• ベストアンサー

画像のバックを透明か白にかえたいのですが

画像のバックを透明色か白色に変えたいのですが、どうしたらよいか教えてください。なにか良いフリーソフトが無いか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hawkwind
  • ベストアンサー率34% (160/469)
回答No.2

一部分を抜き出して背景にマスクをかけたいということですね。 まず、新しいキャンバスを用意します。 このキャンバスは白ないしは単色にしておきます。 次にトリミングツールで画像を切り抜いて、 さきほどのキャンバスの上に貼り付けます。 概要はこんな感じですが、 切り抜きに精巧さを求めると、かなり根気のいる作業になります。

yasujii
質問者

お礼

かなり根気がいりましたが、良い結果がでました。 良い方法を知りました、 本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

方法は#2さんのでいいと思います。 確かに根気の要る作業です。 私も旦那の社員証に使う写真をデジカメで撮影後 背景を変えるためにこの作業をしました。 #1さんのソフトでも大丈夫ですが 私はGIMP2を使っています。 下のURLからDL出来ます。

参考URL:
http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html
yasujii
質問者

お礼

有難うございました、早速使ってみます。

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.1
yasujii
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • 画像の透明化

    ホームページを作成してます。 色を付けた背景に、画像を貼り付けようとしてます。 画像の回りの部分(白色)が、背景の色をつぶしてしまって、白色になってしまいます。 なんでも画像の透明化を出来る、フリーソフトがあるそうですが、教えていただけますか?

  • 画像編集

    ある画像(gif,bmpなど)の黒色の部分すべてを白色にするとか、緑色のところを黒色に変更するとかができるフリーのソフトってないですかね??

  • 画像編集 背景の白を自動的にトリミング

    販売商品の写真を撮っています。 背景を白にして撮っていて、パソコンに取り込んだ後に不要な背景の白い部分をトリミングしています。 画像の背景の白色を認識して自動的にトリミングしてくれるフリーソフトはないでしょうか?

  • スキャンした画像の下地を白にしたい

    OS:Windows98 ソフト:Adobe Photoshop 6.0 スキャナ:EPSON GT-7600U プリンタ:EPSON PM-800C 白地(白色の背景)に商品写真が配置されているカタログなどをスキャナで読み込んだときに、その白地に微妙に色がついています。赤かったり、青かったりします。 初めからまったく同じ色合いで読み込むことはできないでしょうか。 また、読み込んだ画像の背景色だけを違う色に変えたいときは、どのような操作が必要でしょうか。あらかじめ描画色を設定しておいて、自動選択ツールで背景の色を選び、Backspaceキーを押して色を変えていますが、背景に似通った色が使われていると、一気に変更されてしまいます。 よろしくお願いします。

  • 画像処理ソフト

    画像を合成できるフリーソフトがあれば教えてください。 あと、タイトルロゴなどを作った場合、タイトルロゴだけが良いのですが、そのまわりに白色の四角形の余白がどうしてもできてしまいますが、あれは消せないのでしょうか?それを消せるようなソフトもありましたら教えてください。

  • 画像のバックを透明にかえたいのですが

    画像をワードに移すとイラストの周りの白色が邪魔して文字が下になるので白を透明にしたいのですが簡単な方法があれば教えてください。

  • シャネルのバック

    古いシャネルのバックを叔母に頂いてそのまま、長い間置いてたのですが、使おうと、思って中をみたら、バックの中が、ワイン色の皮で、現在持っているバックと違いました。そのバックは、白色なのですが、ギャランティーカードも無く、古い物は、ギャランティーカードがないのですか?中がワイン色なのですか?シャネルのお店で聞きたいのですか、もし、偽物だったら恥ずかしいので、持って行く前に調べたのですが(ネットで)、わからなかったのでご存じの方教えて頂けますか。よろしくお願いします。

  • 画像のバックは

    画像のバックはなんと調べれば似た感じのが出てきますか? 教えてください

  • 画像編集ソフトについて

    フリー画像編集ソフト「GIMP」を使っている者です。 ひとつ質問なんですが・・・ 画像の一部を切り取った時、その部分を白色ではなく透明情報(空白)にしたいのです。 そのような設定は存在するのでしょうか?

  • illustrator10、背景白の画像で、白を透明色に変更できますか?

    よろしくお願いします。 illustrator10で、画像編集中なのですが、 元画像の背景が白色で保存されてます。 元画像を新画像の上に重ねたいのですが、 元画像の背景色白を改めて透明色にすることは可能でしょうか?

専門家に質問してみよう