• ベストアンサー

画像のバックを透明にかえたいのですが

画像をワードに移すとイラストの周りの白色が邪魔して文字が下になるので白を透明にしたいのですが簡単な方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norosi
回答No.1

Wordで挿入後、図ツールバーを出します。 当該イラストをクリックしてハンドルを付けた状態で、このツールバーの右から2番目のボタン(ポイントすると「透明な色に設定」と表示)をクリックし、イラスト上の消したい色をクリックすると透明になります。

yasujii
質問者

お礼

お礼が遅れてすいませんでした。 簡単にできました、有難うございました。