• ベストアンサー

将来も考えているパートナーへのプレゼント

今はまだ付き合ってはいないのですが、 今後ずっと一緒に人生を送っていくことを 考えているパートナーがいます。 付き合っていない理由は、彼女が長く付き合っていた 前の人と別れてからまだ日が経っていないことと、 それ以上にお互いの仕事がまだ安定していない ということがあります。 しかし、一緒にいるときは結婚の話もよくしますし、 いろいろな面においてかなり具体的な 話し合いをすることができています。 ある程度のスキンシップもあります。 そんな人と、何かお互いに常に持っていられる 【プレゼントの交換】をしたいのですが、 どのようなものがあるでしょうか? 指輪なんかが一般的だと思うのですが、 そこまで【大きなお金をかけなくても】、 お互いの気持ちを日々実感することができれば それでいいので、【身に着けるものに限らず】、 何かいい物はないでしょうか? 隠すような関係ではないので、もちろん 身に着けていて、他人の目に付くものでもかまいません。 しかし、自分が接客の仕事をしていることもあって、 【華美な装飾物(指輪やネックレスなど)は避けたい】のです。 自分も彼女も20代中盤あたりとお考えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clmrSlug
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.4

お互い携帯電話を持っていたら、シンプルなストラップなんかはどうでしょう。 もちろん、つけていて邪魔にならない程度で、色違いで同じデザインだとなおいいと思います。 ケータイは毎日肌身持つし、ストラップ自体はとても安価です。 少し凝れば、お互いのイニシャルを入れてみたりとかはどうでしょう。

cfour
質問者

お礼

結局シルバーのストラップにしました。 シンプルでいつでも持っていられますからね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.3

「ペアウォッチ」はいかがですか? 毎日使うものですし、時計のペアって周りは案外気付かないので、接客にも支障ないと思いますが・・・。 プライベートで会う時は、一緒の時計をする、でもいいですね。

cfour
質問者

お礼

時計は一応借りる?という形で、 彼女の昔使ってたものを身に着けているので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。好きな人へのプレゼントって買うのも 嬉しいですよね。色違いの名刺入れとか、キーケースとか定期入れはどうでしょうか。常に身につけるって感覚ではないけど毎日使うといえば使うもの・・・ということで。。 ちなみに私がもらって嬉しかったのは地味なピンキーリングです。左手小指につけてました。 でも好きな人からもらえるのは何でも喜ぶと思いますよ~。

cfour
質問者

お礼

そうですよね。 気持ちがこもっていればどんなものでも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-suke72
  • ベストアンサー率13% (5/38)
回答No.1

ちょっとお高い財布とかかばんとかがいいんじゃないんですか? あなたは男ですか? 身につけるものだけじゃなく、実用的なものであるものはやはり嬉しいと思いますし。 将来を考えているなら高い物でもプレゼントしてもいいかなって思うんですけど・・・ 指輪とかは実際に婚約などをきちんとしたときとかにあげると喜ぶと思いますよ。 結婚したらなかなか高い物は買ってあげる機会が減ってしまう気がするので。。。o(*^▽^*)o

cfour
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 できればペアで持てるものとかがうれしいかも・・・ お互いそういうのが好きなので・・・^^; でもお財布とかもいいですよねー。 今は将来を考えているからこそ、 無理にお金を使いたくないというのもあります。 なので、指輪もちゃんとした機会にプレゼントする予定です。 でも結婚したら~っていうのも、よくわかりますw

cfour
質問者

補足

やはり実用的なもの、それを求めています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏のクリスマスプレゼントにペアネックレスはあり?

    私は今までペアアクセサリーを進んで購入したり、もらったりしたことはありませんでした。それまで必要性は感じていなかったからです。 でも、今年のクリスマスにはペアのネックレスがいいかなと考えています。 その理由は、去年数年付き合っていた彼と結婚し、 初めてのクリスマスだから何か特別なものがいい、と思ったからです。 今まで私は、あまりペア物に興味がなく、なんだか恥ずかしいとさえ感じていました。 でも彼の方はむしろそういうものが好きな人で、ほしがっていた時もありました。 私のほうに抵抗があったので、一緒に見ることはあっても 購入には至りませんでした。 なぜペアネックレスがほしいと思い始めたのかというと、 結婚して落ち着いて、彼が自分の分身のように感じ始めると、 なにかお揃いのものを身につけたいと思うようになったからです。 結婚指輪はお互い毎日身につけていますが、 彼と私の指輪は似たようなデザインではありますが、元々ペアで売られているのものではありませんでした。 形は似ているからいいかなと思ったのですが、ちゃんとペアの物も持ってていいかなと思い始めました。 身につけられるものというと指輪や腕輪やネックレスなどありますが、職業柄、腕輪などは出来ないし指輪も結婚指輪だけで充分なので、やはりネックレスかなと思います。 ネックレスは何点か持ってますが、どれもあまり思入れもないので なにか一つそういうものはほしいという理由もあります。 そこで、どういうペアネックレスなら、男性でも抵抗なくつけられますか? ネイティブ系のアクセサリーが好きなので、こういう系だと彼氏も気に入ってもらえると思うんですが、、、

  • 誕生日プレゼントのリクエスト

    はじめまして。来週私の誕生日なのですが、当日が仕事ということもあり、今週末お祝いしてくれるそうです。 そこで、誕生日に指輪を貰えたら嬉しいなと思っているのです。今まで、彼からネックレスを貰ったことがあり、大切に身に着けています。以前彼は、私が普段からあまり指輪をしないのと、ネックレスが好きそうだというのに気がついて、ネックレスを選んでくれたそうです。(まさにその通りだったので、その気遣いも嬉しく、感激しました)指輪は何となく特別な物であり、いつも近くに感じられるような気がしてきて。彼がくれるものなら何でも嬉しいのですが、彼がくれる指輪だったら常にしていたいと思ったので。特に聞かれていないのですが、自分からリクエストしてみるのはありですか?    

  • パートナーに期待すること

    仮にでも、わたし自身にパートナーがいるとして、このようなことをパートナーにしてあげたいと思うのですが、これらはパートナーがいる立場として、十分なのでしょうか、不十分なのでしょうか? (1)1ヶ月に1~2回、どこかに出かける (宿泊の場合もあり) (2)1年に1回、海外に出かける (海外生活の経験がありますので、トラブルに巻き込まれることはありません) (3)2~3ヶ月に1回の割合で、買い物をする (衣類、履物などをプレゼントするので、それらを身につけてもらう) (4)誕生日などの記念日には、何かしら特別なことをする (上記の(1)~(3)と重なる場合もある) (5)困ったことがあったら、すぐに相談にのる (深夜でもOK) (6)病気になったら、看病をする (自分の仕事の予定を変更してでも看病をする) (7)「スキンシップ」は欠かさない (いわゆる性生活についても)

  • 結婚指輪でもない、シンプルな指輪

    結婚指輪でもない、シンプルな指輪 独身なのですが、結婚しているように見せる為ではなく、 職場でも着けていてひんしゅくではない、シンプルな指輪を検討しております。 仕事は介護関係の、ケアマネジャーですが、ネックレスはNGという決まりです。 既婚者の方は、マリッジリングは身に着けていらっしゃいますので、 独身でも、そのようなシンプルなものであれば大丈夫かな、と思いました。 明らかに結婚指輪ではなく、でも、華美がダメな職場でも大丈夫そうなリングは、 どのようなものでしょうか?

  • パートナーがほしいのだけど・・・

    こういった理由で、パートナーがほしいというのは、適切な理由、あるいは、動機になりますか? そして、このような「条件」あるいは「願望」は、パートナーを「単なる性的行為の対象」としてみることになりますか? ・パートナーを思いやりたい ・一緒に話をしたい (どんな内容でもOK) ・相手の夢をかなえたい、あるいは、そのための応援をしたい (わたし自身にも、夢がありますので、おたがいに応援しあう、支援しあう関係でいたい) ・一緒に食事をしたい ・一緒に旅行したい ・相手を時間の許すまで見つめていたい ・ピアノを教えてみたい (1年間でソナチネ(ラヴェルのものではない!)程度のものを弾けるくらいには・・・) ・時間の許すまで、ハグしていたい (スキンシップにたいする欲求) ・一緒に入浴したい (性的行為はしない) ・一緒に寝てみたい (性的行為はしない) ・一緒に読書したい (読みあげる、あるいは、読みあげてもらう) ・一緒に映画を観たい (ホラー等はNG、秋葉系もNG―嫌いではなく、それに関する最新の知識がないため) ・一緒に買い物に行きたい (服とか靴とかを買ってあげたい) ・ちょっと派手なパジャマを着てほしい (キャラクターの柄がついたもの、など) ・マッサージをしてみたい (ちょっとした願望、欲求はあるけれど、いわゆる性感マッサージではない) ・一緒に手をつなぎたい ・おでこにキスをしてみたい 思いつきで書いたので、「順不同」ではありますが、ほかにも、色々とあるとは思いますが、ここまでにします。 ・ちなみに、いわゆる「家族計画」については、パートナーと同意のうえ、「行為」をしたいと考えています。いわゆる「性交」については、「家族計画」のときにやるものであり、そうでないときは、パートナーと同意のうえ、「性的行為(いわゆる、性感マッサージ、という範囲です)」をしたいのですが・・・ どうでしょうか?

  • パートナーを理解するって?

    親子ほど歳のはなれた男性と一緒に暮らしています。 二年半くらいたちます。 彼はバツイチです。経験上「子どもがいないなら入籍しなくてもいいじゃないか」と考えています。 最初は違和感を覚えましたが、私自身、子どもを生み、育てることは考えられず、それならそれでもいいかと考えるようになりました。 彼は「入籍しなくても一生一緒にはいるから心配しなくてもいい」と言っています。 と言われたものの、私自身が一生この人と一緒にいたいのか?と問われると返答に困ってしまいます。 仕事の面でも、自分が生きていくためにも大切なことを教えてくれたのは事実です。そのことはとても感謝しています。 でも、この2年様々な原因で衝突を繰り返し、どうつきあえばいいのかわからなくなっています。 彼は家庭の事情で借金を抱えていて、それを補うために私が別のところから数百万の借金をし、今は二人で返済しています。お互い仕事をしているし、彼の仕事も今のところ順調ですが、なかなか借金は減りません。 さらにここ2年くらいは「スキンシップ・レス」です。彼曰く「(私から)色々追求され、精神的にからをかぶってしまった。自分でもこの殻を破るのは大変だろうなーって思う」そうです。 ずいぶん勝手な言い分に聞こえますが、これは理解できるのです。確かに今までの私は自分の思い通りにならない時は彼が原因だと責め続けてきましたし、相手を理解しようとはしていませんでしたから。 こんな自分をなんとかしなきゃと思い、少しずつですが成長してきたようには思うのですが、時々また、どう対処していいのかわからなくなります。 なんだか支離滅裂になってきましたが、実際に結婚されている皆さまあるいは、結婚はしていなくてもパートナーのいる皆さま。相手を理解するってどういうことでしょう?

  • ビジネスパートナーについて

    自営業です。 ある人に、ビジネスパートナーとして一緒に仕事をやらないか? と話したんですが、業種は互いに違いますが。 いきなり、「壺を売りつけるのか?」と長々と永遠に話し続けられました。 いくら話しても理解してもらえず。 ビジネスパートナーと壺を売りつけるの関連性がわかりません。 本職と違う商品を販売している人もいると思いますが。。 また違う方(経営者)には、私がある仕事を紹介し、無事に完了しました。 そして私が、その方に「仕事はないのですか?」と話した時に 「お前にやる仕事はない」と言われ、返す言葉もありません。 ビジネスパートナーとしての関係を根底から崩すものだと思うのですが。 私は仕事を紹介し、逆に仕事を紹介されない。 一方通行・・・私だけが損をしている気がします。 私はどうすればよかったのでしょうか。教えてください。 愚痴っぽいですが、宜しくお願い致します。

  • 最良のパートナーとは?

    24歳、女性です。 最近になって、男性とはそろそろ結婚を考えたお付き合いをしたいなと 思うようになりました。ですが、今まで色んな恋愛をしてきて、失敗や失恋も沢山あり、自分にとって結婚は、お互いの仕事や生き方を理解し合えること、経済的にある程度の生活ができる保証があること(これは当然ですね)、共に穏やかな日常生活が送れそうな人…と一緒になれればなぁと漠然ですが思っています。大好きな人と結ばれるものだと昔は考えていましたが、今は好きという感情が相手に対して、心の中に半分くらいあれば十分じゃないかとも思います(笑) 人によって良いパートナーの価値観は違うと思いますが、是非皆さんの考える「最良のパートナー」はどういうものか教えてください。特に既婚者の方から経験談を交えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 彼女へのクリスマスプレゼントについて

    大学1年の男です。 彼女(学生)へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 ピアスは無くしやすいみたいで、指輪は1年記念日にペアで買いたいとお互い話していたので、ファッション用に1万5千~2万くらいのネックレスをあげよと思っているのですが、金額は重いでしょうか?(すくないですか?) 彼女の好みに合わなかったら悲惨だと思うので、彼女の親友に頼んで一緒に選んでもらうか、遠まわしに聞いてもらうかして、なんとしても彼女が気に入るものにはするつもりです。 このようなネックレスをもらったら「うれしい」ですか? よろしくお願いいたします。

  • プレゼントの件です。ピンポイントでお答え下さい。

    付き合って1ヶ月。 当方30代後半、年収750万円。 彼女は30代中盤で、年収500万円、保険会社勤務。 お互い賃貸。 食事は好きで、ザガットに載ってる系のお店が好き。 特に四谷のすし匠はお気に入り。 彼女のアクセサリーや、かばんを見ても、そんなに派手なものはなく (まぁヴィトンくらいは持ってますが) 時計も国産のおとなしめで、あまりこだわりが無い。 指輪や、ネックレスもそんなに種類豊富ともいえない。 カルティエやショーメなんて全く無し。 で、一応指輪を送りたいと考えているだが エンゲージリングでもないので予算は15万円までにして (1)ギリギリの予算で海外ブランドの一番安いやつを買うか。 (2)伊勢丹あたりのクリスマスジュエリーで、あんまり聞いたことないブランドでも、『何か良さげ』なものを買うか。 (3)国産ブランドのコテコテのプラチナ+ダイヤで良いか。 自分からすれば、フォリフォリでも良いじゃんと思うが 30後半男性から30中盤女性に贈るには、ちょっと無理があるか・・・ どれが良いと思いますか? 特に最近入ってきたモノで、このブランドが良い!というのがあったらうれしいです。 買い物は、一緒に行く予定です。