• ベストアンサー

ガセビアの沼の背景

 先週と今週しか見ていないのですが、フジの「トリビアの泉」の中の「ガセビアの沼」の検証VTRで、有識者の方の背後に、2週続けてギタリストのチャーのポスターが貼ってあるのを見たのですが、あれは演出なのでしょうか。もし演出ならどのような意図なのでしょうか。  先週は確か作法の先生の和室に貼られており、今週は大学教授の部屋だったので、普通に考えると共通して貼ってあるものでもないので気になって仕方ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RaveRacer
  • ベストアンサー率72% (66/91)
回答No.1

自分も、毎週の様に、貼ってあるので ちょっと気になったのですが… ふと、あるブログさんの記事の事を思い出しました。 http://revilog.com/binbou/archives/006713.html 自分は、こちらに書いてある事と同じみたいだと感じたので 演出と言うより、サブリミナルのような?宣伝だと思ってます。 もしくは、「口コミマーケティングで売上げが伸びるか?」みたいな トリビアの種の為のネタだったりしたら、少し興味がわきますが それは無いでしょうね。

gamy-cho
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。毎週のように貼ってあるのですか…。  やはり何らかの意図があると思えて仕方ありません。番組側が何かのアクションを起こすまでは内容は秘密にされているとか、そんな感じの宣伝かなにかなのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「トリビアの泉」の「ガセビアの沼」の女性

    「トリビアの泉」の中の「ガセビアの沼」のコーナーで“うそつき”と言う女性が誰か教えて下さい。

  • トリビアの泉・ガセビアの沼コーナーで

    トリビアの泉・ガセビアの沼コーナーで「うそつき」という女性が毎週登場しますが、名前は何という人なのでしょうか?同じ人ですよね。

  • 8/31のトリビアの泉のガセビア

    8/31のトリビアの泉のガセビアの沼って何でしたっけ? どうしても思い出せないんです・・・ ガセビアのデータベースも見つけたんですが、まだ更新されてないようで。 お暇なときにでも答えて頂けると嬉しいです。

  • ガセビアの沼 No.1・2・6・8・9 について

     トリビアの泉深夜放送の頃からのファンでずっと見ていたのですが、最近あんまり私的に「へぇ」な内容がないので、番組から離れていました。  その間に「ガセビアの沼」という新しいコーナーが始まっているようなのですが、その中で、詳しい説明を知りたいネタがいくつかあります。  データベースを検索したのですが、ネタしか書いてなく、ガセである根拠や、では真相はどうなのか等、番組をご覧になっていた方で、ご説明願えませんか?  知りたいネタは次の5つです。    ガセビアNo.1     ニュース(NEWS)という単語はN(北)E(東)W(西)S(南)からきているというのはガセ    ガセビアNo.2     つまようじのミゾは折って「つまようじ置き」にするためにあるというのはガセ    ガセビアNo.6     つむじを押すと下痢になるというのはガセ    ガセビアNo.8     外科医には「手術中トイレに行かなくていいようにオムツを履いておく」という決まりがあるというのはガセ    ガセビアNo.9     木の年輪で東西南北がわかるというのはガセ

  • 女優さんの名前

    現在フジテレビの「トリビアの泉」の「ガセビアの沼」に出ている女優さんの名前を知っている方、ぜひ教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • トリビアの泉で流れているBGMのタイトル

    よろしくお願いいたします。 トリビアの泉で最近、「ガセビアの沼」という コーナーが始まりましたが、このコーナーで、 ガセビアのネタを沼に沈めるときに流れる BGMのタイトルを知りたいのです。 女性の独唱で、「ダバダ~♪」って感じの奴です。 昔からテレビのバラエティなどで、「愛のテーマ」 のようなシーンで、とても頻繁に使われてきたもの ですが、これのタイトルや素性をご存じの方、 よろしくお願いします。

  • ガセビアの沼の・・・

    フジテレビ「トリビアの泉」の中のガセビアのコーナーに出ている「うそつき」の決まり文句でコーナーを締めくくる女優さんの名前が、どーーしても思い出せません。気持ちが悪くて仕方がないので、ご存知の方教えて下さい。

  • ガセビア教えてください

    あなたの知っているガセビア教えてください。

  • みなさんが知っているガセビアを教えて下さい。

    みなさんが知っているガセビアを教えて下さい。 (※ガセビア→多くの人が勘違いしている知識のこと) 例えば、実際にガセビアの沼に出た例でいくと、 「つまようじの上の部分はつまようじ置きに使うというのはガセ」 「ペットボトルに水を置いておくとネコよけになるというのはガセ」など・・。 教えてもらってばっかりじゃアレなので僕も1つ紹介します・・。 「沖縄の人は台風で悩まされているというのはガセ」 沖縄の家は殆どコンクリートで作られていて丈夫なので家は滅多に壊れません。 また、窓ガラスも分厚いので風でガラスが割れることも滅多にありません。 確かに農家の方はきついかもしれませんが、基本的になんともなく、 逆に学校が休みになるのでみんな喜んでいたりします(^^;

  • 簡単な『沼』の造り方を教えてください。

    こんばんは。 TV番組「トリビアの泉」の「ガゼビアの沼」のコーナーに出て来る様な、『沼』を手軽に作れる方法を教えてください。 30センチ四方、27000立方センチメートルの容器で作ろうと思っています。「トリビアの泉」でやっている洋に、葉書などがちょうどいい感じに沈んでいくために、どの様な材料をどのくらいの割合で配合したらよいのでしょうか? 水量・粘性などを考えると、結構高度な物理学の知識が必要なのかもしれません。どうか、無学な私に、3分クッキング並に簡単に作成できる『沼』の作り方をご教授下さい。宜しくおねがしいます。 なお、私の近所に沼がないため、そこから採取する方法は不可能です。