• ベストアンサー

結婚情報センターは信用できる?

結婚願望は強いです。 けど職業柄本当に出会いがなく、かといって仕事を休むわけにもいかず、悪循環です。 今彼氏もいません。 けど出会いが欲しいし、結婚もしたい…。 よく雑誌などに「結婚情報センター」の広告が入っていますが、こういう系は信用できるものなのでしょうか? また利用したことのあるかた、何かアドバイスをいただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yungqi
回答No.3

こんばんは。 「結婚情報センター」で雑誌に良く掲載されているといえば○◎▲ですね。(会社名なので一応伏字にしてます)おそらく私はそこの卒業生ですよ。一昨年そちらで素晴らしい男性に巡り合い、その年も明けないクリスマスに式を挙げました。今は素敵な人生の伴侶と幸せにのんびり暮らしていますよ。 私の入会していた情報センターに限って言えば、抜群に信用出来ましたし、沢山の出会いもありました。私にお申し込みいただいたどの男性も年収・学歴・就職先文句なしの方ばかりでした。私は短大卒で30代、おまけにバツ一です。あまり魅力的ではない条件かと思っていましたが、意外な展開にかなり驚きを隠せませんでしたね。女性は写真写りが良いと得です。勿論掲載される写真は、スタッフさん渾身の作ですからどなたでも綺麗に撮ってもらえますよ。正直私は自分の掲載写真が気にいってなかったのです。あの写真で?なんで?って思いましたよ。20代初婚の方ばかりのお申し込みが多かったのも不思議でした。なんで30代再婚が良いのって感じでした。 アドバイスは本気で結婚したければ、とにかくぶち当たれ!!当たって砕けても、くじけるな!本気になったら何でも乗り越えられる!ですね。最初はなかなか情報センターのシステムになれないかもしれません。でもそこでくじけたらお終いですよ。いわゆる「お見合い結婚」になりますが、気の合う方に出会えたら、そこからは恋愛のスタートだと思って下さい。やはりあなたの多少の努力と手練手管(良い意味でね)が必要になりますから、それまでにしっかり御自分を磨き上げてさらに魅力的な女性になれるようにがんばっておきましょう。 生涯の伴侶がいるって楽しいですよ。質問者様は結婚願望がお強いのですよね?なら是非お勧めいたします。こればかりはご本人の意思が強くなくては意味がないですものね。御両親に勧められてという、しぶしぶの方はお見合いしていても「出直して来い!」という感じですもん。 入会金が高価ですけど、最初にドカンと請求される所は、逆に信用出来そうな気がします。入会金は安いけど、結婚が決まると成功報酬取られる所は、経験上あまり良くなかったですよ。他の情報センターは良く知らないので、あくまでも私の入会していた会社での事で回答させていただきました。 補足があったらおっしゃって下さい。御結婚なさりたい方のお手伝いを少しでも出来たら光栄です。

noname#50445
質問者

お礼

有難う御座います。 結婚相談所の卒業生ということで、とても信頼できるお言葉です。 入会金が高価らしいですが、結構な額いくのでしょうか?

その他の回答 (3)

• aki963
回答No.4

私の知り合いも、○○○に登録して、おととし結婚しました。男性44歳、女性35歳で結婚しましたが、ものすごく息のあった、とてもお似合いのカップルで、もう長年付き合っているカップルのように、しっくりとしていて、そいう紹介所でも、こんなに素敵な、ぴったりの人とめぐりあえるんだな、って、とても感心しています。 合コンだって、お見合いみたいなものでしょ? 出会いのきっかけは、あくまでもきっかけですから、良い出会いがあればいいんだと思います。 ほんとうに、その二人はとても幸せそうで、ほんとうに仲よいし、息もぴったり。いまでは1歳の女の子のパパとママです。

質問者

お礼

有難う御座います。 そうですよね。お見合いも合コンも出会いの場が違うだけで結局は同じですよね。 私もその知り合いさんのように素敵な方と出会いたいです。

回答No.2

私の知り合いは、 そういう所で知り合った男性と結婚しました。 一応、身分証明書や 勤務先の証明になるものなどの提出が 義務づけられていたようです。 そうは言っても、偽の身分証明書を出して入る輩も いるようですし、 絶対ってことはないと思いますが。 きっかけの1つとしては、いいかも知れませんよ。

質問者

お礼

有難う御座います。 勤務先の証明まで義務付けられているのですね。 知りませんでした...。 でも偽の身分証明をしている人もいるみたいで… きっかけの一つではいいかもしれませんが、やはり絶対ということはないみたいですね;

• maimyu
回答No.1

身分証明されてる男性しか登録はされてないはずなので、 そういった意味では信用出来ると思いますよ。 でも経験者の話を聞くと、やはりそれなりの男性しか いないみたいですね(^^;

質問者

お礼

有難う御座います。 身分証明されているということで、その点では安心できますよね。