OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スポットクリア

  • 困ってます
  • 質問No.201761
  • 閲覧数109
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

スポットクリアを購入しました。
早速使ってみましたが何もとれません。
なにかコツがあったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 25% (3/12)

お風呂に入って毛穴を十分開かせ、角柱を柔らかくしてから
お使いになってみてください。
私も最初使った時は取れなかったのですが、
お風呂の中で湯船につかりながら使用してみたら
吸引カップの中に白いものが付くようになりました。
使い方は説明書どおりでよろしいと思います。
それでも取れないのでしたら
kappazaraさんには角柱が溜まっていないのかもしれませんね。
スポットクリアは使いすぎると
肌を傷めたり、逆に毛穴が広がってしまいますので
気をつけてくださいね。
私は一度やりすぎて、鼻全体が真っ赤に晴れあがってしまいました(^^;)
お礼コメント
noname#2544

お風呂でやってみました。
何か白いものがくっついてきました。
せいこうでしょうか。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-21 12:41:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 65% (201/306)

こんばんは。 ナショナルのものでいいのでしょうか? 以前他の人にアドバイスをして、まだ「受付中」なのですが 参考にしてみてください。 そこにも書いたのですが、取れ方にはかなり個人差があります。 周りでも取れない人も結構いますし、実際に私も取れないです。 コツとしては、やはり毛穴を十分に開くということです。 蒸しタオルなどが、簡単で短時間に開くことができるのでおすすめです。 ハンドタオル ...続きを読む
こんばんは。
ナショナルのものでいいのでしょうか?
以前他の人にアドバイスをして、まだ「受付中」なのですが
参考にしてみてください。

そこにも書いたのですが、取れ方にはかなり個人差があります。
周りでも取れない人も結構いますし、実際に私も取れないです。
コツとしては、やはり毛穴を十分に開くということです。
蒸しタオルなどが、簡単で短時間に開くことができるのでおすすめです。
ハンドタオルをしぼり、レンジで1分程度でいいと思います。
私はいつもオートでやってしまいます。
この時、ある程度固くしぼった方が、顔に当てていて
段々冷えてきたとき、冷たいお水が落ちてこなくていいです。
くれぐれもやりすぎには注意して下さいね。
かえって皮膚をいため、美肌になるはずが、トラブル肌になってしまいます。
お礼コメント
noname#2544

はい。ナショナルのです。
蒸しタオル、早速やってみますね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-21 12:42:57


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ