OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

圧縮・解凍ソフト Lhacaについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.232590
  • 閲覧数425
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (90/149)

今、圧縮・解凍ソフトのLhacaをダウンロードしたのですが、使用方法がよく分かりません。
そこで、Web検索をしてみたのですが圧縮の仕方解凍の仕方のみしか載っていなく、ある映像などを圧縮した際それを、Web上に載っけたりする方法がわかりません。
特に、ご存知の方でいいのですが、Yahooオークションなどオークションに出展する際の写真を圧縮してそれを搭載したいのですが、もし知っている方がいたらその方法も教えてください。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 13% (4/29)

おっしゃりたいことは大きな画像のサムネイルを作りたいと言う事だと理解しました。
サムネイルを作る場合は下記のような画像変換ソフトなどを使います。
Lhacaは大きなファイルをディスク上で場所をとらないようにしたり、フロッピーディスクでデータを受け渡すために
ファイルを小さく圧縮するソフトですので用途がまったく違います。
お礼コメント
Fufufu331

お礼率 60% (90/149)

有難うございました。
オークションなどの出展の際のHelpなどに「圧縮してから載せてください。」のようなことが書いてあったので、誤解してしまいました。(←半分以上は初心者で知らなかったということだと思うのですが・・・。)
早速、参考URLからダウンロードさせていただきました。
またお世話になることがあるかもしれませんが、そのときもよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-03-10 20:23:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

デスクトップにアイコンができるハズなので、そこに解凍・圧縮したいファイルをドラッグ&ドロップでブチ込んであげればできると思いますよ ...続きを読む
デスクトップにアイコンができるハズなので、そこに解凍・圧縮したいファイルをドラッグ&ドロップでブチ込んであげればできると思いますよ
お礼コメント
Fufufu331

お礼率 60% (90/149)

どうも、目を通していただき有難うございました。
いちを、解決いたしました。
またの機会がありましたら、そのときもよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-10 20:33:37

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

必要に応じてデスクトップ上のアイコンをダブルクリックしてオプションを設定して下さい。 ...続きを読む
必要に応じてデスクトップ上のアイコンをダブルクリックしてオプションを設定して下さい。
お礼コメント
Fufufu331

お礼率 60% (90/149)

回答していただき、有難うございました。
いちを、解決いやしました。
またお世話になることがありましたら、そのときもよろいしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-03-10 20:35:08
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

質問の意味がアマリ理解できないのですが。 参考URLで解決できませんか お役に立てなければ、ごめんなさい ...続きを読む
質問の意味がアマリ理解できないのですが。

参考URLで解決できませんか

お役に立てなければ、ごめんなさい
補足コメント
Fufufu331

お礼率 60% (90/149)

圧縮したものをそのままWeb上に載せられるのかと思っておりまして、Lhacaで圧縮したものをそのままWeb上に載せる方法をお聞きしておりました。
しかし、全く私が勘違いをしていたようで・・・・。
いちを、解決いたしました。
意味不明な文章ですみませんでした。
また、目を通していただいて有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-10 20:24:33
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ