• 締切済み

スポットクリア使っている方・・・。

かなり評判がいいみたいなのでナショナルのスポットクリアを買って使ってみました。 楽しみにしていたのですが、何度試しても全く取れません(>_<) 使い方は・・・ ・お風呂に10分以上つかる ・汗とか水分を拭いてオイルクレンジング ・洗顔 ・いよいよスポットクリアの出番! といった感じです。 クレンジングをした時点で、毎日ではないですがツブツブした汚れが取れることがあります。 でも毛穴にはニョロッとした脂がたまってます。 それが取れることを期待してたんですがサッパリです。 使いかたが悪いのかな、と思うのですが、コツがあれば教えてください。 今は割と肌の上をスーッと滑らせていますが、もっと一箇所でじっくり吸引した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします!

みんなの回答

  • noy56
  • ベストアンサー率32% (12/37)
回答No.1

密着吸引ミスト付ですか?従来のモノよりかなり評判いいですよね~私も買っちゃいました。 使い方ですが、お風呂で使うのが一番です。毛穴が一番開いてますからね。 ゆっくり湯船につかって、十分に汗をかいて毛穴を開いてください。 お風呂では音が気になって使えないのであれば、洗顔をしてからお風呂に入って 毛穴が開いているうちに使ってみてくださいね。洗顔料には毛穴引き締め効果があるものなどが 入ってたりしますから、洗顔後すぐは毛穴が閉じているかもしれませんよ。 入浴中・入浴後すぐがいいです。 それでも取れないなら、合わないんですねー。実は私全然取れないんです(*ノ_<*) カップに白いものが面白いほどつくっていうけど、なあーんにもつきません・・・ 試しに彼氏にしてみたら、ホントにおもしろいくらいいっぱい取れましたよ。 おんなじ方法でやってるのに、ショックでした。 あまり意地になってやると、鼻が皮むけちゃうので気をつけてくださいね。 コツとかは、口コミサイト(ご存知かもしれませんが)URLのせときまーす☆

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=330587
syknmks
質問者

お礼

@コスメを見て「買ってみよう♪」と思ったんです~。 ごっそりと取れた方が羨ましい・・・。 でも少数ですが取れない、という方もいらっしゃいますよね。私も取れないみたいです、ガッカリ・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 毛穴に詰まった白いもの

    顔の毛穴のことで困っています。私は脂性&敏感肌なのですが、鼻は毛穴の黒ずみが目立ついちご鼻、最近では頬の毛穴も開いて目立つようになってしまいました。 毎日のスキンケアはお風呂に入りながら10分程度優しくオイルクレンジングをし、その後よくあわ立てた洗顔料で優しく洗顔、100回くらいよくすすぎます。お風呂から出る前には冷水で10回程度顔を洗った後、化粧水と乳液を付けて終わり、といった感じです。わりとちゃんとやっていると思っているのですが、洗顔後鏡を見ると黒ずみは目立たなくはなっているものの、開いた毛穴には何やら白いものが詰まっています。 この「白いもの」が脂or汚れで、これが黒ずみの原因なのではないかと思っているのですが、自分ではちゃんと洗顔しているつもりなので、今以上何をしたらこの「白いもの」が取れるのかわかりません。 そこで質問なのですが、 (1)この「白いもの」はやっぱり洗顔では取りきれない脂or汚れなのでしょうか?友人に「クレンジングオイルが詰まっているんじゃないの?」と言われその線も疑ってはいるのですが、おもしろいくらいに角栓がぽろぽろとれるとやめられません・・・。ちなみに今使用しているスキンケア商品はファンケルのマイルドクレンジングオイルとフェナティ(さっぱりセット)です。 (2)どうやったらこの「白いもの」は取れるのでしょう?場合によっては吸引機(スポッツクリアなど)を購入して吸引してみようかとも考えているのですが、敏感肌なのと毛穴が余計に広がってしまうのではないかと思い少し不安です。

  • スポッツクリアについて

    毛穴の汚れ(あぶら?)を吸引するスポッツクリアという美容器具が電気屋さんで売られていますが、使用感はどのようなものなのでしょうか。 毛穴の汚れを吸引することによって毛穴が広がってしまう・・・と想像してしまうのですが、実際にはどうなのでしょうか。 角栓などもすっぽり取れるのでしょうか。 ほっぺたや鼻も使用できるのでしょうか。 使用されたことのある方、またご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 毛穴から白いプツプツが…

    今、ナショナルのナノスチームケアを使って 毛穴を開き、クレンジングをしています。 クレンジングの後、鏡をみたら… 顔中の毛穴という毛穴から 白いプツプツ(角栓?)がニョキっと出ていました… スクラブ洗顔をしてみても そのプツプツはとれません… 毛穴吸引器を使っても、ビクともしません… 使用しているクレンジング剤や洗顔剤は ナノサイズのもので 肌の奥まで浸透してヨゴレを掻き出す、というものなのに白いプツプツには 一向に効き目がありません・・・ 洗顔が終わって、化粧水をつけるときには、 毛穴がとじたのか、プツプツは消えています。 肌の中へもどっていったんでしょうか… あの毛穴のプツプツをなくすには、 どうしたらいいのでしょうか… ツメで押し出したり、毛穴パックは肌への刺激が強すぎるし、 もうエステのピーリングにたよるしかないのでしょうか… クレンジングマッサージをしたり、 ピーリング石鹸をつかったり、 スクラブ洗顔など 色々試しましたが、 どれをやってもプツプツはなくならず、 毛穴が閉じて肌の中へもどっていくのを見送るしかありません… なにか良い方法ありましたら教えてください(´;ェ;`)ウゥ・・・

  • スポットクリアについて

    こんばんわ。 スポットクリアを買おうかと検討しているのですが、 一つ疑問があります。 普通、毛穴の角栓・皮脂は搾り出すのは色素沈着、毛穴の広がりでタブーとされていますがスポットクリアは皮脂などを吸引するから色素沈着や毛穴が広がったりするのではないのでしょうか? スポットクリアではそのようなことは無いのでしょうか? 買おうかと思っているのですがそこが気になるの教えてください。

  • 「泡で優しく洗う」という洗顔方法についての疑問です

    二十代なかばの女です。 乾燥肌・たまにニキビ・毛穴が気になる・肌が堅い、の肌質です。 洗顔は、入浴中にオイルかミルクでクレンジング・洗顔・風呂上がりにコットンパック・美溶液、の手順でやってます。 美肌の為には、こすらず、優しく、泡で洗顔するのが良いと聞くので、しばらくそれを実践してみました。 ところが、泡で優しく洗うので逆に毛穴の汚れが取れなくて、肌がザラザラになって荒れてしまいました。 もうだいぶ前から、 クレンジングのときに汚れが毛穴からポロポロ取れて、スッキリする☆っていうやり方に定着していたので、泡で優しく洗うのではポロポロが得られず、肌の表面にただ泡が触れてるだけのような感覚がどうもすっきりしません。 (メイクをしなかった日でも、ポロポロを取りたくてクレンジングするのが癖になってます) 泡のクッションで優しく洗顔してる方はどうやって汚れを落としていますか? もともと毛穴のポロポロが少ないんでしょうか。 それとも、クレンジングは滑りが良いからしっかりして、泡洗顔だけ優しくするんですか? アドバイスください。

  • 頬の毛穴がに脂が。。。

    21歳の女の子です。 3ヶ月くらい前からあるスポーツを始めてから、頬の毛穴が大きくなって、そこに脂のような物が詰まってザラザラ、ブツブツしているんです(>_<) 洗顔前には蒸しタオルで毛穴を開かして→クレンジングオイル→洗顔と言うやり方をしているのに全然良くなりません。。。 鏡で見てみると、白い脂のような物が目ではっきり見えるので爪で無理に取っちゃうと赤くなって痛いし。 ちゃんと蒸しタオルで毛穴を開かしてるのに、どうして取れないんですかね?? あと、クレンジングオイルは肌に良くないと言うのは本当ですか? 化粧品、化粧水、乳液、すべてノンコメド(無油)に変えたけど全然よくならないし、毛穴が大きくなっているからファンデつけてもなかなか隠れなくて本当に嫌になっています(>_<) 毛穴に詰まった脂がきちんと取れていなかったら収れん化粧水で引き締めても同じなのかな? 何か、質問ばかりでごめんなさい。。。 でも、最近鏡を見るのも嫌なくらい気分的に病んでいるので、何かいい方法知っていたら小さな事でもいいので教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • スポッツクリアについて

    高2の女です。私は小鼻の黒ずみに悩んでいます。ついつい手で、さわって荒れてしまったり・・・。毛穴すっきりパックなども試すんですが、いまいちなんです。ナショナルの製品で、スポッツクリアってご存じでしょうか。是非欲しいなと思うんですが、本当にとれるのか半信半疑なんです。もしお持ちの方などいらっしゃったらご感想などお聞かせ下さい。

  • ノーメイクでもオイルクレンジングしていいの?

    わたしは普段化粧はしないのですが、毛穴にばっちり汚れが詰まってるので週に1~2度ほどオイルクレンジングをしてから洗顔しています。 そうしたら友人が「クレンジングは肌の負担が大きいから化粧をしていないんだったらやらないほうがいいよ」と教えてくれたのですが、本当でしょうか? オイルクレンジングをすると面白いように角栓が取れてくるので気に入ってやっていたのですが・・・。

  • 鼻の毛穴が…

    中3の男子です。鼻の毛穴の黒ずみが気になって、指で角栓を押し出していたら、毛穴がばかでかくなってしまいました!!でも、今でもやめられずにいます。この毛穴は、もう直らないのでしょうか?今は、無添加の洗顔料で、夜、お風呂に入っているときだけ洗っているのですが。どんなことをすれば、毛穴が小さくなるのですか?男なので、恥ずかしくて化粧水なども買いづらいです。。。それに、黒ずみも解消されません。角栓は、ナショナルなどの「毛穴吸引スポットクリア」ってやつでごっそりとれると聞きましたが、毛穴がよけい広がることはないのでしょうか?アレルギーなので、あまりお肌に負担のかからないほうが良いのではないかと思います。こんなにたくさんのことを聞いてしまって申しわけありません。

  • おすすめの洗顔料教えてください

    毛穴の汚れが気になって、良い洗顔料を探しています。 今使っているのは、 カバーマークのクレンジングミルク(オイルは乾燥するので最近ミルク派です) ↓ 母に勧められた茶のしずく石鹸 を使っているのですが、鼻や鼻まわりに黒い角栓がたまってしまいます。 @コスメなども見ながら色々試し中ですが、なかなかこれというのが見つかりません。 私はどちらかというと乾燥肌だと思うのですが、毛穴の汚れをすっきりキレイに落としてくれる良い洗顔料ありますか?