OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ガムランと他のジャンルが混ざったような音楽

  • 暇なときにでも
  • 質問No.202066
  • 閲覧数203
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (39/50)

タイのガムラン音楽を他の異なるジャンルの音楽に使用しているような音楽を探しています。
例えばガムラン+ジャズとかガムラン+テクノなどなど。
アーチスト名やアルバム名を教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (44/234)

ガムランというと、インドネシア、バリのイメージですが、
タイのガムランって、違うのですか?

ガムラン系、ガムラン音楽風。民族風テクノなど、
いろいろ組み合わせると、たくさん、出てきますよ。


「サンバスンダ」 サンバとガムランを融合しちゃった、音として はガムランの進化系って感じのもので...これまたすごい!
お礼コメント
nekojiro

お礼率 78% (39/50)

あーっ!インドネシアだった!
ご指摘ありがとうございます。

サンバとガムランを融合したのがあるのですね。
探してみます。どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-22 09:05:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

あっ、タイというのはミスだったんですね。
う~ん、サンバスンダで先を越されるとは思わなかった。
ガムランと言ってもバンブー・ガムランなので金属的な音ではありません。
サンバと言ってもそんなにブラジルっぽくはないのですが、
最新作の「Salsa And Salse」はその名の通りにラテンぽいです。
ゲテモノ一歩手前ですが現在一番のお気に入りです!!

http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000169185&keyword=sambasunda&category=ARTISTS
お礼コメント
nekojiro

お礼率 78% (39/50)

なるほど、バンブーガムランですか。
木管的な音が思い浮かんできます。
教えていただいたURLからさがしていってみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-24 23:39:21