• ベストアンサー

ガセビアの沼の背景

先週と今週しか見ていないのですが、フジの「トリビアの泉」の中の「ガセビアの沼」の検証VTRで、有識者の方の背後に、2週続けてギタリストのチャーのポスターが貼ってあるのを見たのですが、あれは演出なのでしょうか。もし演出ならどのような意図なのでしょうか。  先週は確か作法の先生の和室に貼られており、今週は大学教授の部屋だったので、普通に考えると共通して貼ってあるものでもないので気になって仕方ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RaveRacer
回答No.1

自分も、毎週の様に、貼ってあるので ちょっと気になったのですが… ふと、あるブログさんの記事の事を思い出しました。 http://revilog.com/binbou/archives/006713.html 自分は、こちらに書いてある事と同じみたいだと感じたので 演出と言うより、サブリミナルのような?宣伝だと思ってます。 もしくは、「口コミマーケティングで売上げが伸びるか?」みたいな トリビアの種の為のネタだったりしたら、少し興味がわきますが それは無いでしょうね。

gamy-cho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。毎週のように貼ってあるのですか…。  やはり何らかの意図があると思えて仕方ありません。番組側が何かのアクションを起こすまでは内容は秘密にされているとか、そんな感じの宣伝かなにかなのでしょうね。