• ベストアンサー

将来も考えているパートナーへのプレゼント

今はまだ付き合ってはいないのですが、 今後ずっと一緒に人生を送っていくことを 考えているパートナーがいます。 付き合っていない理由は、彼女が長く付き合っていた 前の人と別れてからまだ日が経っていないことと、 それ以上にお互いの仕事がまだ安定していない ということがあります。 しかし、一緒にいるときは結婚の話もよくしますし、 いろいろな面においてかなり具体的な 話し合いをすることができています。 ある程度のスキンシップもあります。 そんな人と、何かお互いに常に持っていられる 【プレゼントの交換】をしたいのですが、 どのようなものがあるでしょうか? 指輪なんかが一般的だと思うのですが、 そこまで【大きなお金をかけなくても】、 お互いの気持ちを日々実感することができれば それでいいので、【身に着けるものに限らず】、 何かいい物はないでしょうか? 隠すような関係ではないので、もちろん 身に着けていて、他人の目に付くものでもかまいません。 しかし、自分が接客の仕事をしていることもあって、 【華美な装飾物(指輪やネックレスなど)は避けたい】のです。 自分も彼女も20代中盤あたりとお考えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clmrSlug
回答No.4

お互い携帯電話を持っていたら、シンプルなストラップなんかはどうでしょう。 もちろん、つけていて邪魔にならない程度で、色違いで同じデザインだとなおいいと思います。 ケータイは毎日肌身持つし、ストラップ自体はとても安価です。 少し凝れば、お互いのイニシャルを入れてみたりとかはどうでしょう。

cfour
質問者

お礼

結局シルバーのストラップにしました。 シンプルでいつでも持っていられますからね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tenten525
回答No.3

「ペアウォッチ」はいかがですか? 毎日使うものですし、時計のペアって周りは案外気付かないので、接客にも支障ないと思いますが・・・。 プライベートで会う時は、一緒の時計をする、でもいいですね。

cfour
質問者

お礼

時計は一応借りる?という形で、 彼女の昔使ってたものを身に着けているので・・・

回答No.2

こんにちは。好きな人へのプレゼントって買うのも 嬉しいですよね。色違いの名刺入れとか、キーケースとか定期入れはどうでしょうか。常に身につけるって感覚ではないけど毎日使うといえば使うもの・・・ということで。。 ちなみに私がもらって嬉しかったのは地味なピンキーリングです。左手小指につけてました。 でも好きな人からもらえるのは何でも喜ぶと思いますよ~。

cfour
質問者

お礼

そうですよね。 気持ちがこもっていればどんなものでも。

• mi-suke72
回答No.1

ちょっとお高い財布とかかばんとかがいいんじゃないんですか? あなたは男ですか? 身につけるものだけじゃなく、実用的なものであるものはやはり嬉しいと思いますし。 将来を考えているなら高い物でもプレゼントしてもいいかなって思うんですけど・・・ 指輪とかは実際に婚約などをきちんとしたときとかにあげると喜ぶと思いますよ。 結婚したらなかなか高い物は買ってあげる機会が減ってしまう気がするので。。。o(*^▽^*)o

cfour
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 できればペアで持てるものとかがうれしいかも・・・ お互いそういうのが好きなので・・・^^; でもお財布とかもいいですよねー。 今は将来を考えているからこそ、 無理にお金を使いたくないというのもあります。 なので、指輪もちゃんとした機会にプレゼントする予定です。 でも結婚したら~っていうのも、よくわかりますw

cfour
質問者

補足

やはり実用的なもの、それを求めています。