休めるようですが仕事で多忙な1人暮らしをしており、彼女も今はいません。 その後も色々考えたのですが、将来結婚を考える相手として元彼と復縁を望んでおり、彼のいる東京に引っ越して、そこで距離を縮めて、友達からとして会っていき、再度復縁を申し込みたいと思っています。 そこで、男性の皆様からの意見を聞きたいのですが…。 1)私が東京へ引っ越す前に復縁を再度申し込み、東京行きを彼に打ち明けた方が良いでしょうか?それとも、東京で住む家も見つけてから 仕事など自分の生活を始めた後で、彼と連絡を取り、友達として付き合いながら、復縁話をした方がよいでしょうか? (※因みに、私は彼を理由に東京へ行く事を彼に話した時点で再度断られることがすごく怖く感じてます。ただ彼がどう思うのか?微妙です) 2)今後私は友達として彼と接していきたいと思っていますが、勿論気持ちがあるのを彼は知っているわけで…、この状態で友達関係をするのって、彼にとっては微妙でしょうか? 復縁を求める側は色んなことを考えて必死な感じになってるんですが 元彼の気持ちってどうなんだろう…?と気になります。 女性の方でも勿論、男性の方、何かアドバイスを頂きたいと思います。 宜しくお願いします!

  • 既読無視が続く女性心理

    半年間付き合った女性がいて、 喧嘩しで感情的になり酷いことを私がいってしまい 「距離を置きたい。友達に戻りたい」と言われました。 その1か月後に彼女から電話がきて 少しずつラインからはじめられればいいかなと 言われ、再び連絡を取り合うように。 一度軽く飲みに行き、そこで他愛もない話をしました。 ただ、日がたつにつれてどんどん彼女からのラインが 素っ気なくなってきました。 彼女はすごく忙しい仕事をしているのはわかっていますが、 昔だったら忙しくても「おやすみ」とかスタンプ1個でも くれたのですが・・ 最近は既読はすぐついてもずっと既読無視。 ・相手をいたわる言葉 ・相手を想っている言葉 ・何気ない日常のできごと これらを2,3日に1度送っていますが 反応がありません。 一度「疲れとストレスで話聞いてあげられない、ごめん」 とだけ返信がきたきりです。 これは彼女が完全に私に冷めてしまい 自然消滅を狙っているのでしょうか? 私にできることはしばらく冷却期間をおいて あらためて連絡することでしょうか? なんとなく、時間を置けば置くほど自然消滅に なりそうな気がして怖いです。 アドバイスお願いします。

  • 失恋して男性は女性に比べてどうして引きずる事が多いのでしょう?

    僕は男ですが、いつもそう思います。 自分がそうなんです。 生まれて初めて出来た彼女に振られてもう4年ほど経ちますがいまだに少し気になったりしています。 相手にはもう完全に無視されているので100%復縁はないのに「あの時こうしていれば」とか色々と考えている自分がいます。 それは多分彼女がいないから、余計に昔のいい事ばかり考えてしまうからかもなのでしょうが、それとは逆に女性は1回終わってしまった恋愛はもう頭の中にあるリセットボタンを押したかのように「サッパリ」している方が多いように感じます。 あれは何故なんでしょうか? 昔、何かの本で「男と女では脳構造が違うため」とありましたが、それでも何とも納得出来ません。 1回でも真剣に付き合った人の事をまるで何もなかったかのように思えるのはどうしてなんでしょう? また振られてしまった男性はどういう風にしたら女性のような考え方が出来るんでしょうか?

  • ADHDの男性に質問

    彼女のことが好きでも、他のこと(仕事、趣味)で多忙だと自分から全く連絡しない可能性はありますか?また、これはADHDの特性の冷めた状態でしょうか? こちらからも連絡せず、放置したらそのまま自然消滅でしょうか?