• ベストアンサー

解凍について

いつも音楽をダウンロードをしているのですが、 圧縮しているものを解凍したら、 解凍されたものがデスクトップに出てきます。 デスクトップ以外の場所に出す方法があったら教えてください。 ちなみに、解凍ソフトは「Lhaplus」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#2です。うまくいかないですか? Lhaplusをショートカットアイコンから起動して、「一般設定」タブを開いてください。 「解凍設定」のところに「指定したフォルダ」があって、その下に横長の窓があり、その右に四角のボタンがありますので、クリックしてそこで解凍したいフォルダを指定してください。 つまり、ここを指定指定しておくと、以後、どんな圧縮ファイルもここに解凍されることになりますので、他に変えたいときは、再度設定し直してください。 ※空白の場合は、デスクトップと表示されていますね。 それか、面倒ですが、解凍時に指定するというところにチェックを入れるかですね。 なお、インストール時に何もされていなければ、圧縮ファイルを右クリックすると、コンテキストメニューに「解凍」⇒「デスクトップ」、「ここ」又は「出力先を指定」が選択できます。

unbaba93
質問者

お礼

凄く助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

その圧縮ファイルを右クリックしたら、場所指定のメニューがなかったですか? (パソコンが違うので今は確認できないです)

unbaba93
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Quattro99
回答No.1

Lhaplusはデフォルトの設定だとデスクトップに解凍されるようです。Lhaplusの設定で変更できます。 http://pamupamu.at.infoseek.co.jp/lhaplus/#setting

unbaba93
質問者

補足

ありがとうございます。 どこをどういうふうに変更したらいいのでしょうか? 初心者なので、すみません。