• ベストアンサー

スポットクリア

スポットクリアを購入しました。 早速使ってみましたが何もとれません。 なにかコツがあったら教えてください。

noname#2544
noname#2544

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Peko10
回答No.1

お風呂に入って毛穴を十分開かせ、角柱を柔らかくしてから お使いになってみてください。 私も最初使った時は取れなかったのですが、 お風呂の中で湯船につかりながら使用してみたら 吸引カップの中に白いものが付くようになりました。 使い方は説明書どおりでよろしいと思います。 それでも取れないのでしたら kappazaraさんには角柱が溜まっていないのかもしれませんね。 スポットクリアは使いすぎると 肌を傷めたり、逆に毛穴が広がってしまいますので 気をつけてくださいね。 私は一度やりすぎて、鼻全体が真っ赤に晴れあがってしまいました(^^;)

noname#2544
質問者

お礼

お風呂でやってみました。 何か白いものがくっついてきました。 せいこうでしょうか。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 ナショナルのものでいいのでしょうか? 以前他の人にアドバイスをして、まだ「受付中」なのですが 参考にしてみてください。 そこにも書いたのですが、取れ方にはかなり個人差があります。 周りでも取れない人も結構いますし、実際に私も取れないです。 コツとしては、やはり毛穴を十分に開くということです。 蒸しタオルなどが、簡単で短時間に開くことができるのでおすすめです。 ハンドタオルをしぼり、レンジで1分程度でいいと思います。 私はいつもオートでやってしまいます。 この時、ある程度固くしぼった方が、顔に当てていて 段々冷えてきたとき、冷たいお水が落ちてこなくていいです。 くれぐれもやりすぎには注意して下さいね。 かえって皮膚をいため、美肌になるはずが、トラブル肌になってしまいます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=191345
noname#2544
質問者

お礼

はい。ナショナルのです。 蒸しタオル、早速やってみますね。 どうもありがとうございました。