OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

解凍について・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.201842
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 59% (29/49)

良く、素材とかダウンロードをしたら
「圧縮されていますので解凍して下さい」って書いてあるんですけど
解凍の仕方が分かりません。
誰か詳しくやり方を教えてください<(_ _)>
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 27% (130/469)

普通なら、解凍ソフトをダウンロードして、それを使えば勝手に解凍してくれるはずですが……

一応、自分の使っている『解凍レンジ』という解凍ソフトを参考URLに書いておきます。これは、.exe形式のものでもドラッグ&ドロップで解凍してくれる優れもののソフトです。
これをインストールして、ショートカットにでもそのファイルをドラッグ&ドロップすればいいだけです。
お礼コメント
kairu6868

お礼率 59% (29/49)

遅くなりましたが、有り難うございました。
やっと出来ました^^
投稿日時 - 2002-01-31 13:16:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

解凍するにはアーカイブソフトが必要です。

LhasaやLHAユーティリティーなど様々なソフトがあります。

ソフトはVectorなどのDLサイトや雑誌の附録などで入手できます。
お礼コメント
kairu6868

お礼率 59% (29/49)

有り難うございました。
ダウンロードできました^^
投稿日時 - 2002-01-20 15:45:09

  • 回答No.2

参考URLをダウンロードしインストールしてください。その後アイコンが出てきますので、その圧縮された(ダウンロードした)ファイルをそのアイコンの上に持っていって下さい。解凍されます。
補足コメント
kairu6868

お礼率 59% (29/49)

ダウンロード出来ました。有り難うございました。
でも、その圧縮された(ダウンロードした)ファイルを
アイコンの上に持っていってしたんですけど、文字だけしか
出てこなかったですけど・・・。何故なんでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-20 15:42:36
  • 回答No.3

貴方が圧縮された(ダウンロードした)ファイルのことなんてわかりません(涙)
なにか文字をダウンロードされたのではないのでしょうか??

ちなみにこれをダウンロードしてください。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se050672.html

skrw021のフォルダとその中身が出てくるはずです。つまり問題は貴方が圧縮された(ダウンロードした)ファイルでしょう。

この桜時計べんりですよ。

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 37% (67/180)

ダウンロードされてその後解凍も出来たのでしょうか。
もし解凍出来ていないのであれば参考にしてください。
ダウンロードされたファイルの拡張子はなんですか。拡張子とはファイルの種類を表すものです。 ○○.***     (ファイルの表示)   
○○はファイルの名前  .***は拡張子(アルファベット3(4)文字)  
圧縮ファイルいくつか種類があります。
拡張子が.exeのものは自己解凍の圧縮ファイルでWクリックにより解凍が出来ます。その他の自己解凍以外の .lah .lzh .zip ・・・の拡張子のものは解凍の時にその専用のソフトが必要になります。
ダウンロードされる時にどの種類のものかが説明されていると思います。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 46% (140/299)

文面から察するに、解凍ソフトをお持ちじゃありませんな。
「解凍レンジ」のほかにも
「Lhasa」「Lhaユーティリティ32」「+Lhaca」「Lhmelt」などなど・・・

http://www.wakusei.ne.jp/software/free/
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/index.html
http://www.angel.ne.jp/~keiichi/computer/soft/index.html
http://www.bc.wakwak.com/~kei/freesoft/freesoft.html
http://www.forest.impress.co.jp/genre_index.html
http://www.wakusei.ne.jp/software/free/
などで探すだけでも楽しいですぞ。