• ベストアンサー

1人でスノボ(泊まり)って・・・

こんにちは。 1ヵ月半ほど前、「1人でスノボなら、車?バスツアー?」 という質問でお世話になりました! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1915354 あれから、バスツアーに1人で参加し、 雪が解けてきたので、マイカーでも行ってみた結果、 「やっぱりバスがいい!」となりました。 みなさんのご意見はやっぱりとても参考になります。 ありがとうございます♪ 今回は、もう少し発展した質問です。 黒姫高原で検定パックという宿泊プランがあります。 それにどうしても参加してみたいのです。 まだまだへたくそなので、いっぱい練習したくて・・・。 でも、女1人で2泊3日も、ペンションや民宿に泊まるのって どう思われますか? 滑るのも寝るのも一人で平気ですが、 どうしても食事のときだけが心配です・・・。 「黒姫の検定パック行ったことあるよー」 「ペンション/民宿に1人で泊まったことあるよー」 「1人で泊まるならこれ持って行くと暇つぶしになるよー」 などいろんなご意見やご感想をお聞かせください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は男ですが、泊まり1人滑りはたまに行きます。1人宿泊は断られる宿もありますが、1人宿泊を受け入れている宿でしたら、特に気にすることは無く、宿泊できると思います。1人だと話相手がいないので、食事の時は、もくもくと食べることになってしまいますが・・・。お客さんが少ない日ですと、宿の方が話しかけてくれることも多いです。 私はいつも、部屋にテレビがあることを確認して宿をとってます。5時に滑り終わったとして宿に帰ると、食事と風呂以外の時間は何もすることが無いので、5時間程度ヒマな時間があります。できることでしたら、携帯が圏外にならないことも確認できれば完璧です。テレビと携帯があれば、時間潰しはどうとでもなります。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は一人で少しでも上手になりたいとおもって来られてる女性の方はすごくかっこいいと思いますよ! 頑張ってください!

• mami123
回答No.2

私もよく一人で行きます。昔から行ったりしているので今では山で働いてる友達や住んでいる友達がいっぱいできて一人でいってもぜんぜん寂しくありません。 同じ趣味があると話題も共通だしすぐに友達ができますよ。 一人で行くのははじめは寂しいしご飯も孤独に思うかもしれませんが自分がオープンでいれば大丈夫!! でも変な男には気をつけて下さいね(>。<)

fighter-yuko
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 自分がオープンでいる、一番大切ですね! いつも笑顔でいるように、笑顔が難しい場合は、 口角だけでもあげているように心がけたいと 思います。 私もmami123さんのように、お友達をいっぱい作れるようにがんばります。 ありがとうございました!

• AZ-City
回答No.1

確かに、1人だといろんな意味で恐縮してしまうかもしれません。 でも、食事の時間は、数十分じゃないですか? 割り切ってしまうのもよいと思います。 私もペンションに手伝いに行って、1人でスノボに励んだ事はありますよ。 暇をくれるのは、10:30~15:30の間だけでしたけど・・・ 参考にならないかも知れませんが、こんな手もあると言う事で・・・

fighter-yuko
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 そうですね!考えてみたら、1日に朝晩と数十分ずつの話ですね! はっと思いました。そんな短い時間のことで悩むことないですね。 ペンションのお手伝いをしながらボードの練習をされたとのこと、うらやましい反面、大変だっただろうなと思います。 ありがとうございました!