• ベストアンサー

ソリティアがクリアできない

ソリティアを一度もクリアしたことがありません 何かコツみたいなのは,ありますか? 7列のやつです

noname#4509
noname#4509

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

・初級編 「K」は空いた列に移動させられるので、できるだけ早く空いた列をたくさん作るようにする。 ・中級編 カードの列は途中からでも移動させられるので、移動させることで組札に積み重ねられるカードがある場合は、移動させられないか考えてみる。 例えば、ハートの組札が6まであり、ハートの7が黒の6の下にある場合。どこかにダイヤの7がないか探してみる。あれば、黒の6以下をそこに移動させると、ハートの7をハートの組札に移動させることかでき、新たな展開を生むことができる。 なーんて、既に知ってたら、ごめんなさい。 必勝法はないようですが、「ずる」はあるようです。参考URLをご覧ください。 そうそう、ソリティアがうまくなって淡々とやるのに飽きてきたら、ショックウェーブのソリティアでもやってみてください。スコアを登録できます。 一日の登録数は数十人程度で、必ず自分のHNが見られます。 http://jp.shockwave.com/home.html

参考URL:
http://o2.noise.es.yamanashi.ac.jp/~kita/main/win/win-game.html

その他の回答 (2)

noname#2060
noname#2060
回答No.3

ソリティアの画面の左上に「ゲーム」ってありますよね。 それをクリックして、 「オプション」をクリックして、”カードのめくり方”を ”3枚ずつ”から”1枚ずつ”にして、「OK」を押して下さい。 多少はクリアし易くなります。

• mizuchi_
回答No.1

必ずしもクリア出来るように出来てるわけではありません。 1枚も動かさないうちに終わったこともあります。 コツは。。。 たくさん積み上げている方から片付けるか、 少ないところをさっさとどけるか。(^^;