-PR-
解決
済み

ソリティアでクリアする確率は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.82455
  • 閲覧数2754
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (575/584)

ここしばらくソリティアに凝っていますが、
このゲームは、クリアーできる確率は、何パーセントくらい
あるのでしょうか?

ご存知の方がいましたら、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 43% (10/23)

あくまで、私の使用中のWinMeでの話ですが。
7列28枚の場札を取り除いてゆく、”クラシックソリティア”は残念ながら、成功率ゼロです。
10列のカードを取り除く、”スパイダーソリティア”は初級で、110戦程して勝率70パーセント程度です。
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

gl400さん、もしかしてわざわざ110戦もしていただいたのでしょうか?

ありがとうございます。
たぶん、自分のは、7列28枚のほうです。

このごろは、成功率が低くてなかなかと大変です。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-03 00:09:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 43% (10/23)

"ソリティア”とういう名前の付いたものでも、色々とバリエーションがあるみたいです。WinMeなどの添付ソフトに入っている、”カードゲーム”なのか、木製ボードの上(実物では)の33個(でしたっけ?)のボールをルールに従って取り除くものでしょうか?
ゲームの詳細を、補足お願いします。
補足コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

gl400さん、ありがとうございます。

いま凝っている、ソリティアですが、
windows2000とかNTにはいっているものです。

プログラム>アクセサリ>ゲームの中にあります。

ボールのは、しりません。ボールのものもあるのですね。

今もソリティア地獄にはまっていました。
投稿日時 - 2001-05-30 21:27:06