• ベストアンサー

やまがたすみこさんはどこにいったのでしょうか

20年ほど前、「草加のシンデレラ」のキャッチフレーズでフォークソングを歌っていた、やまがたすみこさんの最近の情報をご存じの方、教えてください。「夏の終わりに」がわたしの知っている最後のシングルで、その後のことがさっぱり分かりません。自分も青春が尻切れトンボになっている感じで、すっきりしないでいます。ヨロシク

  • 108
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

こんなページがありました。 参考になりますか。

参考URL:
http://www.hoops.ne.jp/~melody333/index.htm
108
質問者

お礼

ありがとうございます。早速ホームページを開いてみました。知らなかったことがいっぱい載っていました。本当にうれしかったです。

関連するQ&A

  • バットマンについて

    今回、ジョーカーが捕まり(死なない)バットマンを辞める?封印?で終わりですが 次回作はありますか? また、尻切れトンボ? キャットウーマンの関係とかスーパーマンの子供の名づけ親になるとか、まだいろいろと面白いエピソードがあると思います 情報お持ちの方教えてください

  • 沖縄の女性シンガーソングライター 何と言う人でしょうか?

    沖縄の女性シンガーソングライターについて、それが誰なのか、教えてください。 あいまいで漠然とした情報で恐縮ですが、次の条件に当てはまる歌手はなんと言う人でしょうか。 1.沖縄の人 2.女性 3.シンガーソングライター 4.今年の春に関東のFMラジオの番組にゲスト出演。 5. たぶん、4.の時期にアルバムまたはシングルをリリースした、或いはコンサートをやった。 6. 名前に、カワ(川? 河?)が付いたかもしれない。(ラジオでちらっと聞いただけなので、不確かです。) 7. 歌声は、余り沖縄っぽい節回しをせず素直で、昔のフォーク歌手のような感じ。(森山良子とやまがたすみこの中間のような感じ) 或いは、「普天間かおり」かもしれない(上記6が当てはまりませんが)と思い、CDを2枚ほど買って聞いて見ましたが、違うようでした。 ほんとうにうろ覚えのお願いで恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • フォークの題名教えてください。 もう、終わりだね・・・・。

    フォーク・ソングで、’もう、終わりだね。 君が小さく見える・・・・’の歌詞の題名と歌っている歌手をご存知の方、教えてください。

  • あなたにとっての吉田拓郎と井上陽水?

    私の青春時代はフォークソングの全盛時代でした。 そして、両方のファンは袂を分かっていたように思います。 ところで同年代の方、又は両シンガーをよくご存じの方、あなたの二人に対する思いを教えて下さい。

  • フォークソングなんですよ・・。

    昨今、BSなどで60年代~70年代に一般的に青春の世代だった人たちには懐かしい「フォークソング特集」なんてのをやってたりしてまして、その1曲1曲にそのころの世相を思い出しながら楽しんでおります。 なけなしの小遣いを握り締めシングルレコードを買いにレコード屋まで走ったり、そのころやっと買ってもらったラジカセで気に入った歌を録音したり・・・。 下手なギターで明星と平凡の歌本をめくりながらコードを追ったなんて思い出が・・。 皆さんの記憶に懐かしいフォークソングってなんですか? けっこう世代別に歌った歌が異なったりするんですよね。 是非知りたいです。そのころの世相の記憶も含めて。

  • プリンセスプリンセスの「青春デイドリーム」と「Fly Baby Fly」

    プリンセスプリンセスのラストシングル「夏の終わり」のカップリング曲「青春デイドリーム」と、シングル「Fly Baby Fly」が大好きです。 そこで、質問なんですが、「青春デイドリーム」のサビ「新しいギターと~」のところで流れてる、なんか幻想的でかっこいい音はギターでしょうか?それともキーボードでしょうか?その箇所が大好きだからこそ、ずっと疑問に思ってました。 また「Fly Baby Fly」のイントロと間奏のソロのギターは奥居さんが弾いてるのでしょうか?それとも中山さんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えてください。

  • 高校のときに青春と思えるようにしとくべき事は?

    高1の女です。 最近あるドラマにはまっています。 そのドラマをみていてすごく思ったのが 青春とか高校生とか男子ってすごく楽しそうでいいなっていうことです。 でも青春って後になって考えたら大抵 あ、あれが青春か~って感じですよね笑 したいと思ってするもんじゃないかもしれないんですけど 私もそういうの思いたいんです! 中学ではとても楽しかったんですけどあんまり青春したって感じがないです。 (まだ最近のことだからかな?) 後悔したこともいくつかあります。 しかも夏も夏休みもあと少しで終わりです!! かなり宿題に追われてて、 最近毎日友達と死ぬきでがんばって 一日だけでも宿題終わらせて 夏休みの最後には遊ぼうといって頑張ってます。今日も徹夜です笑💧 だからできること限られてますけど 高校時代にあれしとけばよかったなーとか、あれは青春だなーって思ったことあったら教えてください。

  • 映画「クロユリ団地」見てきました感想下さい。

    今日クロユリ団地見てきました。 私の評価としては50点、B級、中の下ってかんじでした。 家族が実は死んでるってすぐ想像がつきましたし、肝心のミノル君があまり怖くないしミノル君に襲われてるあたりがやたらカラフルでなんかな~て感じです。 祈祷師?祓いや?の人と男の人結局どうなったかわからないし(死んだの?) 主人公の女の子きゃーきゃーうるさいうえ最後は頭おかしくなって終わり・・・ 結局ミノル君どうしたの?クロユリも団地も関係ないじゃん! なんか尻切れトンボ? リングなみのじっとりスリリングなホラーをきたいしてただけにんーーなんだかな~て感じです。 他の人はこの映画を見てどう評価してるか気になって質問しました。

  • 地上デジタルレコーダーについて

    早速ですが地デジレコーダーが4ヶ月でおかしくなり修理に出しましたが相変わらず調子が悪いのです(直接修理担当者に数回尋ねましたが要領を得ないので)。番組が半分しか録れていなかったり(この場合はいつも番組の半分位から終わりまでの録画)、またなかでも不思議なのは例えば7時~9時までの2h番組を予約したとすると確かにディスクナビには『7時~9時.2時間録れてますよ』となっているにもかかわらずしり切れトンボで最後まで録れていない事です。番組表での予約はとても便利なので手作業で終わりを10分伸ばして予約するなどせっかく機能があるのにばかばかしい感じです。延長対応にはしてあります。アンテナ問題なし、基盤交換済み、残量はたっぷり、ゴミ箱は常に空です。どなたか何故こうなるのかお教えください。よろしくお願いいたします。

  • 誰のなんという歌でしょうか?

    二日くらい前にラジオで流れているのを少しだけきいたのですが 「なぜにーなぜに忘れられないー」 という歌詞が入っている歌をご存知でしょうか。 曲調はフォークソングっぽく結構高音で美声の男の人でした。ラジオでその部分をきいただけなので古い歌なのか最近の歌なのかもわからないです。情報が少なくてすみません。音源があれば買いたいのでどなたかご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう