OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どなたかお願いします。訳せません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.202017
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 44% (4/9)

はじめまして
500人を越えるアメリカ人を招待する
夕食会の看板を作ってくれと命じられ
どうすればいいものやら
「○○さん主催の夕食会」とはどう表現すべきでしょうか?
お願いします
教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 59% (173/293)

The Dinner Party Hosted by ...

でいいと思います。ただ、看板らしい言い方かどうかまではわかりません。
お礼コメント
kashiwa

お礼率 44% (4/9)

あ、ありがとうございます。
心から感謝します。
なかなか結論がでませんでした。ので
これでスッキリです。看板も明日のパーティーに間に合いそうです。
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-20 21:06:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

>>500人を越える >>夕食会 >>看板 Dinner Party Hosted by Mr. X Dinner Party Host: Mr. X Invitational Banquet Host: Mr. X (Convenor: Mr. X)  
>>500人を越える
>>夕食会
>>看板


Dinner Party Hosted by Mr. X


Dinner Party
Host: Mr. X


Invitational Banquet
Host: Mr. X
(Convenor: Mr. X)

 


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 The は必要有りません。  それを入れると、  「今世紀最大の、一世一代の、あの有名な X 氏の、万人が待ち焦がれていた、世にも有名な... 夕食会」と言った意味になってしまう可能性が有ります。
 The は必要有りません。


 それを入れると、

 「今世紀最大の、一世一代の、あの有名な X 氏の、万人が待ち焦がれていた、世にも有名な...

夕食会」と言った意味になってしまう可能性が有ります。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 会場内(正面)に掲げる看板などなら、 D I N N E R P A R T Y Hosted by Mr. Akasatana D I N N E R P A R T Y Host: Mr. Akasatana DINNER PARTY hosted by Mr. Akasatana MR. AKASATANA'S DINNER PARTY ...続きを読む
 会場内(正面)に掲げる看板などなら、


D I N N E R P A R T Y
Hosted by Mr. Akasatana


D I N N E R P A R T Y
Host: Mr. Akasatana


DINNER PARTY hosted by Mr. Akasatana


MR. AKASATANA'S DINNER PARTY


Mr. Akasatana's Dinner Party


 
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 59% (173/293)

> The は必要有りません。 そうですね、看板ならこの場合はtheがないほうがふつうかも。補足ありがとうございました。kashiwaさま、今から訂正間に合いますでしょうか? まあ、「致命的なミス」ではありませんが。 ...続きを読む
> The は必要有りません。

そうですね、看板ならこの場合はtheがないほうがふつうかも。補足ありがとうございました。kashiwaさま、今から訂正間に合いますでしょうか? まあ、「致命的なミス」ではありませんが。
お礼コメント
kashiwa

お礼率 44% (4/9)

みなさんありがとうございました。
心から感謝申し上げます。
ペンキも間もなく乾いて完成です。
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-21 07:09:06
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ