• ベストアンサー

何着?

高校生です。 ファッションに関しては全然詳しくない者です。 普通、インナー、アウター、それとボトムス。 1季節、それぞれ何着くらい着こなしますか? 1週間に3日以上、同じ服装だと変ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xrain
回答No.1

えー…と女性でしょうか?男性でしょうか? どちらにしても、一週間に三日同じ服ってのはちょっとおかしいですね… 一週間に三回以上使うアイテムがある、ならおかしくないですが… 私は大学生なので毎日私服ですが、季節によって持っているアイテム数はかなり違います。 アイテム…普通って何でしょうか…? トップスのことで良いのでしょうか… とりあえず今冬着たアイテム数を。 アウター×2 ボトム×6(スカート×2、パンツ×4) トップス×15(セーター、トレーナー。タンクトップ等含) 冬は重ね着することが多いので、 同じアイテムを全く違った印象で着こなすことができます。 それに休みが長いので少なめ…かも。 ちなみに週の半分がデニムなので、ボトムのうち4着は一年中着ています。 タンクやキャミも… デニムは便利ですよ~★合わせ方が自由自在ですし、週に何度履いてもOKだと思います。 ご参考になりましたでしょうか…?

その他の回答 (1)

回答No.2

1週間に3日以上"全く"同じ格好では変です。が、アウターが同じはOKですし、たとえば、アウター×2、Tシャツ×2、シャツ×2、ボトムス×2とした時に組み合わせは2×2×2×2=16通りになります。 アウターを抜いても8通り、1週間はクリアーできますね。 ただ、もちろん全部の組み合わせがOKかどうかは何ともですが、一度に全て揃えようとすると、その組み合わせしか着れなくなってしまう事があるので 気をつけた方が良いよ~。