• ベストアンサー

解凍の仕方。

圧縮ファイルを解凍してから見たいのですが、解凍の仕方が分かりません。

noname#21085
noname#21085

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.4

ファイル形式はなんでしょうか? 圧縮/解凍には「Lhaplus」や「Lhasa」、「Lhaca」などなど、いろいろありますので、 対応形式や機能や使い易さなど(そうそう変わりませんが) お好みのものを選んでみては。 多くはフリーソフトです。 私はLhaplusというソフトを使ってます。 大概の形式に対応してますので・・・ (といってもLHA形式とZIP形式以外は、あまりお目にかかりませんが) http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/search/re_0059.html

その他の回答 (5)

  • yamonpa
  • ベストアンサー率33% (74/219)
回答No.6

皆さんがお答えの通りですが、中には自己解凍のファイルもあります。 自己解凍の場合は、普通にファイルを開けば自動的に解凍され、同じフォルダ内に新しいフォルダかファイルができます。

回答No.5

フリーソフトのLhaplusがお勧めですね。私も使ってますが、これがあれば、ほとんど解凍できますよ。 もちろんフリーソフトなので無料です。

  • goo1326
  • ベストアンサー率27% (112/408)
回答No.3

色々あります。 お好きなのをどうぞ

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/
  • ryusei99
  • ベストアンサー率18% (35/194)
回答No.2

圧縮・解凍ソフトがあなたのPCに入ってませんか? なければ無料でダウンロードできますのでダウンロードしてみてください。 参考までに http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/util/arc/

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

圧縮形式は何でしょうか? 圧縮解凍ソフトを使うと便利です。 以下のソフトは、ZIPとLZHのみの対応ですが、対象ファイルをデスクトップのアイコンへドラッグするだけで解凍できます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842.html 違う形式の場合は補足下さい。

関連するQ&A

  • 解凍の仕方

    僕はあるゲームのホームページからゲームデータをもらおうとLhacaはダウンロードをしましたが解凍の仕方がわかりませんでした。そのホームページには 「セーブデータをダウンロードしたら解凍してください セーブデータはzip形式で圧縮されているので「+Lhaca」などの解凍ソフトで解凍してください」としか書いてありませんでした。解凍の仕方を教えてください。

  • 圧縮の仕方と解凍

    メールで写真を送りたいのですが、圧縮して送ろうと思うのですが出来ません。どうしたら簡単に写真が小さく送れますか。圧縮と解凍の仕方を教えてください。

  • 解凍の仕方を教えてください

    圧縮をかけてある添付ファイルで、 種類が(dat)のファイルです。どうやって解凍をすればよいのでしょうか? ちなみに、今持っているソフトはLHAです。

  • .avi.01・・・ の解凍

    拡張子が.avi.001,.avi.002・・・となる動画の圧縮ファイル(?)をダウンロードしたのですが,解凍の仕方が分かりません。 とりあえず,Lhaplusにかけてみたのですが,解凍出来ず... どなたか解凍の仕方し知っていらっしゃる方はいないでしょうか?

  • 圧縮 解凍の仕方

    あるホームページを見ていたら、一括してダウンロードできると書いてあったのでダウンロードしました。「このファイルを解凍してプラウザでwww.htmファイルを開いてください。解凍方法はZIP形式で圧縮していますので適当なツールで解凍してください。」とありました。どういうことなのかわかりません。どうしたら解凍できるか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 解凍について・・・

    良く、素材とかダウンロードをしたら 「圧縮されていますので解凍して下さい」って書いてあるんですけど 解凍の仕方が分かりません。 誰か詳しくやり方を教えてください<(_ _)>

  • 解凍ができません

    CSVファイルが圧縮されて届いたのですが、解凍できません。 Lhaplusで開こうとしてもできません。解凍、圧縮の知識がほとんどなく困ってます。よろしくお願いします。

  • 圧縮ファイルの解凍の仕方

    私は、余りパソコンを使っていないので圧縮ファイルを解凍できません。誰か教えてください。

  • 解凍できません・・;;

    はじめまして。 RAR圧縮のファイルなのですが、何度やっても 「○○(ファイル名です)は存在しないかディレクトリーではありません」とでてしまって、解凍ができません;; 解凍には、Lhacaを使ってRARとの関連付けもちゃんとしています。実際、RAR圧縮のファイルで解凍できたのもあったのですが、このファイルは無理なのです。 コンピューターに詳しい皆さんで、どうやったら解凍できるかとか、こういうことを試してみればいいんじゃない?とか・・わかる方いましたら教えてください。 よろしく、お願いしますo(_ _*)oペコリ

  • RARの圧縮解凍の仕方

    .rarの圧縮ファイルを解凍したいのですが、どのようなツールを使えば良いのかわかりません。 教えてください。